ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:TERA豆知識
2011年08月31日(水)

カテゴリが一緒なら同じオプションは付かない!? [TERA]

よっしゃーLv54武器の攻撃速度16%武器を作ったぞー


+3にプレイヤ3%とかゴミが混じってるけどね(・ω・)
まぁ58になったらまた武器変わるし
そこまでオプションにこだわらなくてもいいかってことで諦めた。



製造武器50はおららい箱です。
だって上位武器にはどうやってもかなわないんだもの。

Lv50製造+5:攻撃1460+218 衝撃2780+973
Lv54伝説+5:攻撃1787+268 衝撃3701+1295


元の性能も強化で上昇する値も全然違うよ。
製造武器作ってる人はそんなこと100も承知で作ってるとは思いますが(´∀`)私もソウダッタ



武器の封印を20数度やって気づいたことがある。
画像のようにカテゴリを分けた場合
強化OPの3種(製造なら4種)で同じOPが付かない。
Lv54武器も封印やってみた感じ、未確認OP3種で同じOPが付かなかった。
試行回数が少なすぎるんで偶然かもしれんが間違ってないと思う。
これはあくまで武器だけの話で、足装備は+3と+6に移動速度OPが付きますし。
手装備なら+3と+6にクリティカルOP付きますし、また別問題。



ただカテゴリが違っていた場合は同じOPが付くので
画像のようにダウン状態の相手に追加ダメ3種なんて事にもなるようだ。
強化の+3と+6に攻撃速度OPこねーかなーとか思ってたが
どうやらこれは無理そうだ(´ω` )


AD
テーマ:TERA
2011年08月30日(火)

巨人ギラスをペア [TERA]

昨日はレベルの近い4人で一般クエストなんかを進めた。
おかげでLv54になりました。


2人寝てからもいくつかやってたんだが、
クエがPT推奨のだけになり・・・ちょっと行ってみるか~
ってことになり槍&ソサで巨人ギラス討伐に行ってみた。
説明とか読んでないせいで分からないのかもしれないが
なんかザコ敵同士が殴り合ってて一部消滅してる???



どうなるのかと思ったが初見で槍&ソサ(どっちもLv54)にて
巨人ギラス(Lv56)を倒せたよ。なかなかの達成感だよ。
傷ついたら逃げながら包帯巻きタイムは基本です(´∀`)b
まぁ時間かかりましたし、せめて3人で行くことをお勧めします。

AD
テーマ:TERA豆知識
2011年08月29日(月)

中型ソロ鉄板クリスタル [TERA]

Lv56のソサと話してたら普段の狩りで
回復の流れ(5秒ごとにHP回復の防御クリスタル)は使えるん?
数値的に微妙で使ったこと無いんだけどとか言われて驚いた。
え、マジで?私はコレ無かったら
ソロ狩りとか出来なかったかもってくらい恩恵感じてるんだが(・ω・)
その人は普段は、忍耐(最大HP上昇)と○%ダメ軽減なクリスタル入れてるんだって。
私は、平和のなんちゃら(非戦闘時、移動速度アップ)と
回復の流れ3個ってのが多いかな~


前にソロで中型のケンタウロス系を狩ってると言ったが、
その時の私的には鉄板クリスタルを紹介。

攻撃クリスタルとしては、加速戦闘は外せなかった。
背後に回りこむのはフリーズグラウンドでも出来るし
本当はクリダメ増加系にするのが良さそうだけどさ。
まぁ敵の動きに慣れてないときは特に必須ですし一般的にも鉄板ですね。
クリ率増加の精密打撃は最後まで悩んでたが、これに落ち着いた。
以下の2種類のクリスタル、特に追撃に影響するのはやっぱでかい。
中型ソロやるなら挑戦者の憤怒は欲しいですね。
クリ出た時のダメみて脳汁でますし(´∀`)
最近まで興味もなかった、追撃(後方からクリ時MP持続回復)が
Lv48以降のソサ(攻撃速度アップスキル習得後)には
中型ソロで鉄板なのに気づいたよ。コレ最高だよ。


防御クリは、忍耐とちょっとしたダメも戦闘中に回復するための
回復の流れ*2と冷徹な対応で落ち着いた。
もうケンタ余裕じゃねwって調子に乗り出してから
憤怒状態ですっ転ばされてそのまま攻撃されて
HP100%から死にましたってのを3回はやったのよね・・・
それからは冷徹な対応を付けるようになった。
これ憤怒状態の敵にダウンさせられなくても
ちょっと踏まれただけで発動することもあるし、微妙に謎クリスタル。



画像はヘイストコントラクトからのファイアーボール連打の図
クリ出て追撃効果のMP持続回復がバンバン表示されとる。
これでMP枯渇の悩みから開放されました。
フレイムピラーとか6回当たり判定あるし1回くらいクリは期待できる。
それで回復出来るし消費MP低いのに攻撃力高いし
中型ソロでは最高のスキルです。
Lv52になって1体73万経験まで落ちたけど、Lv53までは続けようと思ってたが
54ID募集みたいなのをみてミッションクエ進めないとまずいと思い辞めたよ。

ピョンピョン跳ねるのがうっとうしいが旨い敵だった。
クーマスソロとか安定して出来るようになったら
ピョンピョンもしないしもっと旨いんかな~
次のクーマスはどこに居て何レベルなんだ!

AD
テーマ:TERAネームド位置
2011年08月28日(日)

Lv20NM狡猾なグリザガとアブラタ [TERA]

ちょっと前から興味あったバーサーカーをLv20まで育ててみた。
ガード出来るし攻撃力高いしクリ率高いしHP吸収攻撃あるし
範囲攻撃はソサと違って動いてるザコ敵に当てやすいし
ダウン攻撃なんてものもあるし、、、なにこれ素敵すぎるんですけど。
慣れない時のソロ中型はバサが1番やりやすいかもな~
ソサで1回もやってなかったバジリスクソロも達成できたよ。



そんなわけで低レベル帯でのNM発見。
Lv20ネームドの狡猾なグリザガと狡猾なアブラタです。
Lv19バサで挑んだらあっさり勝てた・・・
同レベル帯でのNMを初ソロ達成。
厄介そうな魔法職のアブラタをダウン攻撃から一気にたたんで
ほぼ何もさせずに瞬殺。後は楽なもんでした。

ソサで中型やろうとしても
敵の動き覚える前に簡単にころがってるんです。
動画とって覚え用にもPC性能的に無理なんです。
そんな私みたいな人はちょっとバサやってみるのもいいかもね。


テーマ:TERA
2011年08月27日(土)

近況など [TERA]

今日は個人的な近況など書いてみる。


今まではクエ分の中型を必死でソロしたことはあったが
いつもクエが終われば狩ることはなかったんだが、
今回はケンタウロス系をLv49の頃から練習しまくって
割と安定して倒せるようになった。
ちなみに練習したのは製造装備に必要な妖魔の刻印をソロでも手に入れるため。
40~50体は倒したんかな~
初めは2割くらいしか削れなかったのに成長したもんだ。
画像はケンタ系クエボスのヘライムさん
他のと比べて硬い程度なんで問題なく倒せた。



PTでは初めてのギルメンだけのインスタンスダンジョン(黄金迷宮)を経験
ヲリ?ランサー?何それな構成。
(スレ2 バサ1 ソサ1 エレ1)
「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ」的な画像です。



全滅もしたが、作戦Dでなんとか倒せたよ。
やればできるもんだな~


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。