ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ディスプレイ関連
2011年05月29日(日)

液晶ディスプレイに虫侵入(((゜д゜;))) [トラブル]

いつものようにブログなんかを見てたんですよ。
するとディスプレイにちっこい虫が歩いてたんでうっとうしいなーと思いつつ
ディスプレイ拭くやつで払いのけたんだが・・・アレ、落ちない?どういうこと。
よく見るとディスプレイの外側にいねぇぇ中だと!?
新手のウイルスかとも一瞬思ったがそんな感じじゃないし
検索してみたが、同じような体験してる人は多いんだな。
こんな事になる可能性あるとは思わなかったし想像すらしてなかったわ。
ディスプレイに虫が歩いてるのに取れないのは背筋が寒くなる思い。



そんな様子を録画してる動画があった。
動画途中でディスプレイ強く押して中の虫を殺しそうな勢いだが
これだけはやっちゃダメみたいだな。
中で死んでそこにへばりついて取れなくなった日には(((゜д゜;)))

私は運良く30分くらいで出てきてくれたわ。
同じ虫が歩いてたから取れないと分かりつつも払いのけたら
ポトリと落ちて歓喜。
別のかとも思ったがそれからは見かけることも一切なくなった(´∀`)

AD
テーマ:Knight Online
2011年05月28日(土)

アカウントがーー [KO]

久々KOにログインしたが垢ハックされてるーーー
なんてネタが書けるかとKOインストしてログインしてみたが
何も問題なかった。
IDとPASSが分からなくてログイン出来ないかとも思ったが
メモってた紙もすぐ見つかったし、まぁそんなもんか。



土曜の昼以降だってのに中央は静かすぎる。
両陣営とも10人以上は居るみたいだしレベ上げしてる人が多いのかな。



スキルのエフェクトが一部派手になってたりとちょこちょこ変わってて新鮮
・・・ってほどは変わってないか(´∀`)
紫な空とか始めて見タワーと思い報告したら、見えてる世界が人によって違うのは
昔と同じようです(´ω` )



見覚えのある名前な人が多くて懐かしくなるな。

今、マウスじゃなくてトラックボール使ってます。
ネットしてる時はマウスより快適なんでKOでも問題ないだろうと思ってたんだが
うーんターゲットできねぇ
走ってるログをクリックしようと挑戦してたが上手く出来ん(戦闘中じゃない)
ちょっと続けてれば慣れるかもだが、
すんなりいけるだろうと思ってただけにちょいショック
3vs2な軽い戦闘になっただけで移動するのにすら戸惑ったわ(・ω・)
ただ右クリして視点回転させるのは凄くやりやすかった。
昔はこれ苦手だったんだよね。

今はヲリの火力が高すぎで60%貰ってHP1万いかないとツライとか聞いた。
7kしかないです。酒+7もってたら7500くらいだったか?
どうやったら素のHPで6kいくのか謎すぎる。


AD
テーマ:フォーセイクンワールド
2011年05月27日(金)

特典有cβ応募まだ出来る [FW]

クローズドβを25日~30日の間やってるフォーセイクンワールドの
フレンドシリアルコード貰ってたのを思い出しちょっと遊んできた。



ちょっと前にプレイしたKAROSの画面が頭に残っていたので
それに比べると綺麗で最初の印象はなかなか。



まずクエ周りがとても親切設計です。
討伐するモンスター数などの簡易な情報が画面内に常時でてるのは
最近のMMOなら当たり前な事ですが、カーソルを合わせると詳細情報がポップアップされます。
そして目的地となる部分が緑文字で書かれてるのでクリックすると自動移動してくれます。



公式サイトでランキングをつけてるMMOは多いが
ゲーム内で確認できるのは珍しいな。それも500位まで確認出来る。
これはログインしてないプレイヤも表示されるんかな?
それにしても30日には完全にデータ消えるのに500人もがLv25以上にしてる事に驚いた。



私はLv6まで上げて満足して終了。
このまま大きな問題なければオープンβすぐ始まるだろうしプレイするつもり。

Lv6なのにHP1789って多すぎんだろう。
それも魔法系の職業なんですが(゜д゜;)
敵のHPも多くて最初の敵でもHP1500くらいあるんじゃないかな。
こちらのスキルで500、オート攻撃は1発150くらいなんで。
結構な回数攻撃してました。
普通2,3発で倒せるようにしとかね?
なんか経験もほとんど入ってなかったような気も。



