ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:PSO2強化関連
2012年06月30日(土)

装備強化の成功率の違いなど他 [PSO2]

以前、レア8のタリスレガシー+10を作った
+9→+10への成功確率は危険、最大リスクは強化値-3だったわけですが
レアリティや武器かユニットかによって成功確率などが大きく変わるんですね。



レア2の銃剣を+9→+10するのに成功確率は危険、最大リスクは強化値-2でした。



レア3のユニットを+9→+10するのに成功確率は注意、最大リスクはなしでした。
失敗しても一切下がらないって凄いよね、、、
同タイプのアームユニットを強化する時は失敗恐れずボタン連打で+10余裕でした。

レア1-3は+10にすると性能150%になる
レア4-6は+10にすると性能160%になる
レア7-9は+10にすると性能175%になる

性能上昇はレアが高いほど良いですが、強化時の成功確率などが厳しくなりますし
レア7以降は1度装備すると売ることも出来ませんし
基本的には無理せずレア6までを強化して使うのがお財布にやさしいかな~
1番良いのは強化されたものを低価格で買うことですけどね(´∀`)

AD
テーマ:PSO2
2012年06月29日(金)

各種ルームグッズを置いてみた [PSO2]

今日は各種ルームグッズをマイルームに置いてみたので紹介するよヽ(゚◇゚ )ノ



まずはリモデルームLで右側の部屋を拡張してみた。
右側ってどっちやねん?って思いながらやってみたが
玄関の方を見て右側に扉が増えてるのがわかるでしょう
そっち側に部屋ができます。
Lは最初からあるS部屋の倍以上あるんで
ギルド(PSO2でいうチームだっけ?)のメンバーで集まるのに使えるね。



踏んだら喋りだすウェルカムマット、メッセージは自分の好きな物に変えられます
辺り一面にウェルカムマットを置く事で相当うざい部屋にできるでしょう(´∀`)



これはグッジョブカウンター
目の前に立ったときと、グッジョブを貰った時用のメッセージを決めれます。
グッジョブを貰うと踊りだします。



テーブルやソファーなどなど各種組み合わせた状態



ショップカウンターは調べると家主のショップを確認できます。



ウェディングケーキ、食べられません



ベランダに置いたセン・タク・キーなど
室内もちゃんと見れます。
この世界にカーテンは存在しません(・ω・)



木彫りの熊みたいなロックベアレリーフ



ヴォル・ドラメンだったかな?動きます。威圧的です。



巨大な青い鳥、ナベリウスパパガイ



オリ・オリは中に入れると書いてたので
扉を開ける動作があるんだろうと期待してたら
当たり判定がなく素通りして中に入れるという残念な品


ルームグッズに無駄に金を使ったぜー
まぁ置いてる商品の半数以上は、牢にいたまうまうが買って
ポコポコ設置したんだけどね。

これ他人の部屋にでもアイテムを設置できるって凄いよな~
置いたアイテムを移動させたり回収したりはできないけどさ。
部屋に入れる人ならフレじゃなくても置けるんだろうか?
気になるあの子の部屋に侵入し、辺り一面にキノコとか置いて帰れるね



AD
テーマ:PSO2
2012年06月27日(水)

フォースで4200ダメ [PSO2]

いつも通りフォースにて魔法ぶち込んでたら
凄いダメージがでた・・・


4219ダメ!!
何コレ凄い、フォース最強じゃね?
なんでこんな高ダメが出たか分からず調べてみると
プレイヤのフォース2人とNPCのレンジャー2人でPT組んでたわけですが
どうやらレンジャースキルのウィークバレットっていう防御を大幅に下げるスキルのせいだな
これがフリアーダだっけ?あの空飛んでる敵の弱点部位にNPCが当てて
私が魔法ぶち込んだからのようだ。

wikiのコメントに以下のような事が書かれていた。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ウィークバレットって3発同じところに当てたら時間追加されたりするんだろうか -- 2012-06-25 (月) 12:18:06 New

