ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:AIKA(エイカ)
2009年11月27日(金)

本日オープンβ開始 [AIKA]

今日の15時からオープンβ開始されたAIKAに

私も20時ごろからちょっとだけ参加してきた~

キャラ名「鴨ネギ」も無事ゲット

鯖は「ノース」・・・まだ1鯖しかないけどね(´∀`)

そして国家選択。


うわ5ヶ国もあるのか。

それにしても国についての説明が一切なし。

普通なんかあるだろ・・・緑が多いだとか機械国家だとか

女王の支配するとことか、そんな設定は全く見れず。

まぁその方が人数偏らなくていいのかね。

私はトラキアにしてみた。

理由はファイアーエムブレムってSLGにトラキアってのがあったな~と。

そんだけ(´∀`)



キャラ作成はいい感じのおっさんキャラが作れるー

職の見た目や性別は固定のゲームなんで、

この顔使いたかったら、ウォリアーになるしかないんだがね。



こちらはプリ。

動画で見たなぁ、スカート短すぎで走ってるだけでもパンチラするようなキャラだった。

さすがにそれはないわーってことで、プリはパス。

声も固定だし見た目とも考えて、さっきのヲリかクルセイダーって職で迷う。

結局は盾戦士なクルセイダーを選択。




初期装備のスカート短かった、プリとかわらねぇorz

私も含めた、ココに名前の写ってる人が一ヶ月後にどれだけ残ってるだろう。

MMORPGの世界に降り立って最初に撮影する時はいつもそんな事を思う。



ジャンプするだけでパンチラ・・・パンモロだぜい

キャラやら建物の色合いが好みで嬉しかったり。



さて、最後にとあるクエストの一部分を見よう。


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


偉い人「驚いてる場合か!鴨ネギ少尉」
偉い人「あの野蛮なアホどもは・・・・・怒りが有頂天だ!」



うおぉぉぉい、遂にネトゲの翻訳でこういう方向性を出すとこがでてきたか。

まだLv4までしか上げてないんだが、クエストによっては音楽変わって壮大な感じというか

テンション上がるような曲でいい感じなんだが、

このクエもそんな時にコレでびびったわ。


ちなみに「怒りが有頂天」ってのは、、、

ここで説明するのもあれなんで

詳しくはブロントさん名言集 を見に行ってくださいな。



AD
テーマ:Knight Online
2009年11月25日(水)

アサも弓も強し [KO]

昨日は夕方頃にKOログイン

中央はどんなもんか様子を見に行くとカルス弓が2人居ました。

近くに居たエルモプリさんも合わせて4人で戦闘に。



向こうもこっちもPTじゃない2vs2の戦いってのも珍しいかも。

まぁ弓2とか追いつけないしどうしようもないが(´ω` )

アクアさんがこまめに私にヒールしてくれたりありがたかった。

この後はPT組んでご一緒することに。


弓ソロのカクさんに襲われたり

何回か襲われたが、アクアさんがやられそうになったりして

危なかったねーなんて話してました。

移動速度もあって詠唱キャンセルもガンガンできて火力も高いとか

弓は危険だの~プリの最大の天敵か。




4人PTと戦ったり。

私の火力だと、幸運が重ならないとどうしようもないんだが、

アクアさんは殴られた時の練習するとか言ってたし、

私もプリ殴れて楽しいしいいかなって感じ。

数回突撃したがさっぱりで、もうちょっと戦えたらな~と思っていたら

アサログ増えて3人になったヽ(゚◇゚ )ノ




3人の狙いがいい感じに集まった瞬間

クリスタルさんが入ったとたん凄く良い感じに。

プリ→wiz→その他、って感じに狙って倒せたり。

火力も高そうだしLv80以上なんだろうと思ってたら

「cp欲しいな~」なんて一言が、70台でそれか∑(゚Д゚)



HP200もなさそうなのにぃぃぃ

ヒールで全快された(゜д゜;)




PTじゃないです告知も出てるし狙えってことだな

クリスタルさんとタゲばっちり合った(´∀`)



凄かったなーと言える戦いが出来てとっても満足。

それほど長時間やってなかったが濃密過ぎたせいか疲れたの



AD
テーマ:AIKA(エイカ)
2009年11月24日(火)

AIKAオープンβ間近 [AIKA]

クローズドβに応募していたAIKAは当選しなくてしょんぼり

そんなわけで、どんな完成度かさっぱりわからんゲームだが

オープンβがもうすぐ開始ってことで楽しみにしております。


アトランティカほどとは言わなくてもハマレればいいんだがな~

ストレスない程度の操作性やらがあるなら

それほど最初が面白くなくても続けてみようかな。

ある程度育ってくれば楽しくなるってゲームもあるわけですし。

ナイトオンラインとか結構楽しんでるが、

今このゲームが出たとしても絶対続けないだろうしな・・・



AIKA(エイカ)公式はこちら

■オープンβテスト日程
2009年11月27日(金) 15:00 ~ 2009年12月7日(月) 22:00



AD
テーマ:KOイベント&UPD情報
2009年11月23日(月)

韓国11月19日UPD~プレミアム取引可能に~

昨日はテスト鯖の11月19日UPDの内容を紹介したが

同日に適用された本鯖の方のUPD内容も書いておこう。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


▷ ワールドサーバー 11月 19日点検案内
▷ 点検時間: 10時~14時
※参照
点検の時サーバー安定化とアップデートが同時に進行になって,

サーバーオープンは作業衣進行によって早期オープンになることができます.

