ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月28日(日)

・・・ [風来のシレン4]

テーマ:風来のシレン関連

自分がダンジョン攻略するうえで便利になるよう値段をメモ
・・・する為の表を作っただけで疲れたε=( ̄。 ̄;)
値段はまぁ埋めてく予定



オワタ・・・編集ミスって大半消した状態で公開押してもたor

かなり頑張ったのに悲惨すぎる。

一旦全消去しとこう。復活させるかは未定

AD
2010年02月26日(金)

バナナ王国 [シレン4]

テーマ:風来のシレン関連
昨夜食べた魚の骨が喉に刺さり抜けなくなった。
ごはんを飲み込むとか古典的な方法を用いても変化無し。
まぁ朝起きたら抜けてるだろと寝るも・・・抜けてない。
食事しなければ痛くないし、
ほっとくかとか思ってたが、食事するとマジヤバイ。
痛いわけじゃないんだが、
こそばゆいというか、なんというか気になって仕方ない。
食欲がなくなった。
これはダイエットにいい!、、、と思うわけも無く病院へ
まさかこんな理由で病院へ行く事になろうとわ
約2300円の出費・・・高い魚代になった(´A`)


気を取り直してシレン4プレイ。
30階ダンジョンのバナナ王国をクリアーしました。
プラチナ・パラダイスは95階まで行くも
回復アイテムが尽きて脱出。
画面外からのドラゴンの炎は今作でも極悪。

そういや剣と盾が8段階まで成長したんだが、
印数表示がどっちも全部になった。
これで気づいたんだが、シレン4は同じ印を2つ以上付けられないんだな。
武器+命の草で最大HP20付いてる装備に
もう1個、命の草をプラスしたら効果がでなかったな。


適当なメモ
・壷容量は最大5
・夜モンスターを武器or素手で倒すと装備品がものすごく成長。
 技で倒した場合成長はなし。
・武器+睡眠草=睡眠
・壁の中にいるパコレプキンに石が当たる
・マゼルンは寝てるとアイテム飲み込まない
・祝福の付いた巻物は1回目の使用で祝福が消える。アイテムは残る。

合成不可
・武器+睡眠の札
・武器+完熟バナナ

AD
2010年02月25日(木)

クリア後のダンジョン [シレン4]

テーマ:風来のシレン関連
シレンが楽すぃぃぃいいい

昼夜システムも買う前は不安だったが
夜の視界の狭さと敵の凶暴さなどなどいい感じ。
ストーリーダンジョンは、
初プレイ→回復アイテム切れて33階前後で脱出
2回目→1回目で倉庫に送ってた合成しようと思ってた武器を
    持ってくるの忘れて7階くらいで脱出
3回目→クリアー

結構良い装備などが運良く拾えたおかげでサクッとクリアー出来たかな。
合成の壷とかは1個も入手できなかったが、
マゼルン(アスカで言うペリカン)が出てきた階層で粘ってたら
合成には困らなかったな。
クリアー後のダンジョンも色々確認できたので書いておこう。


プラチナ・パラダイス ストーリーダンジョンの続き
浜辺の魔洞 99F 持込× 仲間× 昼のみ
ニ撃の洞窟 99F 持込× 仲間× 昼のみ
ジャガーの狩りの森 99F 持込○ 仲間× 昼と夜
夢中の小道 99F 持込× 仲間× 昼と夜
常夜の洞窟 29F 持込○ 仲間3人 夜のみ
トラップゾーン 25F 持込× 仲間× 昼のみ
置けずの洞窟 99F 持込× 仲間× 昼と夜
あがらずの森 50F 持込× 仲間× 昼のみ
バナナ王国 30F 持込× 仲間× 昼と夜


私が確認したのだけでコレだけ出てきた。
仲間連れて行けるとこが2箇所しかないし
まだ他のダンジョンもあるんじゃないかな。
持込なしのダンジョンが色々あるし満足出来そうだ。
まだ、プラチナに入っただけだし
他のダンジョンがどんな感じかはわからんがなー
早く中断したところからの続きを遊びたいぜ~


マゼルン合成メモ
盾+ドラゴン草=炎半減
武+薬草=最大HP+5
武+弟切草=最大HP+10
武+いやし草=最大HP+15

合成不可
武・盾+成長の種
盾+毒消し草
盾+バクスイの巻物

カタナに薬草と弟切草といやし草を合成してみたが特殊剣とかにはならず。
アスカみたいに薬草と弟切草と命の草で回復の剣みたいなのは出来るんだろうか?
命の草も合成したいとこだが持ってなかったのよねorz

杖使用回数は最大20(1回しか確認してないし違うかも)

追記
武器+命の草=最大HP+20
薬草+弟切草+いやし草+命の草をカタナに合成したが特別な武器になったりはせず。

AD
2010年02月24日(水)

買ってきた [シレン4]

テーマ:風来のシレン関連
気になってたシレン4を早速購入しました。

アスカと違って腕輪とか壊れないのはいい感じ。
着けたり外したりと激しく面倒だったからなー
武器と防具の共鳴効果とかいい感じだったのは残ってるし
今回から導入の装備品の質がレベルアップも悪くなさそうだ。

なによりDSの2画面をうまくつかってて
保存の壷にカーソル合わせるだけで
上画面に中身が表示されるのはいいね。
他のアイテムも説明文が表示される。

ブログなんか書いてる場合じゃない
さっそく続きをプレイしてこよう(´∀`)

2010年02月23日(火)

全身+6 [KO]

テーマ:KOアプグレ&幸運の~
2月25日発売の風来のシレン4をすでに購入し
ライプで実況してる人がいたんでちょっと見てたんだが面白そうだ。
DSか・・・また本体借りてこようかな・・・


さてさて、KOアプグレ話。
以前、靴+6が出来たので、
それまで使ってた靴+5が余ってたんだが
トライナ入れてアプしてみた。

無事+6になったーよー
靴+6が2個になったので1個は頭+6と交換してもらった。
これで全身+6になりました。
EXクロワズ防具とか2,3箇所それも+5混じりで手に入ったら
良い方だと思ってたのに、まさか全身+6手に入るとはな~
SS耳+1が古いSS耳に劣化はしたがなー

余談だが同日100Mで購入したEXクロワズ頭をアプしたんだが
+4にならずに消えおった(´A`)


[全トライナ使用数95][全涙使用数4]

現在+3→+4にトライナ使って2個中2個成功(成功率100%)
現在+4→+5にトライナ使って2個中2個成功(成功率100%)
現在+5→+6にトライナ使って6個中4個成功(成功率66.6%)
現在+6→+7にトライナ使って21個中8個成功(成功率38.1%)
現在+7→+8にトライナ使って54個中8個成功(成功率14.8%)
現在+7→+8に高級のみ使って12個中0個成功(成功率0%)
現在+8→+9にトライナ使って10個中2個成功(成功率20%)
現在リバース涙使って4個中0個成功(成功率0%)
現在リバース涙未使用10個中3個成功(成功率33%)
200回連続エンチャ使って199回成功(成功率99.5%)
1000回連続ディスペル使って1000回成功(成功率100%)

モラドンの幸運試し(カリブディスの涙使用時と同じ確率)
407回中272回成功(成功率66.8% )
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。