ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:旧FF14
2012年09月29日(土)

第3回 FFXIVプロデューサーレターLIVE動画 [FF14]

第3回 FFXIVプロデューサーレターLIVE動画が公開された。





本当に作りなおしたんだな~ってのが第一印象
現状の14の森は木が描かれた壁が周囲にあるっていうかなんというか
とにかく好きになれなかったが新生FF14はパッとみ良い感じだな。

来年夏頃にはプレイ出来るんかね~?
現在ハマってるネトゲもないですしプレイするつもりで居ます。
剣術士50とかまで上げた記憶はありますが
そのキャラで始める気は一切ありません。
マップだけじゃなくバトルシステムまで変わり新しくなるのに
別ゲーで育成した強キャラを新ゲームで使うみたいなことしても
新しい世界を一から楽しむことは出来ないでしょうしね。
(ソードアート・オンラインの世界のコンバートはリアルネトゲじゃいらんな)

経済もぶっ壊れてるのか現在プレイ中のFF14の持ち金1/10になるようですし
今プレイ中のツレから聞いた話だと新生は今よりレベルが上がりにくくなるらしいですし
新しくプレイする人や出戻り組だと既存鯖に魅力が一切ねぇぇええ


余談だがドラクエ10にてソードアート・オンライン関連のキャラ名やギルド名が結構あるらしい
ダークブラッドでもそういうの見かけたが、新生FF14が出る頃はどうなってるだろうね。


AD
テーマ:風来のシレン関連
2012年09月28日(金)

おにぎり穴99階クリアー [シレン5]

シレン5にてまだクリアーしてなかった
おにぎり穴99階を無事クリアーヽ(゚◇゚ )ノ

今回初めて会心かスカか2択になるキョクタンソードを
デッドオアアライブまで育ててみたが意外と良い武器だったな。
連続スカってひやりとしたことも何度もあったが
逆に連続会心で救われたことも。
80階台でかまいたちを合成できてからは頼もしさ倍増でした



最後の箱はからで泣けた
AD
テーマ:ダークブラッド
2012年09月23日(日)

知らないと損する34以降の武器選び [ダークブラッド]

今日は他職の装備をなんとなく眺めてたら
ちょっとびっくりな事に気づいたので書いてみるヽ(゚◇゚ )ノ


同じ武器の上級同士や最上級同士なのに攻撃力が違うだと!?
Lv34以降の武器はそういう仕様なのかと思い調べてみると
どうもそういうわけじゃないっぽい。
黄色武器なんかはどれも一緒だし、34緑短弓は6本とも同じ性能だし
何が違うのかな~と考えた結果
生活スキルの武器製造で作った違いなんじゃあ
熟練度の違いなのかランダムなのかは分からんが
(同じ人が同数値の装備だしてたし、熟練度か?)
本来より性能の良い物ができるわけでなくダメなのが出来てる気がする(・ω・)
武器購入する時は気をつけないとですね~
画像のだけでも攻撃力12-15も違ってますよ


話は変わって、私は紫武器は高価だし縁がない
34,37,40緑武器をそれぞれ+5にして使おうと思ってたわけですが
これを見てちょっと考えが変わった。

34紫短弓:657-723 力45.94 +5(982-1081)
40緑短弓:665-732 力49.49 +5(994-1094)

私の経験で+5は+0の49.5%増なので計算した結果
+5時点で攻撃力12-13の違いしかないんですよ
力/2だけ攻撃力が加算されるので40緑に力がなく
34紫に力が付いてるなら攻撃力は逆転します。
34武器を強化するのにオリハルコン6個、37で7個、40で8個と増えるでしょうし
強化費用も結構することを考えると、
34紫の値段によっては結果的に安くすみそうです。
何より34から40で装備する予定だったものと同等のものを使って戦えるのは
気持ちよさそうだー

武器選びは計画的に(´∀`)

AD
テーマ:ダークブラッド
2012年09月22日(土)

じゃんじゃんバリバリ最大コンボ数 [ダークブラッド]