時間追加はされない、効果時間がリセットされるだけ
ウィークバレット10まで取ってるけど効果時間って15秒のはず。
じゃなきゃ30秒×4発=120秒で常時ウィーク発動してる事になるが、実際そんな事は無い。
あとダメージ上昇は約3倍だと思います。 -- 2012-06-26 (火) 00:35:14 New
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
あぁ確かに3倍はでてるわ。
というか普段で900台から1200台くらいだっと思うし
3.5倍くらいされてるんじゃないの(・ω・)

フォース最強じゃなくレンジャー最強でした。
やっぱフォースとか弱すぎる。


AD
テーマ:PSO2
2012年06月26日(火)

知らないと損するショップの使い方 [PSO2]

やっぱネトゲといえば露店を見るのが楽しいですよね~
ぼーっと商品眺めてるだけでどれだけでも時間潰せます(´∀`)
今回は、そのショップにて知らないと損することを紹介しよう。


多くの人が、カテゴリー検索で武器、サブカテゴリーで自分の使いたい系統
そんなふうに検索して使ってるんじゃないかな?
このゲームはこれだけだとお目当てのものが見つかりにくくなってます(・ω・)
どうやら検索で表示されるアイテム数が決まってるようで
一定以上のアイテムは表示されません。次のページとかもないっぽい



価格帯やレアリティなどで絞って検索する必要があります。
今回はレアリティ6以上で絞ってやると
先程は1つも表示されていなかった
ストライクブルームがずらりと並んでいますね~
商品増えるほど使いにくくなってくな・・・
これって私が気づいてないだけで次のページあるんだろうか?

テーマ:PSO2強化関連
2012年06月25日(月)

レア武器+10を作成してみた [PSO2]

うああああああ、フレがレアロッドのレッドプロセッサー+10を作りおったーーー


この武器は杖とは思えないごつさで良いんだよな~
うむむ
こんなのを見せられては私もやるしかあるまい。
私も+10目指して強化してみたヽ(゚◇゚ )ノ



0→1:確実/なし
1→2:確実/なし
2→3:注意/強化値-1
3→4:注意/強化値-1
4→5:注意/強化値-1
5→6:危険/強化値-1
6→7:危険/強化値-2
7→8:危険/強化値-2
8→9:危険/強化値-3
9→10:危険/強化値-3

強化リスクは最大でも-3になるだけで武器消失することはありません。
さらに強化リスクはあくまで最大なので
+9→+10が失敗しても強化値が確実に-3されるわけじゃなく下がらない事もあるでしょう。
武器強化は私もレア武器で挑戦したんだが効果補正の倍率が普通より高いです
レア3までの武器で+10にすると150%
レア7.8の武器は+10にすると175%となってます。
4~6も150%かな~?それとも160%とかあるんかね??

上の強化画像の1番最初+0の段階で法撃力227で+10で法撃力374なので
175%になってないんじゃね?と思った人もいるかもしれませんが(そこまで見てる人いないか(´∀`))
227はOPのラグネ・ソールで法撃力+30された状態なのです。
OPで増えた値は強化しても上昇しません。
227-30=197
197*1.75=344.75
344+30=374
ちゃんと175%されてますね~

ちなみに私は+10まで強化するにあたり
+2→+3 失敗2回
+5→+6 失敗2回
+6→+7 1ダウン3回
+8→+9 1ダウン1回
グラインダーが44個必要でした。
他のネトゲに比べて強化関連がかなり良心的ですね~
もしかしたら強化はもっと難易度高いほうがやりごたえあるなんて
マゾな人がいるかもしれんが、
複数の有用な特殊能力追加するには、かなりの強運と金が必要になるだろうし
そこで頑張ればよいでしょう。



フレがロッドなら私はタリスだ!ってわけで
タリスレガシー+10にしました。
レアは1度装備したら他プレイヤに売れないし
性能や見た目がレアより微妙でも
強化するなら普通の武器かな~と思ってたのに(・ω・)



タリスは陰陽師が持ってそうなそんな感じ
ロッドはどうみてもハンマーです。鈍器です。撲殺するつもりです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。