ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
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マウスコンピューター/G-Tune


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テーマ:蒼天
2010年03月31日(水)

決闘場おもしろす [蒼天]

決闘場の2vs2が箱をもらえるらしいとの、
ぐぅー記事を見たのでちょっと行ってみた。
予想外に楽しくて入り浸ってしまったな・・・
勝負中はPOTが使えなくなるので消費とか一切考えなくてよい。
勝っても負けても箱は貰えるし、名声も増えてくし、
損することとか一切ないので気楽に楽しめる仕様。

箱からは売れば金になるアイテムや期間限定のアクセや、
後は能力開発の再振りアイテムも確かに回ってるのが見えたな。


今の段階で店で売ってる同タイプのアクセより
高性能だし使えるのー



勝負は同レベル付近の3カ国のメンバーから相手を決められ
勝手にチームを作って開始してくれる。
ちなみにこの時は、うちの相棒がなかなか入ってこなくて
何事だ??って感じの時。



他国の知ってる相手と出会えることも。

2vs2だとやられてる時でもいい感じで
助けに来てくれたりでいいもんです。



とりあえずの目標は果たしたので
この後はフミフミしておいた。


今日の珍場面ヽ(゚◇゚ )ノ

POTは使えないが楽器は使えるので
自分だけこっそり回復してたら
仲間がぶっ飛ばされた∑(゚Д゚)スマネェ


同じ武者と討伐なんかで並走してたらあきらかに早い人は
移動速度強化してるのがわかり羨ましいな~とか思うし、
決闘で武者から、異様な位置から攻撃食らってラグか!?とか思ってたんだが
(時々異常なラグで位置ズレして勝負にならない時が・・・
今日の鯖強化メンテで直ってるといいな)
だがそんなラグじゃなくて、射程延長してる事に気づいた。
たぶんMAXで1M伸ばしてるんだろうな~あれはすげぇよ。
間者とかあの攻撃速度で通常の射程伸ばしとけばガッツンガッツン出来るんじゃない。
2本先取した方が勝ちで毎試合気力MAXになってるので
奥義範囲&威力MAXな能力開発も驚異だろうな。
同じ職でも全然違う性能に仕上がってて面白いの~

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同じテーマ 「蒼天」 の記事
テーマ:蒼天
2010年03月30日(火)

簡単レベ上げ~討伐戦のススメ~ [蒼天]

今日は簡単にレベ上げ出来る方法をご紹介。
いや、もうサックサク経験増えるしすごく気持ちよい。
そんな討伐戦の話です。

討伐戦の事を知ったのは、私がLv22か24の頃。
クエでふら~っと立ち寄ったらびっくりする経験がもらえました。

討伐戦はLv20~35で入れます。
クエを受けている必要もないです。
私みたいな、ぼっちな人でも入場すれば
自分と違う国の人と一緒に攻略することが出来ます。
ただレベ上げの為に周回するなら自国でちゃんとPT組んでから入ると
連続で出来るし、経験もうまいです。
時々、「逃亡PT募集」とか流れてるのはこれのこと。

私も入れてもらおうとしたが、いっぱいになっちゃったので
自分で作ることに。
募集すれば行きたい人はいっぱいいるようで
すぐにメンバーは集まります。
ただPT組んでから気づいたが、チャット関連がやりにくすぎるだろ・・・
IMEだとおかしくなるしさー。何とかして下さいorz


私は逃亡周回ばかりでLv37まで上げました。
ずっとリーダーやってたんでメンバー変わる事に言ってたこと。
1.最後の箱は一人一つ
2.途中で城に全員でよります
3.先行しすぎずに出来るだけ固まって行動


1は、私が初めて他国の人と行ったときは箱が出ることを知らずに
取られる始末。ひでぇぇ
自国でそんな事になったらションボリですし
初めて参加の人だったら箱が出ることも知ることが出来るだろうし
重要ですね。
2は、途中の城に全員で寄らないんですか?旨いですよ~と
教えてもらってから追加した事項。
確かにこりゃ旨い。詳細はのちほど。
3は、私がLv34くらいの時に固まった方がPTボーナスで旨いですよと
教えられてから追加した項目。
確かに一緒に行動した方が良かった。



