ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:PSO2強化関連
2012年10月31日(水)

ラムダガーランド強化~メシウマ日記~ [PSO2]

昨日の記事でハンターやファイターにはまってるっぽいこと書いといてあれですが
ラ・グランツやサ・フォイエの動画見てたら無性にフォースがやりたくなった。
どっちのテクニックも持ってないし高すぎて買う気もないんだけどさ(´∀`)

ダブルセイバーやダガーも楽しいと思ってたので
ラムダフェイルノート(ダブセ)か錦(ダガー)のどっちか買おうと
この数日迷ってたんだが、ラムダガーランドを勢いで買っちまった。

+10が1000万であったので買おうかと思ったが
ラッキーライズ付きのまま使いたかったので500万のこれを買って
自分で強化することにした。
今までレア9強化したことないからどんな感じかやってみたかったしね~
この考えが全ての間違いとも知らずに・・・



強化34回目(グラインダー102個)にして+9になる。
割りとあっさり+10になるな(´∀`)余裕でしたね~
強化開始・・・失敗(強化値下がらず)
強化成功率+20%で成功しねーのかよ!クソガーー



20%持ったないし5%でいいわ
強化開始・・・失敗(強化値下がらず)
ぬがーーー奮発して20%もっかい使うわー



おっしゃいったれやーーー
強化開始・・・失敗(強化値下がらず)
(゜д゜;)エエエエ



ハァ、20%高いし5%でいっか。
強化開始・・・-2ダウン
これらが35~38回目の強化結果でした。
この時点でグラインダー消費は114個


そして強化をさらに続けて
気づけばグラインダー消費594個(((゜д゜;)))

38回目以降で+10に挑戦できたのは、たった2回でした・・・
自前のグラインダーが切れて初めて買うことに。



9000だと!!?たけぇ
前見た時は7000だったのにレア10出した人とかが買いまくってるのか。
99個買いましたよ



購入したグラインダー81個消費したとこでチャンス到来
やっと+10になりました。
レア9を+10にするのに強化226回(グラインダー678個)かかったよ。

ラムダガーランド525万とは別に強化とアイテム購入で550万ほど消えた。
合計1100万なら+10買ったのと変わらないって?
経費に入ってない自前のグラインダー594個消費してます
現在9000で取引されてるグラインダーが、、、今なら8Kで即売れするんじゃね?
594*8000=4752000
480万ほど消えたのか、この杖は1580万ほどってことですね。
今度からレア9は出来るだけ+10買うことにしよう(´ω` )


今までの武器+10作成に必要だった強化回数
■レア5
アルバフォールオンス:強化31回(グラインダー31個)

■レア6
ヴィタTガトリング:強化11回(グラインダー11個)
ヴィタDレイピア:強化12回(グラインダー12個)
ヴィタTブレード:強化12回(グラインダー12個)
ヴィタトライ:強化13回(グラインダー13個)
ヴィタTバルカン:強化14回(グラインダー14個)
ヴィタレーザー:強化15回(グラインダー15個)
ヴィタブレイクル:強化18回(グラインダー18個)

■レア7
タルラッピーキャノン:強化11回(グラインダー22個)
ザンバ:強化48回(グラインダー96個)
ラムダブラオレット:強化73回(グラインダー146個)

■レア8
タリスレガシー:強化22回(グラインダー44個)
アキシオン:強化25回(グラインダー50個)
スパルダイオン:強化96回(グラインダー192個)

■レア9
ラムダガーランド:強化226回(グラインダー678個)

今までの防具+10作成に必要だった強化回数(武器より成功率は格段に高い)
■レア9
リア/カルバリアウィング:強化12回(グラインダー36個)
レッグ/カルバリアフィン:強化12回(グラインダー36個)
アーム/カルバリアトール:強化24回(グラインダー72個)

■レア10
レッグ/ヴァーダーレグス:強化22回(グラインダー66個)



レア6のヴィタDレイピア+10を強化12回で作ったのでこれも追記しておく

AD
テーマ:PSO2
2012年10月30日(火)

ラッキーライズ付き防具 [PSO2]

昨日ブログ見てますって言われた。
そういやPSO2で言われたのはこれで2度目だな。
珍しく中の人が居ましたがゲームにログイン中の9割放置なんで
反応なかったらごめんね(´ω` )


さて、最近は防具について色々考えてます。
ガンナーの方はヴァーダー系を装備して満足してるんですが
最近ちょいちょいやってるハンターやファイターで何を装備しようかと
今はヘラ系なんですが打撃防御135でVHだと厳しい。
ソロで練習のためにボスとか行くと、ちょっと殴られただけで転がります(´ω` )
ボスどころか雑魚の攻撃にヒヤッとする(・ω・)
当初はラグネ系でいいかって思ってたわけですが、
装備してるフレが防御低いと言うんです。確認すると確かに・・・
ラグネ+10(打撃防御154)、ヴァーダー+10(打撃防御201)
うーむラグネ微妙だな~

セット効果が素敵で人気なリュクス系(紫羽)は+10で防御162
技量が高くなれば平均ダメージも減るような噂を聞いたがどうなんだろう。
結構よさそうだが高い高すぎるよ!
現在10鯖の安い順に3つ値段を上げると
リア336万、346万、368万
アーム140万、147万、147万
レッグ126万、132万、140万
全部揃えるのに600万は厳しすぎるな~
とはいえ数日前はリアだけで600万してたし結構な勢いで値下ってるから
あと1ヶ月もしたら300万もかからず揃うようになってるか!?
なってても待てねぇ、、、

最有力候補のファン系はアーム/ファンブラムが高いんだよな~
+10で防御189、打撃耐性も付いててセット効果で打撃力も上がるんだがな。
11月アップデートの遺跡でどんなのが追加されるか分からないので
ファン系値下がりまちつつ様子見かな~?


