ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:雑記
2011年04月28日(木)

SONY情報流出 [雑記]

うわああああーーーーーー
SONYがやっちまったーPS3使用者の個人情報がーーー
クレジットカードとか大丈夫かーーーーやべーよーー
うん、無理に話題にふれてみた。
こんな事もあろうかと私はクレカ登録とかしてないし(キリッ

各種ネトゲやってるが課金はwebmonyばかりでクレカとか使わないな~
たしかネトゲでクレカ使ったのは1度だけ仕方なく使ったかな。
PS2モンハンの課金がクレカしか対応してなかったのよね

ネトゲに登録する時の誕生日とかも偽情報がk(ry

AD
テーマ:旧FF14豆知識
2011年04月23日(土)

ショックスパイクIIのダメージはステで上昇する? [FF14]

以前「ショックスパイクIIあれこれ」という題名で記事を書いた。
今回はその時の続きです。

ずいぶん前に公式にて反撃系魔法はINTでボーナス付くって書かれてることがありました。
(公式のページ探すの面倒なので、その時の内容を書いてる記事)
そんなわけでショックスパイクのダメ上昇したらいいなと思い再振りしてみた。


上のステータスが元のステータスで下が1回還元した直後。



こちらのステータスはINTと雷属性にそれなりに振った状態。
3回分+αのステータスにてショックスパイクIIを試したが
最大161ダメしか反射しませんでした(´ω` )
ボーナスどこに付いてるん?、、、わけがわからないよ
ケアルの回復量みたいに魔法威力も影響してるかも?と武器も変えたが変化無し
ランクが影響してるかも?とR50幻術士な人に試してもらったが同じく最大161ダメ
(私はこの時R44)

ショックスパイクの最大反射は161ダメになるようだ。
これはステータスなどで変動することはない。
とってもガッカリな結論になりましたとさ。

ただ敵から200ダメの攻撃を受けたとしても161ダメ反射するときもあれば120ダメな時もあるわけで、
INTが上昇すればより161ダメに近いダメージを反射出来るようになってるのかもね。
対NM戦なんかで何度も実験すれば分かる・・のかも?

今回の実験内容はNM追加などのパッチが当たる前にした内容ですが、
まぁそんなパッチで結論が変わったりはしてないでしょう。



AD
テーマ:雑記
2011年04月21日(木)

本日放送 魔法少女まどか☆マギカ11話&12話 [アニメ]



☆放 送 日 決 定☆
MBS:4/21. 木  26:40~  11話 12話      連続放送
TBS.:4/21. 木  27:00~  10話 11話 12話  連続放送
CBC:4/24. 日  26:45~  10話 11話 12話  連続放送    ≪タイムシフト予約受付中≫
ニコ :4/24 . 日  28:15~  11話 12話       連続生放送  http://live.nicovideo.jp/gate/lv45950150
ニコ :4/24 . 日  29:15~  11話 12話      同時配信     http://ch.nicovideo.jp/channel/ch260


遂に11話&12話の放送日やでーヘ(゚∀゚*)ノ
torneで録画したんだが11話予約してるけど12話予約してない人が200人くらい居た
そんなんで大丈夫か?もう録画してるって人はもう一度チェックすることを勧めます。


AD
テーマ:スパロボZ
2011年04月20日(水)

クリアー [スパロボZ破界篇]

スパロボ系ってキャラや機体が育った後半になるとやる気がなくなってくるんだが、
珍しく最後までテンション維持したままスパロボZ破界篇はクリアー出来た。
満足な出来だったんだが・・・
買う前から公式見てわかってたが、
2部作になってるのでストーリーが途中で終わってるのが多くて若干気になるな。
公式に書かれてたガンダム00やコードギアスを初めマクロスFやグレンラガンなど
アニメで2クール以上やってるのは前半部分が終わっただけかな。

PS2で発売したスパロボZの続きでもあるんで
前回参戦した面子は大きくストーリーに絡む事もないんで
この辺を知らずに買っちゃうと不満かもしれんね。



テーマ:スパロボZ
2011年04月17日(日)

使える機体とパイロット [スパロボZ破界篇]

スパロボZは30話までクリアーした、面白くてやめられねーって感じ。
シリーズで1番気に入ってたのは第3次スパロボαだったんだが、コレは超えたね。
小隊システムがなくなってるのも最高です。
今回は30話までやってみてのお勧め機体とパイロットを書いとこう。

トライダーG7(ワッ太)
 特殊スキル「社長」(マップクリア時、出撃パイロット全員PP+5)が良い
 改造してなくても硬めで削り役としても使える。
ガンダムデスサイズ(デュオ)
 ハイパージャマー・スラッシュが無改造で
 攻撃力4100射程1-4でバリア貫通、サイズ補正無視、照準値▼と優秀
 ジャミング機能とハイパージャマーもあり改造してなくても強め
 援護攻撃つけてやると良い削り役になれる
ガンダムサンドロック(カトル)
 Lv29で祝福(50)覚える、その時点でのSP76、SPアップ+1覚えてSP81
 強化パーツで郁絵のおやつ(SP20回復)付ければ祝福2回使えて役立つ
∀ガンダム(ロラン)
 SP回復(毎ターンSP10回復)があるので持久戦になればいきる(持久戦になったことないが)
ガンダムエクシア(刹那)
 最初から連続行動おぼえてるので撃墜数を稼ぎやすい
 ただエースボーナスは「ガンダム及び太陽炉搭載機体への与ダメージ1.5倍」と微妙
 連続行動と相性のよい闘争心を習得するとよい
ダイ・ガード(赤木)
 補給装置ついてるのに硬めで攻撃力もある
 補給スキルを習得しとくと前線でEN切れの味方に加速&鉄壁で近づいて補給
 攻撃されても返り討ちにできる
紅蓮弐式(カレン)
 バリア貫通&サイズ差補正無視の攻撃があるのでガンダムデスサイズと同じように使えるハズ
 私は武器MAXまで改造しちゃったので無改造での使い心地は試してないが。


トライダーG7とか全く知らないし興味も沸かないが社長の効果を得る為にレギュラーです。
カトルは今までのシリーズから考えても祝福覚えるはずだと、ずっとシミュレーターしてた。
全然戦闘参加してないのにLvが10番目(・ω・)

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。