ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:旧FF14
2011年02月28日(月)

紫のエーテライト!? [FF14]

公式では第4回ブロデューサーレターがのっていた。
クラス固有装備のイービル装備とブラックメイジ装備のイラストなんかもでてたが、
まぁ今回は、そんな話ではなくエーテライト巡りをしてた時の話し。



青ではなく紫に輝く妖しいエーテライトをみつけた。
調べてみるも「鈍い光を放っている・・・」と表示されるだけのこの場所。
何のためにこんなものが設置されてるんだろう?
たぶんFF5のモアイ像と同じで特に意味なんてないだろう(´∀`)



場所はフェザーゴージ北東の洞窟です。



洞窟入り口には超強いヒッポグリフがいて厄介です。
ヒッポグリフって簡単に倒せるのからソロじゃ倒せないような強さのまで
幅広すぎよな~せめて名前と色くらい変えたらいいのに。



近くに居るヴェロキラプトルさんと攻撃力かわんねー
なんという、どや顔(´ω` )

エーテライト@6箇所で全部回れるんだけどなー
結構な時間とられるからなかなか探索できんよね。

AD
テーマ:雑記
2011年02月27日(日)

ダンガンロンパ&ディスガイア4購入 [PSP&PS3]

以前ダンガンロンパが気になるって記事を書いたが

あの翌日には購入しプレイしてたんだが予想以上に楽しめる出来で満足だった。

分岐ないのがちょっとだけ残念な気もしたがPSPだし仕方ないか。

プレイした事のない人で体験版DL出来る人はぜひプレイして欲しい。


ダンガンロンパ終わったし次に楽しめるゲームはないかな~とゲーム屋いったら

ディスガイア4が発売されてたので買ってきた。

発売日翌日なうえ予約も勿論してなかったが予約特典の堕天使フロンがついてきてラッキー

続きを早くしたいとこだが、ちょっとFF14にもログインするかな。

ブロークンペイスト&ノフィカ閃光&シダー野駆けしの3種だけソロでサクっとやれば

修練18000入るしそれでいいかなーノフィカはちょっと遠い気もするが。



AD
テーマ:旧FF14
2011年02月25日(金)

3月上旬クエスト追加パッチ [FF14]

3月上旬のパッチ内容が公開された。




新規クエストの追加が遂にきたーーーーーーーー

・・・うん、無理にテンションあげてみた。

個人的にはネトゲにストーリーとか求めてないし期待はしていない。

どうせウルダハからリムサへ荷物配達とかかな~っと思ってる。


ローカルリーヴ発行条件見直しはいいねー

R30とかで5種類リーヴあったとしても4種類R1でもう1つはR10リーヴです。

みたいな現状からやっと改善されるのか。


リテイナをバザー中でも呼び出せるのも良いが

とりあえずリテイナ街落ちまくりなのも早くなんとかして欲しい。


このペースでパッチ当たり続ければ

夏頃には、それなりに満足する出来になってるかもしれん。

問題は私を含めてその頃までモチベを保ち続けられるの?ってとこだが(´ω` )

私は家ゲーメインに、ちょいちょいプレイするって形をとるつもり。

休止しちゃって1ヶ月とかログインしなかったら2度とログインしなくなりそうだしな。



AD
テーマ:旧FF14
2011年02月24日(木)

ナット無限沸き [FF14]

シダーの野駆けしをR40で☆5クリアーできるか試したところ
1セット倒せたが2セット目で消えてからの攻撃を避けられずにやられたorz
☆4だと黄色に見えるから、もう☆5にしても大丈夫そうなんだが
火力にちょっと問題が・・・消えられる前に確実に倒したいよなー
INT80は少ないか。
R42になれば安定しそうな気もするがどうなのやら。


☆4に変更してリーヴ消化してたんだが何やらおかしなことになった。
紙片4/5まできてるのにナットが2セット沸いてます
(画像でかすぎて、2セット目は記事だとちゃんと見えてないが)



片方を倒すと次のやつが沸いたとレーダーが教えてくれます・・・
とりあえず残った方は無視して新しく沸いたほうへ



新しく沸いたの倒すと紙片が集まりカクター登場
・・・さっきのナットがまだ残ってるんですが(・ω・)



カクターほっといてナットの元へ戻り倒す。
すると新しくナットが沸いて・・・アレ(´∀`)?
制限時間いっぱいナットを追いかけてマラソンし続けられました。

カクター沸いてからのナット討伐のみで5616稼げました。
ずいぶん昔にこんなバグあるって話は聞いてたが初めてなったなー
無限沸きを再現できたうえにリンクしてたら1リーヴ2万とかも稼げるんじゃあ・・・
ソロでも1万は余裕じゃね。
そのうち運営が「自首してください」とか言い出すんだろうかw
5616稼いだよ(´∀`)バグなら早く直してちょーだい


テーマ:旧FF14
2011年02月21日(月)

ヒストリー300件達成 [FF14]

今でもそれなりにリーヴ消化したりを続けてるが
さすがにランク上げを目標にする気にはなれないし、
なにかないものかと考えた結果。
全エーテライトに触れることを目標にちょいちょい活動している。

そしてもう1つの目標にしていた、ヒストリー300件に到達したヘ(゚∀゚*)ノ

300件目はノコギリ峠でした。
297件目までキャンプ・ブルーフォグに行ってなかったのか。
ウルダハのローカル届け先にもなってたハズなのに(´ω` )

次の目標は400件?さすがに無理すぎるか。
エーテライト到達で稼げるのはもうちょっとしかないしなー
全プレイヤで現状1人も400件とかいってないだろう。

1職業R50まであげたけどヒストリー200件いってない人は多いと思う。
けど300件いってるのにフィールドNM1匹も倒してないうえ
メインクエR46も終わらせてないのは私くらいじゃなかろうか・・・
何かプレイスタイルに問題があるきもするが気にしないでおこう。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。