[新規プレミアム追加]

-プレミアムの種類が追加されます.

-ウルトラプレミアムは既存維持になりながら追加される

DC,EXP,一般プレミアムはアイテム化になってゲーム内モラドンの

''''[行商] カーだから''''を通じてプレミアム適用が可能です.

※ウルトラプレミアムは既存方式どおり購買の時すぐ勘定に恩恵が適用されて,

以外追加される DC,EXP,一般プレミアムは

アイテム化になって取り引き及び倉庫利用が可能です.

(~~~画像省略~~~)


[70~75レベルクエスト追加]

-70~75レベルのクエストはロナクランドでカルス[魔法決死団]ブロス,

エルモラド[魔法決死団] セイスに受けることができます.
-70~75レベルの [クエスト防御具] 及び [クエストアクセサリ]が追加されます.

-以前クエストを進行すると次のクエストが進行される先行クエストシステムが追加されます.
●追加されるクエスト●

(~~~画像省略~~~)


[その他事項]
-羽装着の時インベントリキャラクターの姿に表現されます.
-軍需物資で獲得した [100% 復活注文書]が取り引き可能アイテムで交換になります.
下の様式に当たるように 1:1お問い合わせしてください.
はい} 題目: [100% 復活だ交換関連] ~~~


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


昨日とほぼ同じ内容の国王関係のUPDも適用されてるが

どうでもいいし省略した(´∀`)


まずは取引可能なプレミアムが出るらしい。

無課金な人でもLv上げやすくなっていいんかね。

1番良いプレミアムだけは今までどおりみたいだし

ありかなーと思う。


Lv70~75のクエスト追加、

それに伴いクエ防具やクエアクセも追加されるとか

案外高性能だったりするかもね。

各レベルで10近いクエストが追加されてます。

2千万や3千万の経験もらえるクエも結構あったし

Lv83目指してる人にもありがたいかも。



ちなみにテスト鯖で導入された新ダンジョンやログの剣武器なんかは

まだ本鯖には入ってません。日本に来る日はあるのか!?

その前に以前、韓国で適用されたレンタルシステム直すパッチはまだなのか。



テーマ:KOイベント&UPD情報
2009年11月22日(日)

韓国11月19日UPD~ログに武器種類追加~ [KO]

KO韓国公式を見に行ったら11月19日にアップデートされていた。

訳してみてビックリ

アサログに短剣属性じゃなく剣属性の付いた武器が追加だと∑(゚Д゚)

その他にも攻城戦のルール変更され新ダンジョン追加など興味深い内容があります。

さっそく翻訳したのをのっけよう


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


▷ テストサーバー 11月 19日点検案内
▷ 点検時間: 10時~14時
※参照
点検の時サーバー安定化とアップデートが同時に進行になって,

サーバーオープンは作業衣進行によって早期オープンになることができます.

[功城戦リニューアル]
※功城的の進行時間が日曜日で火曜日午後 8時に変更になります.
◎功城戦リニューアル
-功城戦の便法の存在によって見て改善した

バングシックワ迫力あふれる戦闘を利用したルールに変更になります.

◎規則変化
-新しい占領目標である ''''''''支配の石''''''''は国境守備戦闘の方式のように占領します.
-功城戦は ''''''''支配の石''''''''の守護と奪還が目的で,''''''''支配の石''''''''

 周辺にはガードタワー配置されて防御力が水性の防御が強化になります.
-''''''''支配の石''''''''を占領すれば占領したクラン連合を除いてデルロス村に移動するようになります.
-''''''''支配の石''''''''を占領したクランはデルロス城中に配置された ''''''''守護神の石''''''''を通じて

 功城者を攻撃することができるモンスター召還できます.

◎功城台と水性台の攻撃関係
-打共声帯とは攻撃にならないし功城台と水性台諌だけ攻撃が可能です.
-功城戦進行の時功城台と水性台諌対話,クランマーク(マントのマーク含み),

 クラン人,キャラクターの名等の個人情報を見られないです.

◎水性時間規則
1.現在の城主クラン
.現在の城主は ''''''''支配の石''''''''を支配した状態で

40分間(グックゼングの時間表示)の水性時間を堪えれば水性成功するようになります.
.''''''''支配の石''''''''を占領したクランは 10分の水性時間を守れば新しい城主になります.


※特殊条件:

(~~~~~~文章省略~~~~~)



[城主ダンジョン追加]
1.城主ダンジョン
-功城戦の勝利者である城主は [城主ダンジョン]の主人になります.
-デルロス誠意以前オビスダンジョン入口に配置された [呪術師] マリアによって

 [城主ダンジョン]に移動が可能です.
-デルロスダンジョン関連新規 NPCが配置されます.配置される NPCの特徴と種類は下のようです.
(~~~~~~画像省略~~~~~)
-新規モンスターが配置されます.配置されるモンスターの特徴と種類は下のようです.