2で書いた、途中で城によるってところ。
ルートはずれてココに行くと敵がワラワラきてるので
経験うまいっす。ぜひ行っときましょう。



3の出来るだけ固まって行動は、
城に敵が押し寄せてくる時も出来るだけ引き寄せてからけちらしてく。
画面内に仲間がいる状態で倒してく感じね。
もちろん道中も出来るだけ一緒に行動。
先行して自分だけ~ってやらない方が
結果、自分の経験もうまくなります。



私がLv36になった最後の逃亡生活の経験値。
これが1番高かったな~
同じメンツでもPTボーナスの発動タイミングなんかで
10~15万くらいで変動します。
最初の頃は5万くらいだったはずなんだがな・・・
途中の城行かなかった頃は10万超えることもなかったしな~
ちなみに20万ごえは豪傑です。
与えてるダメがでかい分、経験ガッポリなのです。


逃亡は経験だけじゃなく最後の箱もいいです。
3500回復POTやら経験本やら精錬に使うアイテムなどなど
もう、普通のクエなんかやってられねぇって感じ。

私がLv36になり逃亡生活が終わったときにたまってた経験本は、
266冊*2000経験=532000経験
一気に使ってやったら、画像のとおりに経験バーが伸びました。
ちょっとだけ伸びたんじゃないですよ。
Lv36のあそこからLv37のあそこまで伸びてるんです・・・すげぇ



こんな蒼天で皆も遊んでみないか?(´∀`)


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テーマ:蒼天
2010年03月28日(日)

能力開発~職業での違い~ [蒼天]

今回も蒼天の豆知識~
今日はまたまた能力開発についてかこう。
能力開発は、なんと職業で微妙に違うようだ。
得意分野などがあるようで、
必要ポイントや開発段階が変わるようだ。
苦手な分野ばかり上げてると微妙なキャラになりやすいのかも。
個性的といってもいいがな(´∀`)


私がメインで育ててると武者とは別に、間者を育成してみた。
以下に詳細を記そう。

必要Pは1上げるのに必要なポイント
MAXは最大まで上げられる開発段階
最大段階(低)などはそれぞれに付いてたコメント
これが他職業と比べてどうなのかの目安なんでしょう。
間者と武者で比較して良い方を青、悪い方を赤で強調


■攻撃力強化(間者)
攻撃力強化Lv1 必要2P MAX09 最大攻撃力1強化 最大段階(低)
攻撃力強化Lv2 必要2P MAX15 最大攻撃力1強化 最大段階(低)
攻撃力強化Lv3 必要2P MAX20 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv4 必要2P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv5 必要3P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv6 必要3P MAX40 最大攻撃力1強化 最大段階(低)

弓攻撃力上昇Lv1 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv2 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv3 必要4P MAX15 弓攻撃力1%上昇 

技能攻撃力上昇Lv1 必要03P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv2 必要06P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv3 必要10P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv4 必要15P MAX5 技能攻撃力2%上昇

攻撃力距離強化Lv1 必要20P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv2 必要30P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv3 必要40P MAX4 攻撃距離0.1m延長 

奥義攻撃力範囲強化Lv1 必要40P MAX1 攻撃範囲1m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv2 必要40P MAX1 攻撃範囲2m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv3 必要40P MAX1 攻撃範囲4m延長

致命率強化Lv1 必要4P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv2 必要5P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv3 必要5P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv4 必要6P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv5 必要7P MAX5 致命確率2強化 能力ポイント(低)/結果効率(高)

奥義攻撃力上昇Lv1 必要40P MAX1 奥義攻撃力10%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv2 必要40P MAX1 奥義攻撃力20%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv3 必要60P MAX1 奥義攻撃力40%上昇 


■攻撃力強化(武者)
攻撃力強化Lv1 必要2P MAX10 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv2 必要2P MAX20 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv3 必要2P MAX20 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv4 必要2P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv5 必要3P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv6 必要3P MAX50 最大攻撃力1強化

弓攻撃力上昇Lv1 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv2 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv3 必要4P MAX15 弓攻撃力1%上昇 

技能攻撃力上昇Lv1 必要03P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv2 必要06P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv3 必要10P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv4 必要15P MAX5 技能攻撃力2%上昇 結果効率(高)

攻撃力距離強化Lv1 必要20P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv2 必要30P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv3 必要40P MAX4 攻撃距離0.1m延長 

奥義攻撃力範囲強化Lv1 必要40P MAX1 攻撃範囲1m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv2 必要40P MAX1 攻撃範囲2m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv3 必要40P MAX1 攻撃範囲4m延長 結果効率(高)

