ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:雑記
2009年09月30日(水)

今更の [雑記]

久々に重めの偏頭痛で1日完全ダウンした今日この頃。

エスナはまだかーエスナーー


CABALでは大規模アップデートがされ

KOもなんかイベントとかあるようだが、

最近はあんまりゲームするわけでもなく

今更ながら「らき☆すた」見たりしてます。


ネトゲやってる人にはニヤリとさせられる

ネタとかもあるし面白くてびっくりだわ。

他にもスクライドとかみたり・・・

いつからこんなにアニメ観るようになったんだ。

このブログ始めた頃は年に1本も見てなかったはず。

ざ、ザメハー、ザメハーー


AD
テーマ:KOイベント&UPD情報
2009年09月27日(日)

韓国9月24日アップデート [KO]

久々に韓国のKO公式を見に行ってみた。

そんなわけで韓国で9月24日におこなわれるテスト鯖アップデートの話


━─━─━─━─━─ 9月24日テスト鯖UPD ━─━─━─━─━─


[国王選挙]

-国王選挙がレベル50以上のすべてのユーザーが投票するようにリニューアルされます。
1.投票進行日程

-毎月10日候補者推薦登録(10日0時~23時)
-毎月11日投票(11日0~24時)-毎月12日国王適用(12日0時)
-開票機間はただ,1日間午前0時~午後24時まで(24時間)

2.選挙広報

-推薦された候補に上がったユーザーは推薦順で候補番号が付与されます。
-帽羅の金,各国本性ゲート近所に'[選挙広報委員]チェロス/ジョイス'が配置されて
レンドマゲ候補者名と公約を表わしてくれます。


-ゲーム内ダイアログウィンドウ公示で投票日当日間毎1時間間隔で候補者番号および名前が表現されます。



3.選挙投票

1.毎月10日候補者推薦登録(10日0時~23時)

-推薦者登録は既存と同一に進行されます。
2.毎月11日投票(11日0~24時) -該当日にゲーム接続する
レベル50以上ユーザーはリクエスト窓(ウィンドウ)オープンになります。


3.毎月12日国王適用(12日0時)
-選挙が終わって翌日0時基準として新しい国王の適用されます。



[高級古いアクセサリ追加]
-高級古いアクセサリが追加されます。


-モンスターの石で既存古いアクセサリと同じドロップ確率でトゥロプトェムニダ.
※古い高級アクセサリーは帰属します。
※古い高級アクセサリーは組合が不可能です。


[その他変動事項]

-クロワズが闇の性3ヶ所でランダム リジェンがになります。
-クロワズ,コプバインド,ギガハンマー,トゥレドゥメオ,
酷寒の使徒,火炎の使徒,モンスター討伐隊モンスターらのAIが改善されます。
-60レベル以後にノアでだけ受けることができたNPCポプに[勝利の証票]
3ヶを利用して受けられるように追加されました。
-'ダイヤモンド指輪'が帰属した現象が正常化します。
-クロワズ英知の宝物箱が削除されます。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


選挙はどうでもいいとして

高級古いアクセは気になる人がいるだろう。

まぁ私は古いアクセが今いくつあるかもしらないんだが、、、

14種類も増えるならアイアンネックやアイアンベルトも出てくるかもね。

気になる人は画像で翻訳できなかったとこを

翻訳してみるといいかもね~

帰属なので倉庫には入れられるだろうが取引は不可能なところも注目か。



AD
テーマ:雑記
2009年09月26日(土)

擬似フルスクリーン時、お役立ちソフト [フリーソフト]

今日は擬似フルスクリーンでゲームをプレイする人に

役立つかも?なウインドウの位置調整をするフリーソフトを紹介ヽ(゚◇゚ )ノ


私はディスプレイ解像度1280*1024の状態で使っています。

うちの環境でCABALをフルスクリーンにしてると

ALT+TABでページ切り替えてブログ書いたりなどの作業をして

戻ってくると画面真っ白で表示されないことがあったため

CABALはウインドウ起動し1280*1024に設定して

擬似的なフルスクリーン状態でプレイしてます。

フルスクリーンよりウインドウの方が画面切り替え早いことからも

同じように擬似フルスクリーンでゲームする人は多いんじゃなかろうか。



これがCABALを起動した直後の状態です。

左側には枠の白い線が見えて気になります。

下側はちょっと欠けていますね。

毎回起動するたびに画面を左上方向にちょっとだけ動かして調整していました。

しかし左の白い線が厄介で動かしすぎると

右側から白い線が出てくるわけで・・・ヽ(`Д´)ノメンドクセー




自動でウインドウ位置を調整してくれるフリーソフトがないか探したら色々あった。

そんな中で私はこの「Windowサイズ!」ってソフトを使ってます。

このソフトで、X-4(左に4移動) Y-17(上に17移動)することで

CABALでの画面調整が一発で出来るようになりました。




左右どちらかも白い線が出てない状態

うつくすぃ(´∀`)

とてもスッキリですね。



もし同じような悩みを持ってる人は使ってみればいかが。

「Windowsサイズ!」公式はこちら




AD
テーマ:旧FF14
2009年09月25日(金)

新動画公開 [FF14]

東京ゲームショウでFF14の動画が公開されたようで

それがさっそく公式でも公開されました。



お知らせのメールだけでテンションがあがるぅうぅぅぅぅ



うおぉーーモルボルでけぇえぇぇ戦いてーーー




本当に2010年に発売なんだろうなーー

βスタートじゃなく正式スタートが2010年中には始まってくれよー

廃人の力を見せてやルー

、、、けど「私が眠ると、みんな死んじゃう」 なんてのは(´ω` )

ちょっとログインしてソロで軽く遊べるようにも作ってて欲しいところ。


FF14公式はこちら



テーマ:CABAL
2009年09月24日(木)

Wexpを名声へ [CABAL]

最近買ったばかりのテイルズより

なぜかCABALの方がプレイ時間多いかもしれんと思う今日この頃。

いやぁ~テイルズかなり面白いんだがな~ナゼダ?


CABALの方は名声6までは名声クエやTクエでなんとか上げられたが

これ以上はさすがに厳しい。

今出来る名声クエはレイクインダスクでミノタウロスのドロップ品集めとか

経験入らない上にドロップもしょぼいだろうしマゾすぎる(´ω` )

名声クエって数種類の中から選べたらいいのにな。

そんなわけで最近は積極的に戦争に参加中。名声クレヨー



1回の交換で48000ポイントヘ(゚∀゚*)ノ

15%アップとか旨すぎるぜー

これなら名声7くらいすぐだな。

8にするのも戦争に出続ける気力さえあれば問題ないか。

ただCABALは狩りゲーとして楽しんでるので

戦争のやる気がそこまで持続するかわからんがね(・ω・)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。