ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:スパロボOG
2012年11月30日(金)

24話まで終わった(ネタバレなし) [スパロボOG]

スパロボを夢中でプレイ中~


今のところ24話まで終わって120ターン
ところでスパロボのこの画面見るとその人の性格分かるよね。

SR獲得ひとつ見ても、以下のような選択がありますし
・獲得出来なければ気持ち悪くてやり直す
・HARDさえ維持してれば取り逃がしても気にしない
・気にせずにプレイしてる
・NORMALを維持するために出来るだけ取らない

敵の倒し方はどうしてます?
・エースボーナス取得を考え均等に50体倒すよう調整する
・好きなキャラメインでガンガン倒す
・近くにいるやつで倒してく
・好きなキャラで倒しまくり、出来るだけ他のキャラでトドメを刺さない

資金の使い方は?
・好きな機体のみに全てをそそぎこむ
・使う機体は平均的に強化する
・あるだけ使う
・ほとんど使わずどんどん貯まっていく


そんな感じで性格診断みたいなの作ろうとしたが辞めた(´∀`)

AD
テーマ:スパロボOG
2012年11月28日(水)

スパロボOGこーてきた [スパロボOG]

スパロボかレイトンvs逆転かどっちかおうか迷いまくってたんだが
今日の気分がスパロボOGだったのでこっちにした。
発売日が1日違ったらレイトン買ってたくらい迷ってた(´∀`)



予約とかしてなかったんだが結構でかくて分厚い特典本もらえたよ。
おっと、この記事書いてる間にインストールも終わったし
さっそく遊んでこようヘ(゚∀゚*)ノ


おまけの画像1枚


AD
テーマ:他のGAME
2012年11月28日(水)

伝説のポケモンに出会った~ [マグナゲートと∞迷宮]

マグナゲートと∞迷宮で伝説のポケモンを倒した~


左側の掲示板(ローカルプレイ)の「なぞの いせきの でんせつ」ってタイトルのものは
伝説のポケモンが出るようです(倒せるだけで仲間になったりはしない)
アイテム使用制限とかもないしキャラが育ってれば1人でも問題なく倒せます。
うちの主人公のピカチュウさんは、アイテムドーピングしつつバッタバッタなぎ払ってました。

場所によって登場するポケモンが違うので私が確認した分だけ載せておく。
潮鳴りの遺跡:ルギア
永遠の遺跡:ホウオウ
白の頂上:レシラム
黒の果て:ゼクロム
寒空の塔:キュレム(片羽)
荒れ空の塔:キュレム(両羽)


1人用の場所にも出てきてもいいと思うんだが
いまだに見たこと無いな~

AD
テーマ:他のGAME
2012年11月26日(月)

攻略~かえらずの地~ [マグナゲートと∞迷宮]

ストーリークリア後に追加されるダンジョン「かえらずの地」をクリアーした。
今回はこのダンジョンについて気づいた事を書いてみる。


今までと違って1匹だけでLv5から
アイテム持ち込み無し腹減り要素ありで99階なダンジョン
技のレベルも1からです。

ただ不思議度とVウェーブだけは調整出来るので
クリアーを目指すなら不思議度1にして使うポケモンと同じVウェーブにしましょう。
お勧めポケモンは「サザンドラ」なのでドラゴンがいいね。


サザンドラをお勧めする理由
・このダンジョンが出た時点で誰もが仲間にしている
・空飛んでるので水などの進入不可地域に入れる
・覚える技が強い(後述)

このダンジョンでは技のレベルが上がりやすいので
同じ技を使い続けてレベルをあげ威力、命中、PPを上昇させよう。
序盤はとにかく「かみつく」を使いPPがなくなったら回復アイテムを使う。
他の攻撃技とか使う必要なし。
最初は遠距離技がないためちょっと苦しいこともあるが
遠距離攻撃できるアイテム投げて頑張りましょう。

サザンドラ習得技
Lv17 りゅうのいぶき(10マス遠距離攻撃)
Lv20 ほえる(敵を吹き飛ばす)
Lv25 かみくだく
Lv28 たたきつける
Lv32 りゅうのはどう

