ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:他のGAME
2012年08月30日(木)

ソウルハッカーズはいいものだ [3DS]

ソウルハッカーズ買ったよヽ(゚◇゚ )ノ


ちょっとプレイしたが結構覚えてるな~

初めてプロモ動画で声聞いた時は、微妙じゃね?って思ったが
実際プレイしてみると特に違和感もないし良い感じだ。
ほとんどのゲームの特典ってこんなゴミ貰ってどうすんだって思うことが多い。
FF14のタンブラーとか最高に酷かった。
けどソウルハッカーズの特典サントラはブログ書きながら聞いてるがなかなか良いね


AD
テーマ:他のGAME
2012年08月29日(水)

しょこたんvitaにFF5-9がインしたお [vita]

ぽこたんインしたお!
使ってみたかっただけで意味は無い(´∀`)

今のとこvitaにはそれほど欲しいソフトもないし気にもとめてなかったんだが
初代PSのソフトとか遊べるようになったんだな~
どっかで記事見た時はフーンくらいにしか思わなかったが、
しょこたんブログ見てたらちょっと遊びたくなったよ。



FFたちが我がvitaちゃんにインしたお
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11340520814.html


しょこたんはFF5-9をダウンロードしたようです。
私はFFシリーズは5が最高に好きなんだよな~
またガラフに会いたくなったよ
ワイルドアームズやポポロクロイス物語もプレイ出来るのか
どちらも面白かった記憶あるし、ちょっとひかれるハードになった。
とりあえず本体が重すぎるので軽量版の発売はよ

AD
テーマ:ブレイドアンドソウル
2012年08月26日(日)

Blade&Soul決闘動画 [B&S]

今日はBlade&Soulの決闘動画を見つけたので紹介するよヽ(゚◇゚ )ノ





調べたことなかったし対人要素あるのか疑問だったが
ちゃんとあるようだ。
楽しめればいいんだがどうだろうな~

AD
テーマ:PSO2
2012年08月23日(木)

9月新武器の姿がうっすら [PSO2]

昨日、PSO2の公式ブログが更新されたよヽ(゚◇゚ )ノ


9月のアップデート時のロゴとかでてますね~

背景に5種類の武器がぼんやり見えます。
過去作経験者ならどんな武器かわかるんでね?

ファンタシースター系初プレイな私には
上段中央の赤いのとか普通の杖にしか見えませんし、
その右隣りのは剣かパルチにしかみえねぇ
左上の赤いのは、曲線あるし・・・チャクラムとか?でかすぎか。じゃあムチとか?
左下の紫のはシンプルだなぁ大盾とかか?
右下の紫のは「力」の文字の上の方の赤い部分ともつながってて1つの武器なんかね?
やたらゴツイんだがなんだろう、9月は楽しめそうですね~

テーマ:雑記
2012年08月22日(水)

腹腔鏡下胆のう摘出術 [手術]

リアルの事とかあんまり書く気はないんだが、
前回記事の続きでもあるし、記録に残しておきたいので
ここ数日のことを書くよヽ(゚◇゚ )ノ


8月17日(金)
朝6時頃から腹や背中に差しこむような痛み
以前、結石と言われた時と同じだと思いそのうち直るだろうと我慢。
15時になっても治らず(体の向きなどにより痛みがとれたりする)
仕方なく病院へ行く
医療漫画でみかけるエコーやMRIなどの検査を受けてなんか嬉しくなる。
MRIは呼吸に合わせて撮影するので、ゆっくり呼吸するより早めの呼吸の方が早く終わる。
なんかゲームみたいだなーと思いつつやってたが途中で眠くなって意識飛ぶ。
各種検査の結果、胆のうに石あるわー胆石ですねーと言われる。
その他、正常値の数倍~10倍くらいの値だしてるとこもあり即入院


8月18日(土)
朝から血液検査
看護師「この結果で今後の方針決まります」
2時間?くらい経過
医者「緊急手術です」
鴨ネギ「えぇ?いつですか?」
医者「早い方がいいので午前中にも」
ドナドナドーナードーナー♪
全身麻酔で腹腔鏡手術にて胆のう摘出

手術室にて全身麻酔されると1分もせず意識完全に飛ぶ
この速度で意識飛ぶ方法が一般に出回ったら
自殺者倍増するだろうなと思った。


8月19日(日)
術後付けてたフットペダルや酸素吸入のやつだとか色々外される。
この日の昼食から食べれる(17日昼から食べてなかったので丸二日の絶食)


8月20日(月)
右の腹につけてた管が抜けて楽になる。
ジャンプ読む


8月21日(火)
テレビ見てるとウコンのCMが何度も流れ内容もうぜぇぇと思う。
この日に退院しても何も問題なかった。


8月22日(水)
退院、ブログ書く


私は、胆石だけじゃなく胆のう炎にもなってたようだ。
術後は普通それほど痛みはないようだが、
私は全身麻酔とけて意識戻ったら激痛でどうしようかと思った。
後で原因分かったが稀に起きる腰痛が麻酔とけるタイミングに重なったという
信じられないアンラッキーぶりを発揮した(腰痛は今年初)
18日の夜は結構きつい痛み止め2種類つかってると言われたが
それでも痛くてヤバカッタ。
こっちから筋肉注射してくれと頼んでうってもらい
なんとか落ち着き助かった。

豆知識~
今までに2回うってもらったことあるが筋肉注射の効き目は凄い
ロキソニンや座薬や点滴で何の効果もないような時でも効きます。
肩にうつ注射なんですが効果が5分くらいで出る即効性
注射する時に痛いですよ~とか言われますが、
2回とも痛みなんかほぼ感じなかった。だってソレ以上の痛みが別の場所であるんだもの。


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。