(~~~~~~画像省略~~~~~)

-[城主ダンジョン] 中にある ''''''''わからない死骸''''''''は下のようなモンスター継走方式です.

(~~~~~~画像省略~~~~~)


2.城主ダンジョン特徴
-[城主ダンジョン] 抱いたクラン果し状と一緒に他のクランと戦闘が可能です.
-[城主ダンジョン] 中で敵国ユーザーをおかゆの場合ア、ムルドリームの寄与度を獲得するようになります.
-[城主ダンジョン] 中では ''''''''/村''''''''にならないです.
-[城主ダンジョン] 中でゲーム再接続時デルロスの ''''''''砂漠この頃''''''''から始まります.
-[城主ダンジョン] 中で敵国ユーザーやモンスターに死ぬ場合デルロスの ''''''''砂漠この頃''''''''から始まります.
-[城主ダンジョン] 中に NPC デルロス守護席を利用して性を占領したクラン以外のすべての異邦人をデルロス性でネチォッをことがあります.


3.新武器 ''''''''城主武器''''''''
-[城主ダンジョン] NPCにクエストが追加されます.

(~~~~~~画像省略~~~~~)

-上のクエストを通じて新武器である ''''''''城主の武器''''''''を獲得することができます.
※臨時的に ''''''''カオス羽''''''''武器で表現になります.


4.オビスダンジョン位置変更
-[城主ダンジョン]義追加で ''''''''オビスダンジョン''''''''の立場(入場)位置が変更になります.

(~~~~~~画像省略~~~~~)



[作為任命]
-作為任命は国家間国王及びクラン場がするようになって

既存の能力は維持されて補助する役員を任命することができます.
○国王
-[ビルボル]の ''''''''王の直属監察団情報''''''''を通じてそれぞれの長官を任命,解任することができます.

(~~~~~~画像省略~~~~~)

-長官は 10人の補佐官を任命/解任することができます.
-長官及び補佐官の名称はクラン名称の上に黄色で表示になります.



[国王選挙広報アイテム]
-国王候補になれば [選挙管理委員]に ''''''''広報アイテム''''''''を受けることができます.

-スキルチァングに登録して爆竹のように使えば良いです.
-周辺仲間たちと一緒に本人を広報してください.

※追後クランマークなどが追加されます.


[ログの新武器ザマダル]
-ログ新しい概念の武器のザマダルが追加されます.
-ザマダルは ''''''''剣防御力''''''''の影響を受けます.
-ザマダルはモラドンの [装備行政官]にテストのための貸し下げが可能です.


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


(~~~~~~省略~~~~~)のところは、

載せてもイマイチ分からんなと思って省略してます。


まずは、攻城戦のルール変更。

よくは分からんが、最後だけ取ればOKって感じじゃなくなればいいね。

さらに城主になれば、城主武器がクエストで入手できるようになるとか。

今の国王専用武器みたいな飾り的なものかな?


さらに興味深い城主ダンジョン

開拓のような国家間の争いではなく、クラン間の争いのようだ。

城主ダンジョンのうまみが全く分からない為なんとも言えんが、

同属同士で倒しあったりとか流行りそうにないよな~

単純に同属クラン同士で戦いたかったら闘技場あるしイマイチわからんな。

ダンジョン内では「/town」コマンドは使えないっぽい。

余談だが全職にゲートの魔法追加して開拓でも「/town」使えなくてもいいのにな。

ゲートは詠唱妨害もされるしドキドキ出来そうなんだが。


国王関連の変更は、まぁ見たまんまってことで置いといて本題を。

・・・「まんま」って「飯」に変換されるのな、ちとビックリ。



今までアサログは短剣しか使えなかったわけですが、

「ザマダル」という剣属性の武器が使えるようになるみたい。

これはアサログの人は色々可能性が広がるんじゃないかね。

キチ盾に防がれるからwizプリにはダメ通りにくくなるかもだが、

ヲリログにはいい感じにダメ出るんじゃないかね?

ヲリログがPT戦で頭対ダガとか付けてるのか知らないがさ。

wiz的視点だと、片手杖の酒もカバル盾も剣&ダガ耐性は入ってるし

困りはしないかな。

ただ調子にのって両手杖とか持つとヒドイ目にあいそうだ。

イスル杖なんかはダガ耐性だけだしな~

スケルトンベルトがダガ耐性あるけど剣耐性ないのにも注意だな。


ザマダルが両手武器だったら、また色々変わってくるよな~と思い

検索してみると、ダークエデンってゲームにザマダルって武器があり

その画像が見れた。


あぁカタールなのか片手武器だな。

ログのイメージにもあうしコレだろうな。


ちなみに西洋ではカタールって呼ばれてるが、

ジャマダハルってのが正式だとか。
ジャマダハルのwikipedia

名称的にも、ほぼ一致だしコレで間違いなさそうだ。


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。