ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:旧FF14
2012年04月30日(月)

最速討伐、真ガルーダ戦とか [FF14]

このブログ見に来てる人なら過去にFF14をプレイしたって人も
結構居るんじゃなかろうか?
私もそこそこプレイしてたものの脱落しちゃったわけですが、
今は色々変わってるようです。

前回のパッチでハムレット防衛戦も追加されたようですし
(私がやってた頃から話あったと思うし、まだなかったんだ、、、とは思ったが)
私が辞めた頃から比べると修理なんかもやりやすくなり
ジョブも追加されチョコボに騎乗でき、まぁ話し聞いてても
それは凄い、やりたい!って内容なわけじゃないですがね(・ω・)


真ガルータなんて敵も増え、世界最速討伐は7時間59分だったようです。
そのタイムを出したプレイヤ達は北米の人達なんだとさー
以下は、その人達のプレイ動画ヽ(゚◇゚ )ノ



後衛陣は柱に隠れて攻撃し、敵が中央にワープしたら
衝撃波くるから前衛も柱に隠れにやってきたりと
距離だとかも重要になってるんですね。


そんなFF14をちょっとやってみたいが、課金するほどじゃねーよwって人は
カムバックキャンペーンとして5月10日12時~5月21日21時までの間は、
無料でプレイ出来ます。

来年の新生ファイナルファンタジー14でコピペマップも変わるようですし
私は、その頃になって暇ならやってみようかな~とは思ってます。
どうせやるなら新生と同時にいくつか出来るだろう新鯖でやりたいですし
戦闘の仕方やレベ上げの方法も変わってるようだから
昔育てたキャラは捨てて1からやりたいですしね。


AD
テーマ:ドラゴンズドグマ
2012年04月29日(日)

高速レベル上げの仕方? [ドラゴンズドグマ]

皆さんドラゴンズドグマの体験版はしましたか~?
ってことで今回も体験版の話。
プロローグクエストやったけど、なんかよく分からない間に
NPCがキメラ倒して終わったって人は多いんじゃないかな。
そんな人に手応えある戦いの仕方を伝授しよう。
まず以下の画像をみてくれ。


サルド殉職により一人になります。
後はポーン2人召喚される石に触らなければ
1人でキメラと戦うことが可能です。
はい、私は死ねました(・ω・)
せめてサルドと一緒に攻略するのをお薦めしておきます。



4人になった直後の部屋にいるゴブリン倒せばわかりますが
人数により経験値が違います。
余裕な敵だと人数増やさない方が早くレベルアップ可能でしょう。
もっと言えば強敵を倒す寸前で仲間を崖下に投げ捨t(ry

さてこの方法は製品版で使えるでしょうか?
乞うご期待。

AD
テーマ:ドラゴンズドグマ
2012年04月28日(土)

体験版で仲間死んだ(・ω・) ~動画~ [ドラゴンズドグマ]

以前HDMVC4UC(キャプチャーボード)を買ったと書いたが、
コレ使ってドラゴンズドグマの動画を試し撮りしてみた。


ちゃんと撮れてるし文句ないっすねー
圧縮する時にアマレコのAMV3だかを使ってなかったので
使ったらもっとよくなるんかな。

動画の流れはこんな感じ

体験版やった人なら分かると思うが、
仲間結構強いし殺されるとかかなり珍しいんじゃね。
蘇生はプレイヤが近づいて○押すだけでよくて
なにかしらのアイテム消費とかもありません。
アクション苦手なら自分は遠距離からサポートしてたら良いし
人に薦めやすいゲームになってるかも。


PS3の動画撮りたい人は、PCあれば後はHDMVC4UC買えばいけるし
オススメっすよー

AD
テーマ:ドラゴンズドグマ
2012年04月27日(金)

体験版キャラエディット&グリフォン戦 [ドラゴンズドグマ]