Lv17までに「ずつき」?を覚えた気もするが
その時点でレベルの上がった「かみつく」より弱かったし習得せず
サザンドラはLv17からが本番
10マス遠距離攻撃で敵を近づく前にバッタバッタなぎ払えます。
「しあわせのタネ」を拾ってもすぐ使わずにLv17になるよう調整して使いましょう
Lv20習得の「ほえる」も密着状態から吹き飛ばして
後はりゅうのいぶきで倒せるようになるので最高です。
使う技は「かみつく」「りゅうのいぶき」「ほえる」だけで他は必要ありません。
装備品の「みとおしメガネ」(敵とアイテムの位置がわかる)を手に入れてると
無双っぷりがヤバイ




このゲームの罠とか気にもしてなかったんだが初めて驚いた。
くっつきワナで装備中のみとおしメガネがネバ付き
装備品の効果は出なくなるし、装備も外せなくなります
ネバ付きを取るアイテムをちょっと前に入手してたが
こんなの使う機会ねーわと捨てたんだよね(゜д゜;)
皆さんは拾ったら捨てずに1個は持っておきましょう。
これは70階で起きたんでやべぇって思ったが、特に問題もなく88階に到達
偶然踏んだ「ころばせのワナ」にてネバ付いたメガネが外れて
予備で持ってたみとおしメガネを装備出来るようにヘ(゚∀゚*)ノ



そんな感じで初見にて99階クリアー
不思議度5にしたり使うポケモンによって難易度かなり高くなりそうではある。

あと気になったのは90階、95階、98階にて固定っぽい店が登場した。
90階では、ともだちリボン(ポケモンを仲間にしやすくする)が6000で3個売ってた
95階では、わなぬけスカーフ(8000) つうかスカーフ(7777) かんつうスカーフ(7500)が売ってた
98階では、上記4種類のアイテムが売ってた

99階で手に入れた、「ごうかな箱」はこのダンジョンで入手した唯一の箱なんだが
中身がきんのりぼんでポカーンとした。
ランダムなのは分かるがもうちょっとマシなもん入ってていいだろう
ちょっとしたイベントなどもなくあっさり終了、、、なにこれ寂しすぎる。

テーマ:他のGAME
2012年11月24日(土)

ポケダン~マグナゲートと∞迷宮~をこーた [3DS]

やるゲームがなくて暇してたんで
ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~を買った。
ちなみにポケモンの知識については、ほぼ0です(・ω・)

不思議のダンジョン遊びたくて買ったわけだが今のところ微妙です。
風来のシレンに比べて難易度低いのはこれでいいんだが、
視界が狭すぎるのとかダンジョンゲーとしてどうなの?って感じ
後は小部屋とまっすぐじゃない通路の組み合わせが多すぎるのも移動が面倒。

ポケモンの技がレベルアップだけじゃなくアイテムで習得出来るんだが
誰が習得出来るのか分からないのも不親切だな~
例えば「かみなり」ってアイテムの説明をみると
わざ「かみなり」を おぼえるぞ!
すでに おぼえているときは つかえないんだ!

そんな事を知りたいんじゃねぇえええええ
たぶんポケモンのタイプで習得出来るかどうか決まってるんだろ?
習得出来るタイプ一覧を載せておけよ。その他にも条件あるならそれをさ。
店でも買えるんだが、誰が習得出来るのかわからんし技の性能も分からんし
セーブして試すのも面倒で買う気しないわ
「トリックルーム」とか拾ったけどメインメンバー覚えられないの確認したら
他の仲間になったやつに試す気にもならず倉庫放り込んだな。

すでに追加コンテンツのダンジョンが
150円で3種類、200円で2種類出てるのも気になるところ
すぐに本体の値段追いこしそうだな(´ω` )

ただストーリーはちゃんと作られてるし(まだ途中だが)
ポケモンは色々仲間になるからそういうのが好きな人にもいいだろうし
何より不思議のダンジョン系ってストーリークリアーしてからが本番なとこがるから
まだ私的にも楽しくなる可能性も


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。