ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:蒼天
2010年04月30日(金)

1killあたりの功臣ポイント [蒼天]

今まで何度か戦争も参加してきたものの

全く気づいてなかった事がありました。

功臣ポイントって掠奪や戦争で相手にトドメ刺したときにも上がってるのな。

今まで戦争での本隊功臣とかの報酬かクエで上がってるんだろう

くらいに思ってたわ・・・

そんな訳で1Killでどれだけ増えてるのか調べてみた。



まずは掠奪、3ポイント増えてた。

ついでに名声も書かれた通りに増えてた。

負け試合でも頑張ってトドメ指せば結構旨いのか。



こちらは国境戦。

前に書いたことあったが、決闘でも戦争でも明鏡止水でトドメ刺したら

0killのままなんですよ。

武勲とか増えてるのかな?とか書いたと思うが、

昨日でた戦争でちょうど初killが明鏡止水だったのよ。

さらに開始前に撮影してたんで、どうなのかが分かった。


ちゃんと武勲6増えてるーー

そして1killで功臣ポイント10増えてるんだな。

やっぱ奥義威力&範囲&気力回復MAXがお得なのね。

うーむ、気力回復おぼえようかな~

けど削れるところが思いつかないな。

行動力回復ないとストレスで死ねるし

移動速度MAXないと掠奪で逃げてく相手を背中から斬る楽しみがなくなるし

最後の箱で2箱目開けられなくてションボリしそうだし・・・

攻撃力落とすのか~ウーーム



AD
同じテーマ 「蒼天」 の記事
テーマ:蒼天
2010年04月29日(木)

韓国ステータス [蒼天]

昨日のアップデートで密かに能力開発部分が色々と変わったり

決闘ランキングが実装されたが、まさかの連合決闘という斜め上っぷりだったり

功臣武器の交換に必要な札が、8→20、15→20、 50→100などなど

大幅に引き上げられ、すでに交換してた人は勝ち組だったり(私は負け組(´ω` ))

ついでに戦争の種類が増えたりと、アップデート前日にGMが言ってた通り

期待以上?の驚きだった。


正式に移行したときだっけ?にLv44防具の精錬に太陰玉とかいがいの材料が追加され、

それまでに精錬してた人が勝ち組状態だったんだが、

今回は功臣武器・・・次はなんだろうか?

とりあえず日光宝石とかの今だと価値の低い宝石を買い占めとけば、

儲けられそうな気もするが、次回アップデートがいつになるかわからんしな。

ちょっと休止するけど戻ってくるかもなんて人には、買い占めオススメかもね!



ここからは、昨日に引き続き韓国で拾った画像なんかをチラ見


元数値の283より高くなる補正値+330・・・
この間者のステータスみると致命を切って、命中極状態だな。

それと奥義威力MAXか。

硬い相手には致命上げてるより、命中上げてる方がダメが出せるとかあるのかね~?




こちらは防御476に防御率52%なカッチカチさん。

さっきの間者と違い致命MAX状態かな?48%もあるぞ。

それと技能攻撃MAXにしてるな。

こんだけカッチカチにしてるなら技能防御上昇もとってそうだがどうなんだろう。

ポイント足りるかな~?

防御率ガッツリ上げてるが何に影響してるのかほんと知りたいわ。

ゲーム内マネーで再振り出来ないから実験する気にもならないし困ったもんだ。

そういや、コレと同じような防御率&致命率MAXにしてますっていう

豪傑の人がいたな。誰だったっけ・・・


鎧でHP+3220って凄すぎるだろ。

なのにHP11000台ってことは体力強化系には一切ポイント振らずに

防御系&攻撃系のみに振ってるんだな。



それと昨日の白虎とは違う虎に乗ってる

アトランティカでも乗り物で虎いたよな~韓国人は虎好きなん?




AD
テーマ:蒼天
2010年04月28日(水)

韓国公式にあったSS [蒼天]

4gamerによると 今日のアップデートで戦争の種類が増えるようだ。

うーん、戦争増えるのはいいんだが、POT代が高すぎてあまり参加出来そうにないな。

さすがにPOTで課金する気にならんのよね~

そんな私みたいな人は結構多そうだがどうなんだろう。

戦争の報酬で金はいらんからPOTの現物支給でもしてくれればな・・・



韓国では蒼天がどんな感じになってるのか、ちょっと見てきた。

とは言ってもアップデート内容はまだ全然見てないし

公式にあがってた画像をチラチラ見ただけなんだが~

今回増える戦争でLv25までのがあったが、

それに合わせた2ndキャラのステータスとかでてた。

Lv25でHP7816だと!?

命中やクリ率も高いしどうなってんの。

全身+8装備に日本にはない素敵アクセなんだろうな。




こちらは間者、やはりHP多いな~

Lv25武器+8で+98とか+100になるのか
2人とも貢献とかのポイントがとんでも無い数値になってるな。

これらの画像見てるとLv50以上の人達のHPは2万とかになってるんじゃね?

