ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年12月31日(土)

IDCT半分いいね~ [TERA]

テーマ:TERA
インスタンスダンジョンのCT半分いいねぇ
おかげで恐怖上級いきまくりです。
行きまくりなのに死にます(・ω・)ムムム

これCTが通常のに戻ったらTERAのやる事なさ感が倍増して
一気に人減りそうでヤバイよねー
問題さえ発生しなければ、このまま継続してくれると思ってますがー
そんなわけでココ数日はログインしまくりなんで
ギルドでのログイン率は圧倒的に1番でしょう。
ただギルドはログインしなくなった人や抜けた人が多くて終わりかk,、、
寂しいことや(´ω` )

なんか今年最後の記事なのに暗い感じにににに
ここみてる皆さんのTERAライフは明るいものになればいいね
っていうなんだか無理やりまとめて終わり。
皆さん良いお年を


AD
2011年12月29日(木)

紋章:アルケ必殺の効果とバグ [TERA]

テーマ:TERA豆知識
昨日は遂にアルケインパルスの必殺紋章が当たったので
どんなもんか試してみたよヽ(゚◇゚ )ノ

まず下の画像を見てもらいたい、おかしなとこがあるんだが
どこか分かるだろうか?




正解はHPバーの色です。紫になってます。
状態異常カラーです(・ω・)ナンナノコレー

まぁ以前プリで修練に参加した時にこの紋章を使ってるソサが居て
知ってはいたんですがね。
一番最初の雑魚沸きで攻撃されもしないのに、なんで状態異常?と思いつつ
治そうとしてたよ(´ω` )
こまめにHPバーの色変わるし、アルケ使ってるタイミングだしで
あ~バグなんだなーと納得してたんだが、やっぱりそうでしたか。



効果のほうは固定でクリ発生38上昇です。
指輪と手付けたら普段はクリ発生38+15なんだが
アルケ必殺で53増えたりしません。38です。

Lv55バジでクリ発生呪文書も使って試してみたが微妙のひとこと。
全くもっていらんなぁ
ただマナシ系の紋章とかいらんって人ならポイント余るだろうし
火力の底上げにはなるのかもしれんね。上級者用紋章ってところか。

ただ最初にも書いたがヒーラーから見たら
状態異常にしょっちゅうなってるように見えるので負担になるかもってのを忘れずに。
この紋章使ってる時に、何度も状態異常回復しようとしてるヒーラーさんが居れば
紋章のこういうバグなんですって説明するくらいはしないとダメだろうね。
ほとんど固定PTですって人ならともかく
野良参加が多いソサには全くもってお勧めできない紋章です。



最後に・・・HPバーの色だけじゃなく状態異常判定なんです。
防ぎます、効果ふせいじゃいますwww酷すぎワロタ

AD
2011年12月28日(水)

名品化で付くボーナス値と強化で上昇する値 [TERA] 

テーマ:TERA強化関連
TERAに課金してログインしようとしたら緊急メンテというガッカリ具合
時間もできたことだし本日2度目の更新でもしておくか(・ω・)


今まで1度でも名品を作ったことのある人なら
名品化したときに防御などが少し+されるのは気づいたろう。
実はアレって同じ装備でも一定じゃないの知ってましたか?
私は韓国サイトでその事に付いて書いてる記事を昨日読むまで
気づいてなかったよ(´ω` )

結構前に「名品になりやすい防具」って記事書いた時に
以下のSS使っててなんで気づかないんだよ!って話ですがね・・・
なんか数値違うな~とは思ってたんですよ、目に入ってはいたが記憶されないっていうか
気にもとめてなかった不思議。

名品化した時に付くボーナス値は、1% 2% 3%の中からランダムで決まるらしい。
小数点以下は切り捨てね。


他に知ったことは強化した時の上昇値は一定らしい。
他ゲなんかだと+1→+2は上昇値低いが、+8→+9は上昇値高いとかがほとんどな気がするが
そういう違いがないんだと、確かにあんまり攻撃力増えないな~とは思ってたが
コレも気にしてなかったな。
強化値1増えるごとに武器は3%、防具は4.5%上昇するようだ。



