ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年09月29日(水)

セレストトラッパーチュニック&メイズダブレッド [FF14]

テーマ:旧FF14
20リーヴの報酬で装備がでて嬉しかったものの
ランク27からの装備とかでいつ着れるか分からず倉庫の肥やし。
20までの実用的な装備が報酬にでてくれーーーっと思ってたら
前回のリセットでなんと2種類もでたヘ(゚∀゚*)ノ




まずはコレ「セレストトラッパーチュニック」斧と弓に良い装備ですね。
幻術も適正はあるが、メイン幻術ならSTRやDEXじゃなくINTやMNDついた装備のがいいだろうしな。
性能も素敵なんだが、何より見た目が良い。



サブリガ装備なこともあり、今の戦闘時の装備があまりにもヒドイんだが
今回手に入れた装備をすると、脚装備のサブリガが隠れるヽ(゚◇゚ )ノ
もうあの名言?を思い出さなくていいお
けどランクがまだ17なんで補正かかって防御がそんなに増えないし
もうちょっとは今まで通りの姿かな(´ω` )



戦闘時と生産&採集時は装備を変えてるんだが、
生産と採集時の胴装備はサンドシャツを使ってます。
物理加工+5&獲得力+4でどっちでもいける良品




採掘とかでも防具貰えるんだな~あまりチェックしてなかったんだが
今度からは見ないとダメだな。

報酬の「メイズダブレッド」は
ランク16からで物理加工10&魔法加工3という生産特化な装備
それにしても性能すげー、生産が楽になりそうだ。
ただ・・・今後は採集時にはサンドシャツだから2種類とも持ち歩かないとか。
アイテム欄がどんどん圧迫される(´ω` )

AD
2010年09月29日(水)

読む価値はない [FF14]

テーマ:旧FF14

FF14プレイしだしてからスレとか全く覗いてなかったんだが

なんか魔法職で修練が大量に入るとかで大騒ぎだったとかなんとか。

オープンβの頃はスレを良く見てたんだが、

これってその時から話に出てたのに今頃修正なのか。

チョコボの表記の一部が馬鳥になってたり読めない漢字いっぱいだったりの件も

大騒ぎになってからは直すの早いな~


ちょっと↓で大騒ぎにならんだろうか。

・PT組んでる仲間の位置がMAPに表示されない

・マクロで同名アクセ(カッパーリングなど)を4箇所に装備しようとしても1箇所にしか装備されない

・職業を気軽に変えられるのがウリのはずなのにそれをサポートする機能がない

 例)複数職の武器を所持してるとアイテム欄圧迫→職業ごとに1種類の武器は別枠のアイテム欄で保管しろ

   職業を変更するとそれにあわせてアクション組みなおし→職業ごとのアクションパレット記憶しろ

・装備が傷んだらアイコンが出るが、どの箇所が傷んでるかが分からない

・アイテムソート機能がない

・「/targetnpc」使ってもキャラの視線方向にいるNPCしかタゲらない→画面表示されてる敵を順にタゲれ



パッと思いつく基本的なことで出来てない事を書いてみた。

どれも出来て普通な気がするんだがな~

PT組んでる仲間の位置がミニマップでしか表示されないとか

死んだら合流もしにくいし、なんでコレなしで製品版として出せるのか不思議なレベル

アクセの件はバグだろうに直らないし、

装備品と素材がアイテム欄で混ざってるのをソートも出来ないとか泣ける。

アイテム整理しようとしたらリテーナーに預けて、それを並べたい順に取り出して・・・ヽ(`Д´)ノ

装備が傷んだらアイコン出るのは良いが、どの部位か確認しないと分からないのはヒドイ

インナーならどうでも良いが、武器ならすぐ直したいのにな~

何年も前のナイトオンラインですら壊れてる部位が一目で分かるようなアイコン表示されますよ?

敵をタゲるのもやりにくいんだよな~

/targetonpcとかモグラがws使って、自キャラと重なった状態ですらタゲれなくなるからな。

1番近くのNPCタゲるとか、ナイトオn(ry



あれ・・・?今回はリーヴで貰った装備の事とか軽いことだけ書くつもりだったのに

なんか不満をつらつらと書いてる(´ω` )

コレだけ書いてたらFF14楽しんでなさそうだが、そんな事はないんだよね。

楽しんでるからこそ基本的なとこが目に付くっていうかさ。

30日に色々直ると良いんだがな~



そういや28日にランク16修練11000辺りで疲労度が発生しました。

数字が黄色くなってます。今のところ修練減ってるのか?ってくらい。

元々が同じ敵でも修練90くらいとか200とか上下してたんでよく分からないのよね。

疲労がさらにたまると黄文字が赤文字になるらしいし

そうなったら体感できるのかな?

フィジカルはLv23経験25000くらいで発生してると聞きました。

私ももうっちょとで到達なのかー






AD
2010年09月27日(月)

ギルドトークンあれこれ [FF14]

テーマ:旧FF14
記事にしたい事が多すぎてどれから書こうか迷ってる今日この頃。


そうそう、戦闘系のリーヴ20は難易度1なら余裕とか書いてるブログがあった
あんなの嘘っぱちです。騙されてはいけません、、、書いてたの私だが(´∀`)

難易度1でもソロなら、かなり厳しいクエの1つがコレ。
もっというとランク15以下ソロでは、呪術師10で覚えられる荊棘なしでは
クリアー不可じゃねって感じ。

これも書こうかと思ってて、まだだった記事のひとつなんだが
荊棘の性能はマジぶっ飛んでます。すぐにも修正されるレベル
敵から200ダメ食らったら200ダメ跳ね返したり・・・
ちゃんと実験してないので分からないことが多いがんだが、
被ダメより多くのダメを跳ね返すことも・・?
まぁダメ反射して強敵に勝利しても、経験も修練も少なくなるだけですがね。
役立つのは、ソロリーヴで修練はいらないが、
クリアー後の報酬だけは絶対欲しいーーって時とかか。



