ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:TERA豆知識
2011年09月30日(金)

「完全な太古の封印の書」を使ってみる [TERA]

「完全な太古の封印の書」を使ってみたので
今日はそれがどんなものか書いてみる。


死霊術師の法衣を手に入れたので画像のように中型ダメ減少を3つ付けるべく
封印を繰り返してた。画像のは+9なんで無理やーってことで再封印。
やっぱ+6までに付いてもらわないとな。
100回封印繰り返しても付かず、ふと名品にしてみよう!と思い立った。



持ってた「完全な太古の封印の書」を使ってみたが
コレって確実に太古の封印になるわけじゃないんだな。
アプ前に店売りされてた太古の封印の書と比べて
失敗して装備が壊れる事がないだけっぽい。

持ってた14個の完全太古使って、太古の封印になったのは5回だけでした。
その5回分、太古の解印の書を使ってみて名品になったのは0回でした(・ω・)
運悪すぎてマジ泣けてくる。
ちなみに14回の完全太古使って、太古封印になったのは1・4・11・12・13回目だったので
10回目までは20%でどうしようかと思った。最終的に36%だし良いのかな。


中型3つ付けるべく普通の封印を繰り返して195回目・・・
もう破産しますがなーっと思ってたら遂にキターーーー

一般で名品になりおったーーーー
太古とは一体何だったのか。
名品になると%部分が増加されるんだがプレイヤ10%は変わらないのな。
(OPで付くプレイヤ3%はちゃんと強化されてます)
中型付いてるしアリだなってことで決定。

クリティカル抵抗率2%ってのが謎オプションやわー
靴に付くクリティカル抵抗2はステータスに反映されるんだが、
コレは反映されないのよね。
「抵抗率」と「抵抗」でどう違うんだろうか。
ギルドで話してたら相手のクリティカル率に左右されるんじゃね?と言われて
なるほどと思った。
まぁ実験しようのないOPだし凄いに違いないと思っておこう。
普通だと1.2%が名品で2%で上昇率も凄いしな!


AD
テーマ:ダークソウル2
2011年09月29日(木)

おれはやった! [ダークソウル]

ダークソウルのボス戦中に地面にメッセージを見つけると弱点か!?と思い確認する。
すると内容は「おれはやった!」だったりして、
いやいや俺はやってねーんだ今死にそうなんだよ!と突っ込んでる。
オンライン繋がって楽しくなったが、相変わらず心が折れそうだ。

デモンズと違ってMAPが分かれてないので
弱めのボスが居るゾーンを見つけられず行ってないなんてことがある。
呪術を4種類見つけたのにかんじんの呪術を使えるようになる装備品を持ってなくて(゜д゜;)
ボス前にも「呪術が弱点」ってメッセージがあるのに、どうやって呪術使うのよ状態。
「最下層の鍵」で行けるゾーンに行ってないのが原因でした。
そこでNPC発見すれば呪術使えるようになるし、
宝箱から武器+10まで強化出来るようになるアイテムでるし
すごい重要な場所を見つけてなかった(・ω・)
ちなみにそこのボスは「遠距離が有効」とか「遠距離が必要」だとか
遠距離押しのメッセージが5つくらいあったが、近距離余裕でした(´ω` )
明らかにくるの遅かったよ。

次に攻略出来そうなとこがないんだが、どうするかな(・ω・)


AD
テーマ:TERA
2011年09月27日(火)

ラキヌアソロとか他なんか適当に [TERA]

昨日はフレ(エレ)の手伝いで中型狩りをちょっとだけやった
蜘蛛とカマキリあわせたようなタラントゥスとかやったわけだが
フレの呼んだLv56ヲリからタゲが奪えず驚いた。
死霊術師の法環+9で執行者の威容Ⅵ*4個付けた状態で
アド→サンダーキャンセル→ヘイスト→ヘルブラ→アイスブラスト→チェイスフレイム
→MP回復→チェイスフレイム→サンダーキャンセル→ヘルブラ
ヘイスト効果時間中の15秒だっけ?にコレ入れてもタゲがうつらなくてビックリだった。
ファイアーボール連打とかも挟めばとれることもあったが
これだけ維持できるものなんやな~

ところで人が踏まれる音って凄く良いと思いませんか?
タゲこないし楽だな~と思いつつ適当に魔法連打してたら
いつの間にかエレがタラントゥスに踏まれてて(((゜д゜;)))
丁度その時にアイスブラストで鈍足したタラントゥスのタゲを
ヲリから取っちゃってさ・・・そうだ、ヲリの方向に行ってタゲを返そう!
バリバリバリバリ(エレが踏まれる音)バリバリバリバリ(´人`)
そんな感じで4種類ほど中型狩って終了。



おまけ:
人の居ない時間帯にラキヌア見つけたんでソロってみた。
ヘルブラスト撃つ隙があんまりなかったがアイスブラストまいてたら倒せた。
クリは加速戦闘と執行者の威容*3、回復の流れと挑戦者の意志*3にしてた。
まぁ面倒だしPTでやりたいところ。


MP持続回復の記事じゃなかったのかよ!って人がもし居たら
もうちょっと調べたいことが出来てな~まぁそのうちな!(*´∀`)ノ

AD
テーマ:TERA
2011年09月26日(月)

死霊術師の法環+9ひゃっほい [TERA]

+8→+9を上質で7回目にして遂に成功したぞー
+9とか3回目で出来たってのが2人も居るわけですがねムムム


攻撃速度*2と小型と50%MP持続回復か・・・
理想としては攻撃速度*2と一般と中型だったな~



そうそうコレ見たいなさって∑(゚Д゚)ウアアアアア
+9に攻撃速度とか無理すーっと思って封印したんだが
あああああなんてこったい。

あれだ中型とかあるとタゲ奪いやすくなるし必要ないよねってことで(・ω・)
小型とかあるときっと助かるハズ・・・
50%のMP持続回復もすっごい能力なんだよきっと!
どんなのか知らないから調べてきたよ~
今日一緒に書こうかと思ったが疲れたのでまた今度(*´∀`)ノ


次回予告:
スペシャルなオプション「戦闘開始時、50%の確率でMP持続回復」の 
全貌が明らかになる。
ソーサラーだと他職の倍役立つとっておきオプションだった!
次回「お前のオプションそれでええのんか?」に続く

テーマ:TERA豆知識
2011年09月25日(日)

手OP:クリ被ダメ減少効果 [TERA]

手のオプションで「クリティカルの披ダメージ減少」というのがある。
これの効果をもっと具体的に教えろよ!と思ってた今日この頃。
固定10ダメ減少ならいらんし、90%減少なら必須やしなーってことで実験したよ。



同じ防具でクリ被ダメ減少付いてるのとそうでないのを用意。
これで防御差によるダメ差はなくなります。

通常ダメ:10025
クリダメ:14036(1.400倍)
クリ減少:13432(1.339倍)



通常ダメ:2811
クリダメ:4217(1.500倍)
クリ減少:4036(1.435倍)


うーん、えっとどうなの?数学苦手なんだよ!
13432/14036=0.9569
4036/4217=0.9570
本来食らうハズのクリダメを95.7%に抑えるってことか。
4.3%ダメ減少ってことであってるかな



なかなか良いOPなんかな~
対人でも効果ありますし、強化+9OPと2箇所付ければ
結構なものになるのかな。
ちょっとでも生き残る確率あげたいならコレかな。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。