ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:旧FF14豆知識
2010年10月30日(土)

オプセス→気合コンボ [FF14]

今日は、剣R18オプセスと槍R14気合を使った先制の一撃を紹介しよう。

気合とは徐々にTPが貯まるスキルなんだが、敵と戦闘中でなければ貯まっていきません。

戦闘中じゃなくても貯まってくれれば最初にWS使ってガッツリ減らせるのにな~と思ってました。

そんな時にふと思いつく、オプセスって使えば敵を占有するが、

敵対行動にはならないらしく敵から攻撃はされないんですよ。



オプセスを使って敵を占有してから気合を使えば

アクティブじゃない敵なら隣で待ってればTP増えていくので

画像のように先制WSをぶち込めます。

画像だと気合から使ってるがオプセスから使った方が気合で貯まるTP減ることもないし良いかな。

槍以外だとTP700ほど貯まるようなのでTP500技を使えます。

剣術やってるならシールドバッシュで盾修練を貰える可能性もあるしいいね。

槍ならTP1000超えるだろうし(試してない)、強力な一撃をお見舞いできそうだ。

フェロシティで攻撃力アップするのもお忘れなく(*´∀`)ノ



AD
テーマ:旧FF14
2010年10月28日(木)

ステータス最大値 [FF14]

ステ振りをSTR&火属性メインで上げてたら限界に到達した。


STRは限界値なわけじゃなく128までは3ポイントで上げられるが、ここからは4ポイントになる。

火属性の方はこれ以上あげられない、現状では184が限界値のようだ。

これ以降はフィジカルレベルのキャップ解放されてから5ポイントで上げられるようになるんだろう。



AD
テーマ:旧FF14豆知識
2010年10月27日(水)

修練獲得2度判定 [FF14]

ちょっと弓のトークンも取ってみようかとR10まであげたんだが、
その過程でちょっとビックリな事に気づいた。
状態異常にさせる攻撃は、攻撃のダメージ時と状態異常時の2度に
修練が上がるかの判定があるようだ。



弓の通常攻撃のクローズショットや槍のトランメルなどがそういう技のようだ。

今までも高ダメだして修練100以上は確定だなって思ってるときに
(修練はダメージに比例して貰える)
20程度のカス修練が入ってなんだこれって思ってたんだが、
状態異常の判定で貰った修練だったようだ。
自分の攻撃ログは消してたせいで今まで気づかなかったな~

こういうスキルを積極的に使えば修練稼ぎにいいかもね。

AD
テーマ:旧FF14
2010年10月26日(火)

今のはフェイントだ! [FF]

槍R20で覚えるフェイントがつえぇ
敵に攻撃が当たらなかった時に使えるWSなんだが
必中でTP250、ゲージもちょっとしか減らない素敵な技なんだが、
どんな感じか見てくれ。





           ↓レイダー                 
           
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴のサークルスラッシュをくらったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        今のはフェイントだと言われた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    幻術だとか呪術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい槍術の片鱗を味わったぜ…



テーマ:旧FF14
2010年10月25日(月)

槍術士~足払い~ [FF14]

あれもこれもランク上げしてるので突出したランクの職業がない

とっても器用貧乏なキャラになってきた今日この頃。

槍R20のフェイントが必中で強いとのことで槍を20まであげてみた。

確かにフェイント強いが、それだけじゃなく槍専用の竜槍は

通常攻撃が当たればダメージの2割のHP吸収するし他にも良いスキル揃えてる。


R16の足払いは、敵の発動遅めのWSを見てから叩き込んだら

スタンさせて相手のWS発動を止める事が出来る。

これは良いスキルやでー




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。