ダークブラッドはキャップ開放されましたね~ってことで
プレイしてみましたが新しいMAPは雑魚敵が増えて気持ちいいいい


私は357コンボ達成しました。
ハンターのプリペア(敵をまとめるスキル)はやっぱ最高だな。
うーん、、、それにしても地味な画面だな。


ちなみにLv30時点での私の最大コンボはこちら。

初めての阿修羅にPTで行ったら全く役立たず
敵の動きとか知るために2回目ソロで行ったときのもの。
その時に172コンボまで行きました。画面もなかなか派手ですね。
ちなみにコイン6枚使ってなんとかクリアーしました。
記事にしようと思ってたがタイミング逃したなー
結局阿修羅は3回しか行ってないや(・ω・)


テーマ:ダークブラッド
2012年09月21日(金)

トリックスタースキル使用感 [ダークブラッド]

今日はトリックスター(ハンター込)のLv30までのスキル使用感を書いてみる。
これはソロでダンジョン攻略用です。PTや決闘では違うものになるでしょう。
以下のような感じで書きます。
■スキル名(私が習得したことがある最大レベル)
適当なコメント


●戦闘スキル系統

■ショット(3)
なくてもなんとでもなるがあるとキット便利だろう。
最大Lv40になればポイズンアロー時の通常が代わりになるとは思う。

■スプラッシュ(1)
当てるのに距離を考えないとダメな範囲攻撃、範囲がもっと広ければ・・・

■パワーショット(11)
画面外の敵も吹き飛ばす、高威力範囲攻撃。
レベルをあげるとCTも減るしMAX推奨

■アッパーキック(2)
必要ない

■スカイショット(5)
転職前はアッパーキックから繋いだりしてたが
浮きにくい敵などが多いし使う機会が減った。必要ない

■クリティカルボウ(10)
特殊効果発動をあげるなら毒ダメのおかげで超高威力スキルになる。
スキルMAXで与えたダメージの47%を14秒間与える。
水晶ボスにデバフ中で防御下がってる時に攻撃し
2300*14=32200のダメージを出したこともある(物理攻撃力1254-1333)
ただ雑魚には意味ないし重要スキルではない

■プリペアトゥーダイ(3)
散らばった敵を集めるスキル、宝箱の破壊で役立つことも
レベルを上げることでCT8秒減少。水晶だとLv1のCT50秒でも問題はない。
現状Lv3だとCT34秒で微妙に長くて少数相手などで使いにくいが
Lv5になればCT18秒でガンガン使えて楽しそう。
Lv1は必須、それ以上はお好みで。

■ジャンプショット(3)
転職前にとった感想は激しく微妙

■キスオブグラウンド(7)
投げスキル、小型の敵がアーマー状態(黄色く光って攻撃で怯まない)でも
問答無用で掴んで投げ捨てる。投げれない敵には打撃攻撃になる。
投げた地点の敵にもダメージを与えるが範囲攻撃としては使いにくい。
Lv1あると便利

■エアーボム(1)
投げスキル、落下地点を操作出来るので範囲攻撃としても優秀
レベルをあげると範囲効果が広がるようなので良さそうだが
キスオブに比べてちょっと投げにくい気がする。

■トーマス(6)
主力スキル、プリペアで集めた敵にトーマス→ウインドミルをやってれば
HIT数も多く爽快、成績もガンガン上がる
Lv1は必須、MAX推奨

■ウインドミル(2)
トーマスから繋ぐスキル、Lv1は必須

■シザースキック(4)
超強力な蹴り、倒れてる敵にも当たるしガリガリ削る
初めて見た時は、あまりの高威力にバグかと思った。

■サマーソルト(1)
結構強いとは思うがあまり使ってないのでよくわからん。
CT20秒と長めなのがな~

■スライディングタックル(1)
プリペアでまとめた敵を一斉に浮かし、キャンセルジャンプから
シザースキックでかっけー
あまり使ってないのでよく分からんがダウン中の敵にも当たるし
それなりに役立つかもしれん
CT25秒と長すぎだし必要ないとは思うがー

■バックダッシュ(2)
他職だと同じ位置にガードがあるのに・・・
エスケープショットを取らないなら必要ないスキル

■エスケープショット(4)
バックダッシュ中に使うスキル
敵の攻撃を回避しつつ攻撃出来るのが利点であり欠点でもある
雑魚敵を確殺出来るようになると良いスキルだと思えるが
出来ないうちは距離が離れるしゴミスキルかと思った。
レベルをあげるとCTが短くなる