とりあえず次のアップデート追加決定してる
レア10ユニット2種類を紹介しとくヽ(゚◇゚ )ノ

レベカンストしてからの狩りでもらえるエクスキューブを使っての交換品
リア/ラッピーフェザー ☆10 必要技量180
打撃防御75(+10で105) ラッキーライズⅠ アビリティⅢ オールレジストⅢ




リア/リフブッシュ ☆10 必要技量180
打撃防御75(+10で105) ラッキーライズⅠ アビリティⅢ オールレジストⅢ



全く同じ性能で見た目だけ違うようですね。
ラッキーライズ付きなのはいいが防御が低すぎてやべぇ
ラッピーの方は公式の説明画面に画像載せて
リフブッシュの方は動画の中に一瞬性能見えるようにしてるとかイイネ

AD
テーマ:PSO2
2012年10月28日(日)

レアなみに会えないファングパンサー [PSO2]

Lv45?で受けられるスキルポイント+5するオーダーに必要な
ファングパンサー討伐がやっと終わった。
これを討伐内容(それも5体)に組み込む運営がダメすぎてヤバイ

森フリーで出るファングパンサーはチェンジオーバーでしか会えないので
5時間程度うろうろしても1回も出会えないとか普通だろう。それを5体・・・
現実的な方法だと緊急の森ですが、これがまた全然来ない。
プレイしてない時でもゲーム内に放置し続け
45分がくるたびにちょいちょい確認してるが5日めにしてようやく1回参加出来たよ。
トリックオアトリートの確率あげすぎだろ。
6割トリック、残り4割が緊急市街地のどっちかなんだが・・・
アレだけきてた火山も森もヴァーダーも全然こねぇ



今回、ファイター、フォース2、ガンナー(私)なPTでウィークバレットなかったが
なんとか5体倒すことが出来た。
これ5体倒せなかったらガンナーなのになんで
サブがレンジャーじゃないんだよ!って思われてたんじゃね?
いや1体目の時から思われては居た気もするが(´ω` )

WBあっても4体しか倒せないPTとか結構あるだろうし
そしたらまた何日も待たないとダメとか、
ちょっと考えられる人ならこんなオーダー作らねぇよマジデ
作るならパンシー5体にするか、パンサー2匹にするか、
森でパンシーの代わりに最初からパンサー出るように修正してからだろう。



ヴァーダー討伐PTで4体倒したあとに緊急きて残り3体残ってたんだが
緊急ヴァーダーきたら終わるしいっかって放置してたが、
アップデート後に1回も見てないので終わってません(・ω・)

これ1日に1時間しか遊べない人なら終わるのに2ヶ月以上かかる人も
普通にいるんじゃね?
スキルPなんて誰もが終わらせたいオーダーなのに廃人仕様すぎるわー

AD
テーマ:PSO2
2012年10月27日(土)

トランゼクシアとゾンディール [PSO2]

10月24日のアップデート後から自分が欲しい物も金になるものも落ちません。
ぐるぐるしても何も落ちないしギルナスを倒すオーダーが@2体ほど残ってたので
気分転換にソロで坑道に行きクリアーついでにマイザーも倒しに行った。


マイザーレアのLv47トランゼクシアがでたーーーーー
始めてみるが青色してるんだなレアなんて見た目が全部赤いだけかと思ってたが
青もいるんだね。良いカラーリングしてます。



ソロだから死んだらクエ失敗になるので超慎重に戦ったよ。
もし死んだら課金の蘇生のやつ買わないとか・・・って考えてた。



ミサイルだけは当たったら死ぬので注意しつつ
まぁただの色違いだしなんとかなるだろーと思ってたら
見たことのない形に変形して攻撃された。
後でメッセージパックで砲戦形態だったと知る



うおおおおくたばれーーーー



報酬はゾンディールLv11でした。
10だったら1M以上で売れたのにーーーーー
フォースとかほとんどプレイしないのにどうすんだこれ



そんなトランゼクシアさんに期間限定緊急トリックオアトリートで出会った。
Lv50だと!?Lv3高いじゃないか・・・ドロップ超期待!!



ゾンディールLv13が出ました。使う機会がないんですが・・・
ラグネレアでてエルダーリベリオンのLv11以上落としてくれませんかね?(´ω` )
ガンスラのディスクとかも欲しいです。



ザン14はトリックオアトリート、メギバースは市街地赤箱
うーむ、、、フォースやれってことだろうか?

テーマ:PSO2
2012年10月25日(木)

レア10「ベルクヴェルカー」GET -昨日追加武器- [PSO2]

昨日追加された(たぶん)レア10武器のベルクヴェルカーGETしたぜーーーー


性能はちょっとしょぼいワイヤーです。
あああ、、、昨日と同じで私がドロップしたんじゃないんですけどね。
昨日記事にしたレア10の神杖ツクヨミを入手したフレがまたなんです。
アップデートから半日しないうちにレア10を2個拾ったんです、わけがわからないよ。



見た目はいいし使ってくのもありじゃないかね。
私にレア10武器でないんですがーどういうことですか?
もしかしてコレって私のだったんじゃあ??

私のレア10取ったんですか?取りましたね?
返してー、私のレア10かえしてーー


あずまんがの身長返してのシーンをふと思い出したよ。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。