ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:旧FF14
2010年12月31日(金)

ブロークンゴブリンロングソード [FF14]

ゴブラン狩場は他の人とかぶったらストレス溜まるし

修練効率は悪くてもドロップアイテムが旨かったり

沸きが早くてほとんど移動せずに狩り続けられるとこがないか探す日々。


ネズミばっかり何十匹もいて修練は70台入り

エーテライトも近い場所があったので、そこで狩り続けようかと思ったものの

どうも沸きが抽選のようでネズミが狼になったりアネモネになったりで悲惨な場所へ

メンテ後から誰にも狩られずに初期のネズミのままだった・・・とかなのかな。



ゴブリンヘッドマンなんて見たことないのが居たので戦い挑んだがヒドイ目に。

R50になってもソロじゃ倒せる気がしない。



そういや最初に書いたネズミばかりのとこでゴブリンも1匹だけ沸いたので倒したら

ブロークンゴブリンロングソードを落とした。

Rare属性なものを手に入れるってのはちょっと嬉しいな~

ゴブリン狩りならドロップでちょっとは楽しめそうだが、弱めで沸きが早いとこをまだ見つけてないのよね。



2011年もFF14頑張るぜーー

それでは皆さん良いお年を(*´∀`)ノ



AD
テーマ:旧FF14豆知識
2010年12月30日(木)

インペールの命中補正たけー [FF14]

剣士R30クラスクエ終了後にギルドトークン1万にて取れる

インペールが超性能なのにR40以降まで気づかなかった鴨ネギです。コニチワ


初めて使った時は、ゲージ消費量に比べてダメージ増加がイマイチだったんで

ヘヴィスラッシュと一緒でゴミスキルかっと使ってなかったんだが、

最近使ってみたら、体感できるほどの命中率補正がされてて驚いた。

イメージとしてはWS7回スカってる間に、1回スカるかなって感じ。


通常攻撃が信頼できると快適だな~




AD
テーマ:旧FF14豆知識
2010年12月29日(水)

グレートバッファローの位置 [FF14]

ちょいと色々狩りまわってたら

グレートバッファローに出会った。



でっかいなーいつか倒してみたいもんだ。




とりあえずアクティブなのか確認。

うむ、殴られた(´∀`)
敵の通常1発で死にはしなかったが、PT組んでも回復間に合いそうにないか。

R45くらいになれば盾になれるんかね~

それにしてもHP897回復は新記録

幻術でケアルIIIとか使ったらこれくらい回復するんだろうか。


グレートバッファローを見たい人はバルドノールの画像の位置に行けばいいかもね。



AD
テーマ:旧FF14
2010年12月28日(火)

ボムの灰あつめ [FF14]

カッパーベル銅山にいるガスボムにてボムの灰集め。


やっぱ目当てのアイテムを求めての戦闘はちょっと楽しいな。

FF14はmobがレア装備落としたりしないし、

ただランク上げる為だけの戦闘って感じだから

その辺をもうちょっとなんとかしてくれたらな~


それにしてもガスボムの沸きが遅すぎて全然集まらない。

もっと良いところはないもんだろうか。



テーマ:旧FF14
2010年12月27日(月)

R37スートブラックスカート修理可能ランク [FF14]

12月アップデートにてバザー品のアイテム検索が出来るようになって

かなり便利になった。

以前は新しい武器を買おうとファイター街を数十分かけてしらみつぶしに探しても

お目当ての装備がなくてテンションだだ下がりなんてことは良くあったが、

今だと、さっと見つけられて本当にイイネ

ただ複数の品を同時にサーチできなかったりで、まだまだ十分とは言えないけどね。



NM関連は手に入る装備に魅力を感じない事もあり

戦闘関連のランク上げ速度は低下中。生産の方を頑張っております。

他プレイヤに修理してもらいやすくなったが、

アイテムの並びが乱れるのは嫌だし、私的には自分で修理したいところ。


R37のスートブラックスカートは革R27にて修理可能になりました。

これで革上げは一時停止できるな。


11月アップデート以前は、装備ランク-10で修理出来て

HQ品だと+1ごとに修理可能ランクが+5になるって情報を聞いていた。

例:

R40装備+0→R30で修理可能

R40装備+1→R35で修理可能

R40装備+2→R40で修理可能

R40装備+3→R45で修理可能


現状だと修理しやすくなったし革R25くらいで出来るかなと思ってたのに

R27まで出来なくて大変だったぜ~

今だとHQ品でもR27で修理出来そうな気がするが修理難度が上がって失敗しまくりそうだがいかに。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。