ドラゴンズドグマ体験版のキャラエディットとグリフォン戦をしたよヽ(゚◇゚ )ノ
キャラエディットは自分が操作するメインキャラと仲間の一人メインポーンを作れます。

どこの組の幹部やねんって強面の顔に・・・腹も出てる(´∀`)
他ゲーのメインキャラじゃ見かけない
おっさんキャラでプレイすることに決定。
キャラエディットで手の長さ変わったら攻撃のリーチも変わると
公式の動画で言ってた。
筋肉量少なめの腹出た体型だが、スタミナ切れやすいとか
あるんだろうか、、、



メインポーンは女でエルフっぽい感じにしました。
耳が尖ってるだけだがネ
このゲームは自キャラ+メインポーン+他プレイヤから借りたポーン2人の4人PTとなります。
そうメインポーンは他プレイヤのとこへ出稼ぎ?に行きます。
好きな人の名前にしとくとNTRが楽しめます(´∀`)

私は「うぃずっこ」にしといた。
ググったらこのブログがTOPに来ますしー
製品版でもこのままの予定だし
見かけたら誰か仲間にしてやってちょうだい。



デモンズやダークソウルは常に息苦しいというか
閉塞感のあるMAPばかりだったが(あれはアレでいいんだが)
このゲームのフィールドは開放感あって気持ち良いね。
TERA(MMORPG)でMAPを見て回るのが好きな人とかには最高かも。



仲間が敵を羽交い絞めにしてくれたり、
ハーピーなんかは地上に落ちたら飛び立たないよう抑えてくれます。
でかい敵の体には掴みかかることができますが、
小さいやつだと抱えれます(そこらのNPCもかつげるよ)
掴んだりは楽しい(´∀`)



仲間がグリフォンの体に掴まったまま飛ばれてます。
あの高さから落ちたら死ぬ(((゜д゜;)))



火属性付いた武器で攻撃したので燃えてます。落ちてます。
低空だったので自分が死ぬことはないでしょう。



メイン武器スキル4種、サブ武器スキル4種を付けることができるんだが
(体験版じゃ変更できない)
敵に掴まってる状態で使うことが可能なスキルもあるようだ。
百裂斬りと回避は使えるが、かまいたちと断頭台は使えません。
スキル選択はその辺も考えないとダメなんだな~
早く色々スキル覚えて試してぇ

掴むのはジャンプ中でも可能なので大型モンスターに向かって
ダッシュ→ジャンプ→掴むで流れるように動けると気持ち良いです。
地上で掴むするとスカった場合、掴みモーションの空振りみてるの悲しいしな。


最後に割と見栄えの良い画像を載せておく。




テーマ:TERAアップデート関連
2012年04月26日(木)

大型アップデートありまっせ [TERA]

てら、tErA?あーTERAか(´ω` )
スッカリ休止中のTERAちゃんの公式見に行ったら
大型アップデートの告知されてるーーー



アルゴンの女王っていうアップデートが5月23日にされるようだ。
このゲームはアップデートはしっかりやってくれるし良いゲームだよね。

そしてクールタイム半分も仕様として永久に続くようだヽ(゚◇゚ )ノ
さすがに最終的に行くIDが複数あるとはいえ1つ辺り6時間に1回しか行けないとか
おかしすぎるよな(・ω・)

他にも4月25日~5月23日までイベントが各種あるようですし
私みたいに休止中な人は、イベントもあるしこの機会に復帰して
ギルメンやら仲良い人を作っとけば、アップデート後も楽しんで攻略出来るんじゃね。

私はドラゴンズドグマの発売日が5月24日でもろかぶりなんで
ドグマ優先でまだ復帰するつもりはないけどさ(・ω・)
どっちも旬のうちにやりたいが今のところドグマの方が魅力的だし
せっかくPS3のプレイ画面撮れるようにしたんだから使いたいしな!
けどTERAの方はPTプレイだし最初は皆慣れてなくてカオスを楽しめそうだよなー
後からだと魅力半減だなぁ
1ヶ月とは言わないまでも、せめて2週間TERAの方が早ければ今から課金したのに。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。