ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:旧FF14
2011年01月31日(月)

R31でも意外と旨い20リーヴ [FF14]

最近リーヴはソロでリムサの20と30をまわって終わらすことが多い。
そんな中でR31になった今でも意外と旨いブラッドショアリーヴを紹介しよう。


脱獄囚インプB17の処断☆5はR31にもなれば余裕です。



ドードーで修練274とかもらえて旨いのよね。
同じブラッドショアで11体ドードー倒すやつの☆5とかしても200いかないはず。



10分ほどで修練3000以上稼げてます。
コレとシダーの野かけしは放棄して毎回やることにしている。
R20台でも☆5は出来ますし、その時は1体辺り300超えてたから
もっと旨かったんだけどな~
PTでリンクしてやれるなら500とか超えていいんじゃね

AD
テーマ:旧FF14豆知識
2011年01月30日(日)

ヂッガにWSはNGだが魔法はOK [FF14]

以前の記事でヂッガにWSを打つと中毒範囲攻撃してくるから
通常攻撃のみで戦うのが良いと書いた。
実際ヤバくてリーヴで3体沸いたヂッガに範囲WSで攻撃しようものなら(((゜д゜;)))
そういや魔法攻撃はどうなんだろう・・・剣士だから気にもしてなかったわ(´∀`)



やはり反応するのはWSのみなんで、
魔法で焼いたり水没させたりする分には問題ないようだ。
魔法職と相性の良い敵ってことだな~
挑発とかのアビリティも大丈夫なんで気にせずつかってきましょう。

AD
テーマ:旧FF14
2011年01月29日(土)

出)テンプラーホーバージョン 求)バッカニアシャツ

遂にレア装備テンプラーホーバージョンを手に入れたぞーーーー


テンプルナイトって感じでいいんじゃないのーーーー

うん、満足しました。

今度は海賊・・?町人?っぽくなってみたいです。

誰かバッカニアシャツと交換してくれる方はおりませぬか~?


出)テンプラーホーバージョン 求)バッカニアシャツ [Beaid鯖]


ここにキャラ名でコメントくれたらこちらから/tellします。

そちらから/tellしてもらっても構いませんが、

ログイン時間の9割放置してるんで反応ない可能性大

適当な名前で明日の23時に/tellしますみたいなコメントくれてもOK



AD
テーマ:旧FF14
2011年01月28日(金)

2月上旬アップデート+α [FF14]

毎日ビヘスト5回は参加しようと思いながらプレイしたら嫌になった今日この頃。
リーヴこなすだけでも大変なのに、さらにビヘストなんて縛りを自分で追加したら
そらだめだわな~人が多い時間帯に出られたらいいな~くらいに思っとけばいいか。

若干落ちたテンションが戻る、2月上旬VU情報が公開されました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

パッチ1.15aについて (2011/01/27)
第1回プロデューサーレターにてお知らせしております、
操作性や利便性向上のためのシステム変更などの内容を含めたパッチ1.15a(※)の
公開を2月上旬に予定しています。

本トピックスでは、パッチ1.15aの主な内容をご紹介いたします。

◆パッチ1.15aの主な内容

■ログウィンドウのユーザビリティ向上
・マウスカーソルオーバー時のウィンドウ挙動修正
・ログウィンドウの表示/非表示の自動化
・各種ログテキストのテキストカラー割り当ての見直し

■ASKウィンドウのユーザビリティ向上
・ページング処理の見直し

■戦闘中のダメージ表現視認性向上
・プレイヤーキャラクターポップカラーとエネミーポップカラーの区分け
・ポップ文字列の表示位置が重ならないように調整

■マップ表示のユーザビリティ向上
・マップ更新情報の反映高速化処理

■コンパス・ウィジェット表示のユーザビリティ向上
・コンパス・ウィジェットへのカメラ視界範囲表示

■リーヴ情報のユーザビリティ向上
・リーヴ更新タイミングを表示できるようにコマンド対応

■アイテムスタック数の最大値変更
・スタック数の上限を見直し、12→99へスタック可能なアイテムの増加

■採集アクションのテンポアップ
・アニメーションスピードの調整による採集アクション高速化

■アイテムサーチのユーザビリティ向上
・アイテム検索時に金額等の情報を追加

■頭部装備の表示OFF対応
・キャラクターのフェイス表示のため頭装備を表示のみOFFに

■パーティ編成時の獲得修錬値の見直し
・パーティバトル向けに獲得修錬値を向上

さらなる詳細は、近日公開予定のトピックス、
およびパッチ1.15a公開当日の「パッチノート」をご確認ください。
またパッチ1.15aの公開日程については、
後日改めて「インフォメーション」にてお知らせいたします。

