ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:RaiderZ
2013年05月31日(金)

ネトゲあるある~ [RaiderZ]

今日はWhisperあるあるー
ブログ見てますってもらった時の話~


うんうん、あるよねー皆あるよね~
さっきまでポルート&ファンガスPTで一緒してたけど
それでもこんな事ってあるよねーー

「ないわー」と思った人は冷静に考えて欲しい
もし「とり」って人からメッセージが送られてきた時のことを
「とりから」って表示されるんだぜ。
前からネトゲやるたびに思ってたけど、他のチャットと一緒で名前だけ表示でいいよな。

AD
テーマ:RaiderZ
2013年05月30日(木)

ファンガス攻略 [RaiderZ]

ファンガス戦にて1回の戦闘で3死してしまい
EP160台とかになる大失態をおかしてしまった今日このごろ。
3死とかモンハンだったら終わってたぜ!
心のなかで今の攻撃マジ回避したんだって(゜д゜;)っと言い訳してたんだが、
後で調べてみたらうちのPS2コントローラのボタンの効きが悪くなってる。
洒落にならん頻度で回避に設定してるボタンの反応がねぇ
高いとこから落としすぎたせいか、振ったらカラカラとネジが外れてるっぽい音するしなぁ


さて今日はファンガス攻略記事ヽ(゚◇゚ )ノ
まずは敵の攻撃を見ましょう。

ファンガスさん振りかぶったと思ったらボール投げてきます
当たると2000台、クリったら3000台とか出されてローブな人のHP4、5割奪われます。
とにかく回避しましょう。
ディフェンダーは盾防御してる人も居るな~
スキルとか使わなくても問題なく耐えられるんかな?



次は炎に包まれて体当たりしてきます。
これは意外と当たり判定は狭いようで、
うああああ当たるー死んじゃうーってタイミングでも
ギリで避けれたりするんだよね。
ボールも炎体当たりもヒール硬直中にやられたらマジ泣けます



ちなみに当たると大ダメージ食らいます。4700ダメやべ~さらにDoT(゜д゜;)
HP3桁、EP2桁とかジリ貧すぎだろ
ちなみにこの後、ヒールウェーブ使って生き残りました。

これくらって生きてたソサを見たことないね。皆即死してます(4、5人だけど)
私がギリ生き残れるのは、HP250EP250のネックレス(ソサは火力重視で修道院とか多そう)
防御250指輪と修道院指輪、ローブの宝石スロット5箇所が最大HP72という
生存重視な構成だからでしょう。



こいつの攻略はキノコの爆発に巻き込むことが重要です。
キノコは殴ってちょっとしたら爆発します。
当てるのはダブルラリアットでぐるぐる回転しながら近づいてくる時が一番当てやすいが
別に回ってない時に当てても問題ないです。
当てたらダウンするので攻撃チャンス、一気に駆け寄って殴りましょう。
クレリック的には最大の回復チャンス!
EPカツカツなんで1人だけにヒールはあまりしたくない
出来るだけ2人以上範囲に入れたいとこです。
今回の場合なら傷ついた3人を1発で回復させれるわけです。

ダブルラリアットはそれほど痛くない(私で1000~1500ダメ)ので
私が狙われた場合はセイントチェーンで鈍足にさせて
敵の攻撃1、2発貰うの覚悟で折り返してキノコ爆発に当たるよう調整することもあります。


私はこいつとの戦闘中はほとんど近づかないようにしてます
1.2発で死ねるので調子乗って死んでEPなくなったら回復出来なくて悲惨だからね
ダウンした時とかはサークル起きにいくこともあるがなー
EP500くらいになったら死んでもいっか(´∀`)って感じになるので
ストライクでMP回復狙ったりなど殴りに行きます


そんなわけで近接系攻撃はよくわからん
確か前方に胞子バラマキ?とか地面バーンて殴るのあったよね
どっちも攻撃チャンスに見えたがー
厄介なのは正拳突きで3000台もってかれるんだよなー
これが怖くて近づきたくない(・ω・)

