ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ドラゴンズドグマ
2012年05月31日(木)

「喉元の刃」クリアーの仕方 [ドラゴンズドグマ]

領都で謁見後に外の衛兵から受けられる
「喉元の刃」なるクエスト。

狙われる側なのに、こちらから敵を探さないと
クリアー出来ないんじゃあって仕様になってます(・ω・)
むしろこちらが暗殺者
最初はどうやったら出会えるのかメイポと2人旅とかしたが
条件は夜に敵の出現ポイントを通ることのようです。



まずは北にある橋を渡った分岐路のとこにいます。
喋りながら襲ってくるんだが・・・
ファントム、ゴースト、ソール・・・
ファントム4人衆てw最後1人聞き逃したんでもう一度自己紹介してくれませんか。
骸骨と協力しながら連続攻撃ボッコボッコ食らって死にかけた(゜д゜;)



次は、石切り場北口
敵の姿を見ることなくおわった。



ハーピーに襲われた時に台詞がでたものの攻撃されない・・・
気づかない間に倒したのかと思いつつ
クエストセットしたらマップに赤丸が。敵の台詞後だと表示されるのね。
見つけたら目の前で詠唱初めて・・・なんだったのこいつ



後は、宿営地の北にある街道です。
1周目と2周目で倒す順番違ったし
4組の倒す順番はどうでもよいはず。
これでクエストが更新されます。



カサディスでたとこで1人で襲ってきます
それも夜じゃなく朝だと!?(夜でもいいのかも)
えっと・・・1番弱かったです・・・
これにてクリアー


AD
テーマ:ドラゴンズドグマ
2012年05月30日(水)

金の彫像を入手 [ドラゴンズドグマ]

2周目でも金の彫像入手してコレで2個目になった。
1周目はどこで手に入れたのか覚えてなかったが、シモーヌから貰いました。



画像大きすぎてシモーヌちゃんと見えてないけど気にしない
「今日は楽しかったわ、ご褒美あるから受け取りなさい」みたいな流れで貰いました。
ちなみにこの日初めてシモーヌと出会ったんだけどね・・・

クエスト「気まぐれな街巡り」
↑のクエはシモーヌと街中探索するんだがコレが貰える条件かな?
私は王との謁見前に、フォーニバルからクエスト「弱者の選択」受けてクリアーし
その後に、フォーニバルから「気まぐれな街巡り」受けてクリアー
王と謁見
勅命クエスト「栄華の綻び」でフォーニバルを無罪にし
ふらっと会いに行ったら画像の会話になり金の彫像貰いました。

今日は楽しかったって会話内容から察するに
「気まぐれな街巡り」クリアー後に好感度高ければ貰えるんかな~
それとも無罪にすることも条件になってるんだろうか。
ちなみに適当にアイテムプレゼントしてるので好感度は高いです。

AD
テーマ:ドラゴンズドグマ
2012年05月30日(水)

竜の鼓動で幹部を蘇生 [ドラゴンズドグマ]

竜征任務の「霊廟に響く呪詛」にて気になる展開があった。
地下墓所を進み、最後にメイソンから幹部を「生かすか」「殺すか」の決断を迫られ
生かす選択(攻撃せずに立ち去る)をしたんだが
結局はメイソンに殺された。まぁコレは仕方ないだろう。
そしてメイソンが居なくなったあと・・・

竜の鼓動にて幹部マルセロ蘇生できた。
メイソンは立ち去る時に、
「覚者さん甘いんじゃないっすか?足引っ張られそうなんでもう関わりになんないっすよ」
とか言ってたが、まさかココまで甘いとは思ってなかったろう(´∀`)
ちなみに蘇生させても何も貰えません。
今後何か進展あるかも今のとこは不明、、、名ばかりの幹部って感じだしなんもないんかな(・ω・)



AD
テーマ:ドラゴンズドグマ
2012年05月30日(水)

2周目の引き継ぎ要素 [ドラゴンズドグマ]

ドラゴンズドグマをクリアーしたよ。

2周目の引き継ぎ要素は全てといっていいかな
レベルもアイテムも金もマップもです。
さすがにクエストのクリアー状態は引継がれません

入れなかったダンジョンももあるし
発売前に公式動画でみた王妃関連のクエは発生させてないし
職人の息子は生き返らせなかったり
気になったことは多々あるので、とりあえず2周目やるかな~

そうそう、、、自動セーブなんですよ。
クリアーしたら当然セーブされちゃうわけです。
ウルドラゴン倒してねぇ
いや、コレ以上進んだら戻れない気はしてたんだけどさ
ウルドラさんは2周目のモチベの為に残したってことにしておこう、そうしよう。

2周目やる気ないし1周目でウルドラ倒したい人は、
竜の鼓動20個渡さないようにしましょう。

テーマ:ドラゴンズドグマ
2012年05月29日(火)

「戻りの礎」を使って少しは移動を楽にする [ドラゴンズドグマ]

今回は「戻りの礎」ってアイテムを紹介
これは設置したポイントにワープ出来るようになるアイテムです。
入手先は蒼月塔の一番上だったと思う


フィールド上で使うとアイテムを設置します。
自分の姿で隠れて設置したところが見えないという残念画像しかなかった(・ω・)
ちょっと青く光ってるのは「戻りの礎」を置いてるからです。



この状態で刹那の飛石を使うと領都か設置ポイントか選べるようになります。
これ後3ヶ所分設置できそうだよな~
私が見つけてないだけでまだ何個かあるんだろうか?
それとも贋作で本物が出来ちゃうパターンかな?
試そうとしたが30万要求されてアキラメタよ(´ω` )
まぁ特殊すぎるアイテムだし贋作になるわな
きっと設置出来るけどワープポイントとして選べない残念アイテムになるに違いない

ちなみに1枚目の画像見てもらうと
○ボタンのとこが回収になってるのが分かると思います。
設置しても調べたらまた拾えます。気軽に置くといいさー


追記:
戻りの楔はクズ物屋で20万にて普通に売ってた。
なんで気づかなかったんだろう?
それとも2周目か好感度あげたせいか、どっちかの理由で増えたのかな?


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。