って思うかもだが、実際はそんな事はなかった。

豪傑とかでも11000台とか、そんなもんだった。

間者で11000台とかもいて、決闘で倒せる気がしないだろってのもいたが~




豪傑で決闘1万勝目・・・

カーソル1vs1に合わさってるが、1vs1での戦績なんだろうか?

それとも日本と同じで1vs1も2vs2も混合状態なんかな。

どっちにしても間者相手にどう戦ってるのか気になるわ。

武者やってると間者が1番どうしようもないって相手なんだが

豪傑でも同じじゃないんかな~




たぶん課金乗り物の虎とアバターのタイガーマスク

豪傑でも同じ仮面してたので、アバターなんだろうな。

こういう衣装や乗り物のせいで三国志と全く違う世界観になっていったりね。


日本だと、どっかのアニメとコラボしてアバターだしたせいで

1年後にはアニメキャラがかっぽする街並みになってたり・・・

まぁ三国志に思い入れのない私には何の問題もないが(´∀`)



AD
テーマ:蒼天
2010年04月27日(火)

がっかり精製石 [蒼天]

蒼天は相手の装備をジロジロ見れていいよね~
ってことで観察してたら、こんな靴を装備してる人がいた。

行動力+51だと!?
体力+10が元々の付加ステータスだと考えると
6回で+51付いたってことか・・・
8が3回と9が3回ってとこかね。
私が+3まで精錬中の靴が精製の行動宝石じゃなく
普通の行動宝石で+6が3回だったのよ。
精製だと+8とか+9つくのかヘ(゚∀゚*)ノ


ちょうど掠奪で拾ったのあったから使ってみたさー

フフフ(´∀`)8かなー9かなーもしかして10かもなー



えぇぇ∑(゚Д゚) 5?呉?誤????

・・・どういう事だってばよ。
何というガッカリオプション



そのご普通の行動宝石で+6付くし、
精製したとか無理に使う必要性全くねぇなぁ



本日戦争後にGM降臨
明日のメンテのことを聞かれてこんな答えをしてた。
期待以上って言うからには
課金アイテムが増えるなんてことだけじゃないだろうし
新しい討伐やら掠奪やら増えるのかね。
個人的には決闘での箱から良い物が出て欲しい・・・
POT5000回復くらいがガンガンでるようにならないかなぁ

テーマ:蒼天
2010年04月26日(月)

熱戦掠奪6vs6 [蒼天]

人の少ない時間帯6vs6で始まった掠奪


勇敢に戦うも散っていく仲間たち
途中こちら4vsあちら5の劣勢に.



スゴイ良い勝負で久々に燃えた。
掠奪でこれだけの戦いが出来ることって滅多にないよな~
戦闘中なのに宝箱取りに行ってるのとかいて醒めたりするしさ。



さらに被害者がでて最終的に3人に・・・
向こうの最後に残った剣士を斬ったところ、辛勝。



剣士&武者2の3人で呂布討伐成功
ところで呂布さんって自分のことを、呂布って呼んじゃうんですか・・・
なんかちょっとエーーー
ちなみに呂布にトドメさしても60ポイントなんだな。
他の英雄と変わらね。



最後の箱開けの時に残ってた間者がちょろちょろやってきた。
ひょいひょい攻撃避ける達人間者ってわけでもなかったので、まぁ助かった。
3人の暗黙の了解で交代で箱開けつつ、しつこく来る間者を適当に相手してたんで
箱が取れないってこともなかった。

ちなみに私も一度、最後の箱明け中に乱入したことあるが
あんまり何度もやってると、またアイツか~と変に名前覚えられますよ。
相手の名前分からないやんって思う人もいるだろうが
弓攻撃あてると相手の名前がわかるようです。
この時の間者は魏の人だったな。
こちらの生き残りに魏の人居なかったんだが、
自国の人に妨害しまくって名前覚えられたら嫌すぎるぜー



この時の戦利品・・・やべぇ万人3個に精製近中とか大当たりすぎる。



剣+5になってたんだが、万人3個集まったら+6挑戦しようと思ってたのよね。
すでに1個あったのと今回ので4個になったので挑戦。
2連続失敗でどうしようかと思ったが3回目で無事成功
その3回目に精製中攻を投入してる素晴らしさ(´∀`)

1.2.6回目の+24は精製中攻です。
3.4.5回目の+19と+21は普通のやつだったな。
この程度の差なので精製使うかは自分の財布と相談だの。
成功確率の高い+3くらいまでなら、使うのありかな~と思う。

+6にするまでの失敗履歴
+2→+3
+3→+4が2回
+4→+5
+5→+6が4回
8回失敗しとります・・・
成功した分もあわせて+6にするのに
万人玉が14個必要でした(´ω` )
ヤバイ、考えたらすごすぎる費用だ。。。

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。