致命率強化Lv1 必要4P MAX5 致命確率1強化
致命率強化Lv2 必要5P MAX5 致命確率1強化
致命率強化Lv3 必要6P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(高)
致命率強化Lv4 必要7P MAX5 致命確率1強化 最大段階(低)/能力ポイント(高)
致命率強化Lv5 必要8P MAX5 致命確率1強化 最大段階(低)/能力ポイント(高)

奥義攻撃力上昇Lv1 必要40P MAX1 奥義攻撃力10%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv2 必要40P MAX1 奥義攻撃力20%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv3 必要50P MAX1 奥義攻撃力37%上昇 能力ポイント(低)/結果効率(高)


うーむ、疲れたので攻撃力強化の項目だけで(・ω・)
他職と比較したいってことで、それなりに需要ある気もするが
全部載せるなら職業別にした方がいいんだろうな~


それにしても技能攻撃力上昇や奥義範囲などは結果効率高いが武者には付いてるんだが

間者には付いてないのよね。上昇能力全く同じなのにな。

奥義攻撃力上昇Lv3に至っては上昇値が武者の方が3%低いのに結果効率高いが・・・

これは運営が間違ってるわけじゃなければ

武者の元々の技能や奥義が優秀だからダメージ上昇がすごいですよ~

いっぱい巻き込めますよ~って意味なんかね。

まぁ致命強化Lv4なんか武者は最大段階低いついてるが

間者と同じだぜ?ってことで運営はイマイチ信用できんがな(・ω・)



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テーマ:蒼天
2010年03月28日(日)

能力開発~職業での違い~ [蒼天]

今回も蒼天の豆知識~
今日はまたまた能力開発についてかこう。
能力開発はなんと職業で微妙に違うようだ。
得意分野などがあるようで、
必要ポイントや開発段階が変わるようだ。
苦手な分野ばかり上げてると微妙なキャラになりやすいのかも。
個性的といってもいいがな(´∀`)


私がメインで育ててると武者とは別に、間者を育成してみた。
以下に詳細を記そう。

必要Pは1上げるのに必要なポイント
MAXは最大まで上げられる開発段階
最大段階(低)などはそれぞれに付いてたコメント
これが他職業と比べてどうなのかの目安なんでしょう。
間者と武者で比較して良い方を青、悪い方を赤で強調


■攻撃力強化(間者)
攻撃力強化Lv1 必要2P MAX09 最大攻撃力1強化 最大段階(低)
攻撃力強化Lv2 必要2P MAX15 最大攻撃力1強化 最大段階(低)<font color="#CC0000">
攻撃力強化Lv3 必要2P MAX20 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv4 必要2P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv5 必要3P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv6 必要3P MAX40 最大攻撃力1強化 最大段階(低)

弓攻撃力上昇Lv1 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv2 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv3 必要4P MAX15 弓攻撃力1%上昇 

技能攻撃力上昇Lv1 必要03P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv2 必要06P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv3 必要10P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv4 必要15P MAX5 技能攻撃力2%上昇

攻撃力距離強化Lv1 必要20P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv2 必要30P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv3 必要40P MAX4 攻撃距離0.1m延長 

奥義攻撃力範囲強化Lv1 必要40P MAX1 攻撃範囲1m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv2 必要40P MAX1 攻撃範囲2m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv3 必要40P MAX1 攻撃範囲4m延長

致命率強化Lv1 必要4P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv2 必要5P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv3 必要5P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv4 必要6P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(低)
致命率強化Lv5 必要7P MAX5 致命確率2強化 能力ポイント(低)/結果効率(高)

奥義攻撃力上昇Lv1 必要40P MAX1 奥義攻撃力10%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv2 必要40P MAX1 奥義攻撃力20%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv3 必要60P MAX1 奥義攻撃力40%上昇 


■攻撃力強化(武者)
攻撃力強化Lv1 必要2P MAX10 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv2 必要2P MAX20 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv3 必要2P MAX20 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv4 必要2P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv5 必要3P MAX30 最大攻撃力1強化 
攻撃力強化Lv6 必要3P MAX50 最大攻撃力1強化

弓攻撃力上昇Lv1 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv2 必要3P MAX15 弓攻撃力1%上昇 
弓攻撃力上昇Lv3 必要4P MAX15 弓攻撃力1%上昇 