例えばこの法衣で計算してみよう
782*0.045=35.19(+1ごとの上昇値)
35.19*9=316.71(+9時の上昇値、小数点以下切り捨て)
331-316=15(名品化時のボーナス値)
この法衣は名品化したときに2%ボーナス付いたんだな~



1級法環の攻撃力は2737
2737*0.03=82.11

以下は各強化値での基本ボーナス値
+01 82
+02 164
+03 246
+04 328
+05 410
+06 492
+07 574
+08 656
+09 738
+10 821
+11 903
+12 985

↑に名品化したときのボーナス値がプラスされるわけです。
1%=27
2%=54
3%=82

やっぱ3%欲しいよね、さんぱー
1級名品法環+12持ってて攻撃力1012とか1039とかだったら封印しちゃうよねぇ
やっぱ、さんぱーついてない中途半端なのとか使えないっすよー
自分が名品ですらない+7で、名品持ちに嫉妬して言ってるんじゃないよ?(´∀`)ホントホント
名品で3%付いてない人は早く封印するんだーーヽ(゜▽、゜)ノ

AD
2011年12月28日(水)

ダンジョンCT半分+ドロップ率2倍 [TERA]

テーマ:TERAアップデート関連
FF13-2をクリアーしたしTERA課金しようかな~と思うものの
韓国アップデートで1級ドロップ率2倍になってるのを知ってると
日本にそのアップデート来てからでもいいかなと躊躇する。
他にも、以前ログインした時にギルマスが1週間くらいログインしてないらしく
残念だったんだよね、結構一緒にID行ったりしてたし。
ログイン率下がってる人も多かったしな~
まぁ私もログインしてなかったんだが(´∀`)
さらに、冬場はコタツでみかん食いながら本読んでたい気分だったりと
課金する気が凄く失せてたんだが、このタイミングで素晴らしい発表ktkr


12月28日から1月18日までの期間限定だが
IDのCT半分とドロップ率2倍とか嬉しすぎる。
上級ID6時間とか馬鹿らしかったが、3時間になるのは良いね
修練1時間とかもいいな。
IDのCT待ちが嫌になって課金辞めた人とかも居るだろうし、
少しは人増えるかもね。

1月には鯖統合して3鯖になるようだし
人数少なくて困ることもなくなるかな。
それにしても半年たたずに10鯖から3鯖か・・・



IDCT半分ってのは評判良ければ期間終了後も継続するんかな~?
正直コレ終わって元の時間になったら凄いヤル気そがれるが(・ω・)
バグも色々放置だろうし、またログインする気失せそうだしな。
入力中の文字が表示されないバグとテレポ失敗やいきなり位置飛びするバグさえなければ、
課金切らしてなかったろう(´ω` )
やっぱ3ヶ月とか無謀なことせず1ヶ月で様子見したほうがいいな。
粉付き3000円と割引2000円のどっちにするかのう

2011年12月26日(月)

3級手を初入手 [TERA]

テーマ:TERA
3級の手を初入手したぞーープリで。

メインのソサは今だに3級手を入手したことないんだが、
恐怖に数回参加しただけのプリで先に入手しました。
うーん。。。まぁソサで出るよりプリの方が防御低かったので嬉しいんですがね。
今の装備(製造ローブ+7、ビビ足、暗黒手+6)で防御2884か。
同じ法衣職でもソサと比べて結構防御低い気がする、耐久低いせいかな?
ビビ足は暗黒+6より防御あるからコレでいいとして暗黒法衣が欲しいな。
ビビの玉交換のは手に入れたがopが酷くて微妙なんだよね。

やっぱ中型3付けるためにも暗黒法衣が欲すぃ
素で防御3000くらいあればな~
防御3700ほどあるソサと比べて敵の攻撃食らった時のHP減り具合が多すぎて
ビクッとするわ(・ω・)

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。