ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:RaiderZ
2013年04月30日(火)

プリはチェーンで欠片も問題ないな~ [RaiderZ]

昨日はLv26になり修道院も何周かしイリスも何度か倒したヽ(゚◇゚ )ノ
なんかオープン前だったかに2chみとったら
クレはチェーンだとEP困るからローブの方がいい的なことを見た記憶あったが
結果としてチェーンで何の問題もなかったな。
ローブ着てもEP回復速度が上がるわけじゃないし
チェーンで困る時は、ローブ着てても困ってるわ。
ローブ着ないとダメだと思いこまされてたとは、とんだ情弱だったね。

ちなみにMP回復技のコンセントレイションとってないです。
なくてもなんとかなってたが、やっぱEP半分切ると
やべぇって気持ちになってくるから精神安定の為にとろうか迷い中
ヒールサークルをLv2にした方がいいかな~、うーむどーしよー
Lv20までのスキル初期化出来る時に
ヒールサークルLv1とLv2でどれくらい違うか実験しなかったのは失敗だった・・・



コントローラ操作でキーボード撮影だったから
イリス戦の画像はこのしょんぼり状態しかなかった(´∀`)

ただイリス戦は相手が魔法だしローブのがいいな・・・
今はLv23戦場チェーン防具着てるが、29防具はイリス戦の為にローブにして
使いわけようと思ったね。

AD
テーマ:RaiderZ
2013年04月30日(火)

永久に乗れるモア作成 [RaiderZ]

納骨堂行くまでは回避とか敵との距離をとるためのものくらいで
それほど重要視もしてなかったが、
納骨堂の中ボスがダッシュ攻撃してくるのは回避使わないとどうにも出来なかったし
(ガードしてもぶっ飛ばされた)あそこから重要性を感じだしたな。
この時にガードの頼りなさから何これ意味あんの?
ダンジョンにてmob集める人は集めてからガードしてるので役立ってるが
私が使うことは無さそうだな~と思ってた。
しかしディアゴ戦にて全方位ブレスはガードで防ぐことができ
その後も必要になってきましたね。
ノンタゲMMORPGっぽいアクション性も重視されて面白くなってきたな~
これがどんどん進んでくと適切な行動しないと即死するTERA状態になるんだが・・・
RaiderZのLvキャップが50くらいまで上がったらどうなってるやら(´∀`)

そろそろコントローラでプレイしながら、キーボド使って画像撮るなんて方法だと
決定的瞬間が撮れなくなってきたし秘密兵器のフットスイッチを使わんとダメだな。


うむ、なんか話が長くなったが
今回はそんな内容じゃなくてもっとレベが低い時の話~

インジェン(大きめの街)にてモアを作成出来ます。
最初は支援箱?から出るモアがあるし必要はないだろうが、
Lv20になるまでには作っておかないと
PTで移動するときなどに困ります。
ちなみにこのモアは使っても消費されたりしないのでご安心を。

モアって乗る時の待ち時間長めでうっとうしいよな
戦闘状態じゃなければ即乗れればいいのに。
PvPゾーンでも乗れるのでその事を考えてそういう仕様にしたんだろうが
モアをPvPゾーンで使用不可にしてそこ用の乗り物を別途用意すれば
良かったのにな~


AD
テーマ:RaiderZ
2013年04月29日(月)

PvP装備は初心者のための装備? [RaiderZ]

Lv23で装備出来るPvP用の防具を手に入れたヽ(゚◇゚ )ノ


上の強化画像見て気づいてもらえたでしょうか?
強化して+1にするとPvP防御が消えます、消えちゃうんです!
これ見た時は、たぶん表記バグだろうな~とか思いつつ強化したが
ステータス欄にあるPvP防御力の%が本当に消えました。

どうもこういう仕様っぽいですね~

Lv30時点で考えると装備を廃強化出来る人なら29装備を着用し
「廃強化とか無理っすわー廃人暴れてばかりでPvPつまんねーっす」ってならないよう
強化せずに使えるこれを装備すれば十分戦えるって感じじゃないでしょうか。
そう考えると誰もがプレイしやすい感じでいいのかもしれんね。
PvP装備の材料も必要数それほど多くないし、mobからのみでも材料集められますしね


よく考えたらTERAのPvPは装備依存度が凄い高くて
最初に入手出来なかったら、ただ餌になるだけのつまんなさで
材料もPvPしないと集まらない(殺されにいくだけ)からヤル気は失せて
狩りゲーとして楽しんでたんだよな。



おまけ情報~
PvP防具のチェーン系ってEP付加値が高めなんです。
なんと29装備よりちょい高いのです
今回初めてチェーン装備作ったが防御高いしコレいいな~
けどEPなくなって辛いからローブ着たい気もするしって人は
2箇所だけチェーンにして他3箇所をローブにするってのがいいかも。
セットボーナスもチェーン2箇所とローブ3箇所がそれぞれ効果でますしね。
バランス良くて使いやすいと思うわ

AD
テーマ:RaiderZ
2013年04月28日(日)

ディアゴ戦とPvP動画 [RaiderZ]

ついにPvP可能地域にやってきたヽ(゚◇゚ )ノ
ちなみにこの地域は来る必要は一切ないです。
PvP補正のある装備を作ったりできるが、
通常のものの方が攻撃力高いから普通の狩りで高性能なわけじゃないですし
この地域で狩りすればレベ上げの効率が良いなんてこともないですし(mobほとんどいない)
PvP好きじゃねぇって人は来る必要がないので安心です。


PvP地域にいたディアゴと戦ったら強くてビックリ
初戦は2度死んだね。
途中でガードの存在を思い出して全方位ブレスを防げることに気づいた。
そんなディアゴのパターンを見るために動画撮ってたら
敵対プレイヤが乱入、ディアゴよりつええw

乱入者は2分20秒辺りからです。
途中で落ちてるがこのゲームは、キャラが残らずに一瞬で消えるタイプなんだな。
再ログインしてきたとこからが後半戦となります。


最大HP2500ないのに2200ダメとか食らった。
最初はPvP装備か!?と思ったが相手のレベルが29な事に気づいた。
どうもレベ補正っぽいな~L21や22が殴っても全然ダメでねぇ
サイバイマンになって孫悟空に挑むくらいの絶望感が味わえます。

テーマ:RaiderZ
2013年04月27日(土)

陣営選択 [RaiderZ]

公式攻略によるとLv21からPvPゾーンに行けるとか
どちらの勢力に付くかはLv20で選択できた。


トロールとオーガのどっちに付くかでオーガ選んでみた。
勢力は友好値リセットしたら簡単に変更出来るようだ。
友好値がどれくらい重要なのかがさっぱりわからんので
本当に簡単なのかは分からんがー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。