※今回の更新より、「バージョンアップ」の名称を「パッチ」に変更するとともに
開発バージョンを記載いたします。
合わせて「バージョンアップ情報」は「パッチノート」に変更いたします。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

どれも結構いいんじゃね。
マップ表示はスペック依存のせいか私のだと表示遅いが、それが早くなるのはイイ
リーヴ更新がゲーム内で分からないのもFF14プレイしてすぐに疑問に思ったが遂に解決。
スタック数12→99になってゲームとして快適になるな~
原木99本とか持ち歩いてる姿を想像するとアレだが、それは12本でも変わらないか(´∀`)
それを考えてアイテムに重量が設定されてて一定の重量までしかもてないゲームは多数あるが
今そんなのをFFに導入したら\(^o^)/

地味だが結構良いと思ったのが、
こちらの攻撃と敵の攻撃の色表示が変わるうえ表示位置が重ならないってことだ。
以前ツレと話してる時に、
このゲームのエフェクト地味というか同じの使いまわしだし演出とかもないしって話になった。
せめてレジメンした時のダメージ色くらい変われば・・・
いやいやレジメンのダメはメンバーが攻撃するたびに加算されて
合計数値が画面にドンっと表示されるくらいしてもらわないと。
そんなもんじゃ足りないよ、技名も合体されちゃえばいいんだよ!
当身→スカルサンダー→巻き突き→当身スカル突き
、、、どこのサガだよって話をした事があったが、コレの実現への第一歩に違いない。


余談だが、ブログ書いててダメージの平均やら命中やら知りたいなら
repとかいうツール使えばいいのにと以前勧めらたので探してみた。
FF14rep ログ分析ツール
まだ使ってないが凄く便利そうだ。

テーマ:他のGAME
2011年01月27日(木)

戦場のヴァルキュリア3発売日 [PSP]

今日は1月27日戦場のヴァルキュリア3の発売日だヘ(゚∀゚*)ノ


1はPS3持ってない時にツレのとこでプレイさせてもらい

新しい戦闘システムなSLGでビックリ。

凄く気に入りPS3購入時にBEST版がでてたので一緒に買った。


2はPSP発売ってことでガッカリしたものの

やはり1の時の感動が忘れられない&売れれば次はPS3かもってことで

PSP本体持ってなかったので発売日に同時購入。

戦闘関連はパワーアップした要素がいくつかあって結構満足したものの

ミッション制というとんでもなさ・・・

1月スタート→5つ戦場あるよどこから攻略する?→全部終わったね~2月スタート→5つの戦場g(ry

みたいな感じでナニコレ同人作品?って思ったものです。

さらにパスワード入力で前作キャラ(死亡した人まで)を使えるようになります。

会話に一切絡んでこないけど戦闘はしてくれるよヽ(゚◇゚ )ノ,,,やっぱ同人だろ

戦場MAPが使いまわしばかりなのもプレイしていて辛かった。

ストーリーには期待してなかったんだが予想を上回るひどさで・・・

ただ、最初に触れたとおり戦闘面は複数の上位職業があったりと

楽しめる要素があったので最後まではクリアー


そして本日3の発売日~

またPSPか・・・とりあえず予約せずに様子見していた

ミッション制じゃなくなったりと、それなりに期待できたので

発売後の評判がよければ買いに行くかと思っていたものの

2のマップの使い回しが多いとの情報をみて\(^o^)/

そのうち中古で購入しよう。


ヴァルキュリアスレをサラっと流し読みしたところ

インストール時にエラーでたって書き込みがチラホラとあった。

これはPSP充電されてないと起きるんだってさ。

購入者は注意



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。