技能攻撃力上昇Lv1 必要03P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv2 必要06P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv3 必要10P MAX5 技能攻撃力2%上昇
技能攻撃力上昇Lv4 必要15P MAX5 技能攻撃力2%上昇 結果効率(高)

攻撃力距離強化Lv1 必要20P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv2 必要30P MAX3 攻撃距離0.1m延長 
攻撃力距離強化Lv3 必要40P MAX4 攻撃距離0.1m延長 

奥義攻撃力範囲強化Lv1 必要40P MAX1 攻撃範囲1m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv2 必要40P MAX1 攻撃範囲2m延長
奥義攻撃力範囲強化Lv3 必要40P MAX1 攻撃範囲4m延長 結果効率(高)

致命率強化Lv1 必要4P MAX5 致命確率1強化
致命率強化Lv2 必要5P MAX5 致命確率1強化
致命率強化Lv3 必要6P MAX5 致命確率1強化 能力ポイント(高)
致命率強化Lv4 必要7P MAX5 致命確率1強化 最大段階(低)/能力ポイント(高)
致命率強化Lv5 必要8P MAX5 致命確率1強化 最大段階(低)/能力ポイント(高)

奥義攻撃力上昇Lv1 必要40P MAX1 奥義攻撃力10%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv2 必要40P MAX1 奥義攻撃力20%上昇 
奥義攻撃力上昇Lv3 必要50P MAX1 奥義攻撃力37%上昇 能力ポイント(低)/結果効率(高)


うーむ、疲れたので攻撃力強化の項目だけで(・ω・)
他職と比較したいってことで、それなりに需要ある気もするが
全部載せるなら職業別にした方がいいんだろうな~
テーマ:蒼天
2010年03月28日(日)

お悩み能力開発 [蒼天]

ちょこちょこやってますよ蒼天
そんな蒼天で1番悩める能力開発の豆知識を紹介しよう。

プレイしてない人に能力開発が何かと説明すると
Lvアップ時のポイントで割り振れるステータス上昇かな
パッシブスキルを覚えてる感覚なんだがね。
単純に攻撃力やHPを上昇もありますが、
回避時の無敵時間延長や移動速度のアップや射程延長などなど
これらが恒久的に強化されます。
勿論そんな誰もが欲しいようなものはポイントが多く必要で
移動速度ちょーはえー誰も俺に追いつけねーぜ~なんてキャラを作ると
その分、他の部分がしょぼくなるわけです。



私は職業を武者でスタートしたんだが、
行動力回復方面に進んでみた。
コレがなんと言うか想像してた通りではあったんだが、
悲しい結果になった。

行動力は回避するのにも、一部スキル使うのにも必要なので
これの回復はすごく重要だと思ったわけですよ。
スキルなしの状態で自然回復は8です。
これは、たぶんLvやSP最大値で上昇しなさそう

最大SP109.120.129.130.147.153.161の時に調べたが
いつも同じだったな。
行動力回復Lv1は「行動力回復を1強化します」の通り
自然回復が9になります。

この次がとっても嫌な予感がしたんだが、的中だったorz
行動力回復Lv2は「行動力回復を2強化します」なんだが
自然回復が10になります。

9から2上昇じゃないんですよ(´A`)
初期値から2上昇なんです・・なんという罠
ここまできたからには引き下がれねぇってことで
行動力回復Lv3も覚えました。
自然回復力が12になりましたね。

結構重要な気もしますが低レベルで取る必要はね・・・

たぶん開発段階がMAX1のものは全部同じタイプじゃないかな。
移動速度強化や回避率強化や射撃速度強化などなどね。
そんなわけでお気をつけを~


せっかくだしHPの自然回復はどうなってるのかも調べた。
体力回復Lv1「8秒ごとに体力回復」のスキルとってみたんだが、
こちらの自然回復は最大HPによって変わります。
最大HP2035 HP自然回復16
最大HP2205 HP自然回復17
最大HP2409 HP自然回復19
最大HP2685 HP自然回復20
最大HP4050 HP自然回復32

同じレベルでも最大HPが違えば回復力が違ったので
レベルで上昇ではなかったです。
後々になれば役立つかも?、、、最初に上げるスキルではないな(´A`)


どんどん微妙なキャラになっていってる気が・・・
これの再振りは課金アイテムなのよねー
最初は攻撃力ガンガン上げて
後でお好みに再振りするってのが楽ではあるんだろう。
まぁスキルぶっぱなキャラ目指そ(´∀`)

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