■飛脚(1)
2段ジャンプ出来る、必要ない。
ジャンプショットを習得してるなら矢の散らばる範囲が広がり便利かも

■音速の回避(3)
Lv3にしないとCT長過ぎでリアルストレスたまる

■スライディング(3)
Lv20まではアイテム拾うのとか1個ずつでもいいわーと思ってたが
砂漠に行きだしてからさすがに無理。
Lv3必須、このスキルなかったらLv30なる前に辞めてた。
敵の背後に回るときに使ったりと便利だしなー

■蒼天の意(1)
ソロじゃ使えん

■エスケープジャンプ(1)
すぐ復帰出来てちょっと気分良いかも?
攻撃食らったらおとなしく横になっててもいいんじゃよ

■キャンセルジャンプ(1)
使えたら一部コンボでかっけー出来るがそれだけ


●補助/強化スキル系統

■ライフガード(0)
狩りだとゴミ、決闘だとカミ

■ハンターの心得(10)
AP1で攻撃力+攻撃速度1伸びるパッシブだがなくても困らない(攻撃速度比較記事)
ただ通常速度が早くなるのでポイズンアローでより敵をはめれるし
何よりステータス画面で攻撃速度+10されてるのは見てて気分が良い

■テルロスの奇襲(0)
ダッシュ攻撃の威力が上昇、メイジには神パッシブだがハンターには必要ない。

■初級・中級・上級中装修練(0)
これにポイント振ってる余裕なんかない

■ショット修練(0)
ショット自体をあまり使ってないし分からん

■スカイショット修練(1)
そもそも狩りだとスカイショットの使い勝手が悪い

■リンク・スライディング(0)
滑ってる途中で技出せるなら、まぁありだったかも?
これを覚えてなくてもスライディング途中で音速回避やバックダッシュは出来る

■トーマス修練(1)
トーマスからウインドミルに繋ぐなら必要ない

■ブレイク修練(0)
ブレイク率が2%上昇パッシブ、ポイントに余裕があるなら。

■ショートボウ修練(1)
Lv1の上昇率は結構なものだがそれ以降は微妙

■ダイナミックコンボ(1)
約40コンボを決めると自動的に5秒間だけクリ率10%増加
現状だと阿修羅ソロでもしないと役立つことはない

■フィジカルアップグレード(1)
トーマスなどの体術系スキルの攻撃力2%ずつ上昇させるパッシブ

■ポイズンアロー(1)
神バフ、通常攻撃が全キャラ最強になる(他は斧しかしらんが)(詳細記事)

■レッツクリティカル(7)
クリ率上昇バフ、これ使って20%以上に出来るなら
なかなか良いかも

■フレキシブル(0)
ブロック率上昇バフ、阿修羅ソロでもするなら少しは楽になるかも
しないならイラネ

■キャッチスロー(4+1)
デバフスキル、成功すると敵は10秒間動けなくなり
ダメージの○%追加ダメージ発生(Lv5時点で60%)
特殊効果発動が26%あれば水晶の道中の敵に体感90%、ボスに20%成功ってとこだろうか。
元の成功率は低めなので特殊効果発動を意識してあげないなら取る必要はない。

■アクロバットステップ(0)
移動速度増加バフ、効果時間短いし狩りじゃいらんでしょう

■スケアクロウ(2)
カカシを召喚する、成功率の高い挑発をしヘイトを稼いでくれる。
こちらは敵から狙われなくなるし、後ろから攻撃し放題で成績上がりまくる
Lv2になると召喚時間110秒になりCT100秒を上回る
またドール修練が取れるようになるため、ソロで狩りするならLv2必須

■ドール修練(1)
スケアクロウで召喚したカカシを攻撃した敵にデバフ追加
こちらの攻撃時に60%の追加ダメージ発生するようになる。
ソロプレイするならカカシは常時出している為、
火力アップにも繋がるLv1必須

■憤怒の爆発(0)
ウォーロードで同様のスキルを覚えたらモーション早くなりなかなか良かったが
スケアクロウのあるトリックスターには必要ない


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。