あ、ヒール4にしたよ、CT2秒マジ快適。
ヒール3のCT3秒は長すぎでストレスマッハだったからな~
ヒール5にしたらEP消費激しすぎでこれもストレスになるだろう
ヒール4はかなりオススメヽ(゚◇゚ )ノ


追記:ほとんどの水地形は毒?状態で入ったらDoT発生しますが
手前の方の滝に打たれた時に「清らかな水」とかでて、エッ!?てなり
後で確認してみた~

EP回復ktkr-----
クレリックやソサでEPなくなってまだ戦闘続きそうな時とかは
憩いの場になりそうやね

AD
テーマ:RaiderZ
2013年05月29日(水)

ぼっちプレイに限界を感じる [RaiderZ]

やっべー地下水道の雑魚敵やべーよ
攻撃痛過ぎで半泣き状態。もう何回死んだかわかんねぇ
ぼっち+クレリック+攻撃スキルあまりとってない
上の3条件揃ってる人は私と同じ気持なはず。
そんな人がどれくらい居るか謎だが(´∀`)
せめて29防具がチェーンならな~
ローブきっついです
けど今から作って強化するのは勿体無いな~



さすがにポルートソロしたのは大間違いだった。滅茶苦茶時間かかった・・・
こういうのはPT募集したらすぐ集まるわな
ただ中ボス系とかって集まるんだろうか?募集してるのも見かけんしな
雑魚リンクして2、3体同時に戦うのマジ辛い

とりあえずLv31の50%まできたが
よく考えたらソロするならソサやった方が数倍楽で早いよなぁ


AD
テーマ:RaiderZ
2013年05月28日(火)

レベルキャップ開放前の最後の闘技場 [RaiderZ]

セブンイレブンのアイス「温州みかんバー」70円がうまい


そういや本日28日火曜はRaiderZのレベルキャップ開放か~
金土日とメガテン4が楽しくて闘技場で全然遊んでないし
このままだと当分遊ぶ機会がなくなりそうだったので
最後のチャンス?な月曜終わり際30分だけ遊んだ。

うむ、ブログに使える画像がねぇ
3人名前写ってるのに私が大の字に倒れてる姿しか見えんとか
画像ないと寂しいからってコレは酷いな。

今日はやたら桜子さんが敵な状態で対戦し
そのたびに追いかけられたので印象に残った。
クレは追いかけられて、ただ逃げただけだとなんの解決にもならんので
ディバインパニッシュメントを当てて牽制しないとダメなわけだが
(当てて削ったら離れてくれる可能性が)
間合いに入ってないのに撃って外しまくり、逆にポコポコ食らうし酷かった。
せっかく盾装備してるんだから
ガードで相手のディバインもダブルブラストもある程度は防がんとなぁ

テーマ:他のGAME
2013年05月26日(日)

アプリ:スカウトギフトからの派生 [メガテン4]

メガテン4が面白すぎてRaiderZの闘技場に行く暇がねぇ
日曜だし今日は行きたいとこだがー


さて、メガテン4のアプリにてスカウトギフトという
スカウトで仲魔にしたときにアイテムを貰えるやつが
魔石とかしょぼいアイテムで稀に宝玉程度でゴミすぎだろうと
覚えたの後悔してたんだが派生して習得出来るようになるのは
結構良いな!

スカウトギフト 15(会話スキル「スカウト」で仲魔になる時にアイテムをもらえるようにします)
スカウトボーナス 15(会話スキル「スカウト」で仲魔になる時にマッカがもらえるようにします)
スカウト+ 15(会話スキル「スカウト」で仲魔にした悪魔が周りの悪魔も仲魔に誘うようにします)
スカウト最適化 30(会話スキル「スカウト」で悪魔からの要求を大幅に値切ります)




スカウト+まで習得したが2匹仲魔になったりするのはありがたいな~
そして2匹分のギフトとボーナスが貰えます。
ボーナスで貰える金額は結構貰えますし2匹分貰えると払った額より
ちょっと多くもらえたりして嬉しいかぎり。
これで皆も快適勧誘生活!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。