1番「コレは!」っと思えたのが装備品をショートカットに登録できます。
1度押すと装備して、もう1度押すと外します。
狩り装備と対人装備を切り替えるときなどに使えそう。
ファッション用装備を用意してる時とかさ。
このゲームでそんなのが必要になるのかは分からないけどなー
ナイトオンライン(MMORPG)で遊んでる時に
これが出来ればいいのにな~と思ってたから新しいMMO始めた時とかに
時々試してるが出来ないんだよねー
登録できたとしても装備した瞬間にショートカットから消えて意味ねぇってのだったりさ。



試しに他のキャラも作ってみた。
クソッ、既に取られてるとか考える事は一緒か。



種族によってスタートする場所が違うんだな。
でかい奴の腕とハンマーのごつごつしてるのが魅力的。
逆にドワーフ幼女はあんまり可愛くないせいかランキングみても少なめな気がした。

このゲームに興味持った人は、今からでも↓リンクからクローズドβの抽選に参加できます。
http://fw.mk-style.com/teaser/cp20110411/
オープンβから参加するワーって思ってる人に注意
クローズドβ中に1度でもログインしたアカウントは特典が付きます。
こういう差が付くような特典はオープンからやろうかって人の気分がそがれるし
あんまり豪華なのやって欲しくないんだが、パッと見それなりのもの配るのよな~


AD
テーマ:他のGAME
2011年05月26日(木)

[糞ゲー] グングニル 魔槍の軍神と英雄戦争 [PSP]

PSPのグングニルってSRPGを数日前に買いました。

初めは結構良い出来で面白いな~と思ってたんだが・・・

エンディングを見た直後の感想は何この糞ゲー

ボリュームがなさすぎっていうかなんていうか第一部完って状態。

ストーリーの重要な部分はあれもこれも分からず終了します。


魔法少女まどか☆マギカで例えると全12話だと思ってたら

8話で終わった感じ。

おい、青はどうなるんだ?ワルプルはー?ほむほむーーってな状態です。

せめて終わるにしても10話までやれよみたいな。

ジャンプの打ち切り終了漫画な出来と同じなのに

公式サイトには「重厚なテーマ、深いストーリー展開」とか書いてて ( ゚д゚) ポカーン


グングニルに話し戻すが状態異常がなんと38種類もあるんですよ。

説明書には3種類しか載ってないんだけどね(´ω` )

状態異常になったキャラにカーソル合わせるだけでどんな効果か分かればいいんだが、

チュートリアルで確認しないとわからず面倒。

そんな多数ある状態異常もクリアしたのに見てないのが結構あります。

だって状態異常数よりMAP数のが少ないしなー


他にも色々問題はあるが実際は糞ゲーってほどでもなくそこそこ楽しめたし

中古1800円くらいならお勧めできるかも、、、5400円の価値はなかったなぁ



テーマ:Knight Online
2011年05月24日(火)

KOに遂に復帰⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン [KO]

ナイトオンラインプレイヤは恐れおののくがよい

遂にあの伝説のプレイヤ「佐々木健介」さんが復帰だぞ


佐々木健介のブログ から5月21日に読者登録がきとったよ。

あんまり同じ時間帯に遊んでなかったぽいが珍しく名前覚えてる

ヴィシュヌさんと同じくらいの遭遇率で同じく焼かれてたイメージ

3年ぶりに復帰らしい、私よりずいぶん前に辞めてたのな。

遊ぶ時間帯のせいじゃなく辞めてたから出会わなかったのに今気づいた(´∀`)


ところで佐々木健介ブログ以外にも

公開された記事がひとつもないとこから5月24日に読者登録きてるし(唯一読者になってるのがKOブログ)

さらに別ユーザーから↓なメッセージが5月24日に届くし

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


かなり前ですけど
KOやってました。
そのころの日記を見て
とても懐かしく感じました。

何年もオンラインゲームは
やってなかったんですけど、
新しくパソコンを買うので
久しぶりになにか
やってみたいと思うんですが
KOやってた人がハマりそうな
オンラインゲームを
教えてくださいo(^-^)o

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

5月24日にはKO関係者がLIVEinニコ生やるとか公式に載ってるし

5月26日には大型アップデートがされるようだし

5月14日には私はKAROS記事書いてるし(KOにはKAOSってクラn(ry)


1年ほどKOと無縁だったのに何コレ怖い(((゜д゜;)))



KOやってた人がハマリそうなネトゲ~~な回答としては

TERAまで待とうぜー

今すぐ何かやりたいとか大規模戦がしたいなら蒼天とかいいかもなー

私はちょっとやっただけで辞めたがAIONも対人要素あるみたいだし

アップデートももうすぐあるみたいだしいいかもね。

KOとは似てないが、アトランティカには一時期凄くハマッタナ(KOプレイヤもかなり居た)




1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。