フットバッドとレイダーって名前からして
コウモリ系とアンデット系とかか?なんて思ってたんだが人型の敵でした。
よくみりゃ、リーヴタイトルが「賊退治」になってるな。

報酬のギルドトークンを貰う為には
トークンと同じ職業でクリアーしないとダメです。
今回は格闘トークンなので格闘でクリアー
けど私の格闘はランク低くてとてもじゃないがクリアー出来ないので
途中で斧に変更しました。斧にしてもギリギリだったがー



4体が固まってたのでどうしようかと思ったが、
セットになってるのは2人なので、弓が反応するとこまで近づいて
攻撃してきたら逃げれば無事2人だけ釣って戦う事ができました。



格闘トークン896貰えるはずが、244になってます。
斧にしたから減ってるのは理解できるが、0じゃないんだな。
他の職業でクリアーしても一応貰う事ができるのか
それともトドメ刺した敵の数などで貰えるのかどっちだろう。
ちなみに、職業判定が最後の敵を倒した時になってるんじゃね?と思い
最後の敵は格闘で倒しました(´∀`)全部貰えなかったかー残念

最初の2匹も格闘で倒したし10匹中3匹は格闘で倒してます。


ギルドトークンまとめ
・リーヴLv20~の報酬で出てくる
・報酬には自分が使ったことのある職業のトークンしか出てこない
・↑の関係で戦闘8職を全部経験すると、欲しい職業のトークン入手確率が減るかも?
・報酬トークンと同じ職業でクリアーしないと100%の報酬が貰えない
・他の職業でクリアーしても少しは貰える(トークンと同職でトドメを刺した敵の割合で決まるのかも?)






AD
2010年09月26日(日)

3回目メインクエ [FF14]

テーマ:旧FF14豆知識
他のネトゲと違ってFFのストーリー(メインクエ)は楽しみやで~
って人は多いはず。
オープニングからスタートされるメインクエが終了し
次に受けられるのは何かしらのクラスが10になった時だと思ってたんだが
ツレが8で受けられたとか。
10区切りで受けられるのかと思ってたが違うのね~


そんな訳で次がいつ受けられるのか気にしてたんだが、
どうやらクラス15からスタートのようだ。
ストーリー楽しみにしてる人は、クラス上げ頑張ってくださいな。

2010年09月25日(土)

Lv20ギルドリーヴ~トークン入手~ [FF14]

テーマ:旧FF14
今日は初めてLv20ギルドリーヴをやったので、その事について書こう。
事前に20からのリーヴで各ギルドのトークンが貰えるって聞いてたので
いつ頃から受けられるようになるのか楽しみにしてたんだが、
以外に早かった。ランク13になれば受けられるのかな?もしかしたら他の条件かもだがー



見ての通り、クリアーすれば斧術士ギルドトークンが936貰えます。
5000集めればスキルなんかと交換できるのよね。
戦闘や生産や色々してるのでLv19だが、ランクは斧の13が1番高いです。
リーヴはLSのメンバーでやろうと思ってたが
誰も居なかったのでソロでやる事に。野良PT募集しようかと考えたが
ガラコ2体とかだし(´∀`)弱そー



実際弱かった。2体リンクしてくるのに黄色表示です。
この敵の強さの表示って、黄色の敵が2体襲ってくるって意味じゃなく
リンクしてくる2体で黄色の強さってことです。
だから1匹倒すと、残りのは青表示になったりする。



1匹が定番の逃亡しだして洞窟の中へ
中でガラコ2体が沸いたんだが、そんな事はどうでもよい。
リーヴとは関係ないアクティブなコウモリ1匹居てヤベーーー
この周辺の敵とか倒せねーよ。残りHP16で必死に逃走



ガラコだけがエーテライト付近まで延々追いかけてきた。
結局倒される事もなく無事クリアー
20リーヴでも難易度1なら問題なさそうか



ステータスはこんな感じ、頭・胴・脚の3箇所購入したら防御136に。
今までギリギリだったドードーとの戦闘が安定した、このゲームは防御重要だな。
装備補正なしでDEX60にしてるんだが、ミスが減って快適ヘ(゚∀゚*)ノ
STR40あれば十分な感じだしVITとDEXに振り分けていくかな。
魔法防御のMNDも気になるが、物理敵とだけ戦えばいいしな。
リーヴで魔法がヤバイのがでた時は、還元して全部MNDにぶっこめばいいかな~



斧トークン欲しさにコレも受けたが、ドードー11体か・・・



不安だったが弱すぎて全然問題なかった。
この2匹同時に相手するより、フィールド上のドードー1匹の方が強いという。



残りは結構固まってたので突っ込んで範囲ぶっぱしてやった。
初めて範囲攻撃が役立って感動(´∀`*)斧の時代キタ



ドードー5匹同時に倒せて嬉しかったんだが、
なんか変な奴が・・・なんでビリーが範囲攻撃内に居るん
向こうから攻撃してこないが近寄ってきて
こちらをジッと見るタイプの敵です。完全な範囲殺し
えーえー私もヤラレタヨ
ちなみにドードー11匹は逃げたりすることなくコレで終了。
難易度1なら20リーヴは問題ないな。
問題なのは周囲にいる敵です(´ω` )


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。