ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ロロナのアトリエ
2009年06月30日(火)

クーデリアエンド [ロロナのアトリエ]

oi!! おい! 昨日も書いたが、

「素人お勧めの」が付いたうさぎのしっぽを作るなんて不可能だ。

素材アイテムに「素人お勧めの」が付いた物を複数用意して

調合しようが何しようが、装飾品にこの系統の特性は付けられない。


このクエストがどうでもいい一般的なクエなら

うさぎのしっぽなる高尚なアイテムは素人に扱えないんだよ!とでも言うが

これってエスティさん関係のクエストだからオワッテル

私一押しのエスティさんイベントが見れないじゃないか。

イベントが見れなきゃトロフィも取れねえぇぇぇ

エンディングでデバッガーの名前出てたが、、、役立たずめヽ(`Д´)ノ



とりあえずクリアーしたんだがエンディングは複数あるので

ちょっと前にセーブしたものをやり直す事で

クーデリアエンドとタントリエスエンドっぽいものをみた。

クーデリアエンドはトロフィも解除されて分かりやすいんだが

タントリスエンドっぽいものは、トロフィ解除もないし・・・??

このルートの時に最後の国からの依頼を達成できてないと

バグって100%止まるしな。依頼完了したら止まらない。

デバッガーのy(ry


以下にクーデリアエンドを見るのに必要だと思われる

クエストなどを反転しないと見えない文字にて書いておきます。

↓↓↓Ctrl&Aやマウスで反転すると見れます(ネタバレ注意)↓↓↓


1.交友20以上(私は交友23で1年目8月だった)で

エスティから石ころを2個持ってくるクエ(報酬1000)を受けてクリアーする。

 イベント発生(街の人気5ダウン?)


2.エスティから粘鉄を2個持ってくるクエ(報酬1800)を受けてクリアーする。

 イベントは起きないが街の人気5ダウン

 私は石ころクエ終了後、翌日には受けられた(1年目8月交友23)


3.調合に2回失敗することで特殊な石を作成するイベント発生

 その後、この石をプレゼントする。

 関係ないと思うが2回目の調合失敗アイテムは品質100超え

 このクエの前に「5.」の内容をクリアーすることも可能なはず 


4.雑貨屋でクーデリアが服などを売るイベント発生

 このイベントは見なくていいかも??

 このクエの前に「5.」の内容をクリアーすることも可能なはず


5.エスティから雲綿花を2個持ってくるクエ(報酬2500)を受けてクリアーする。

 イベントは起きないが街の人気5ダウン

 このクエのクリアーを私は3年目10月1日にしたので

 以下のクエストが最速で起きる時期や交友値は不明

 

6.エスティから影見草を2個持ってくるクエ(報酬7350)を受けてクリアーする。

 クエ終了後にイベント発生、街の人気5ダウン


7.「6.」終了後に王宮から出ると即イベント発生

 話の流れから「3.」を事前にクリアーは必須


8.エスティに話しかけてイベント発生


9.アトリエで調合なり休むなりして日数経過

 師匠とのイベント発生


10.アトリエから外にでるとイベント発生

  (「9.」終了後から7~30日くらい必要)


11.アトリエで調合なり休むなりして日数経過でイベント発生

  (「10.」終了後から8~10日くらい必要)

  

これで装飾品とトロフィー(仲直り)を入手する

クーデリアが4つ目のスキル

親友の力(アシスト性能が上昇する)を覚える

後はクリアーすればトロフィー(クーデリアエンド)を入手

(私は交友値100、街の人気100、王宮からの依頼全て☆3でした)


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



AD
テーマ:ロロナのアトリエ
2009年06月29日(月)

うさぎのしっぽは素人にお勧めしない [ロロナのアトリエ]

今日から正式サービスの始まったFPS でも

適当に紹介しようかと思ったが、

ロロナのアトリエで検索して迷い込んでる人がちょっとだけいたので

ロロナ記事にしとこうかの。



現在3年目の6月入ったとこなんだが

エスティさんから「素人お勧めの」がついた

うさぎのしっぽを要求された。

・・・これどう作るんだ?

扱いやすい+1と判定に強い+1or+2を使えば

「素人お勧めの」になるんだが、

うさぎのしっぽに付かないんだよな。

うさぎのしっぽの材料になるゼッテルとかには

付けられるんだけどなぁ

そもそも装備品に扱いやすいだとかが付かないんだが

後から付けられる方法でもでるんだろうか。

付けても意味ないが(´ω` )


ちなみに扱いやすい+1と判定に強い+3だと

「初心者でも大丈夫」になった。

これもゼッテルには付くが、うさぎのしっぽには付かないがなー



3年目になった頃には色々特性もでてきたので

調合が結構楽しくなった。

現在はグナーデリングに

全能力+2、攻撃力+3、スキル威力+2&+3、魔族特攻の特性が付いて

効果は、力、守り、速さのルーンが付いた物を作ってみた。

もし守りのルーンが付かねぇって人がいれば

宝石類2個をマーメイドの涙2個にして

扱いにくい+1or力を秘めた+2とかを含めればいいかも。

グナーデリングは量販店システムで雑貨店に登録できるので

1個優秀なの作るよう頑張るといい。


私と同じような特性にしようと思った人は

ひとつだけ注意。

スキル威力+2と+3がどちらも効果発揮されるかわからないんだよね・・・

熟練の技(スキルレベル+2)と達人の技(スキルレベル+3)を両方付けても

達人の効果しかでないしな~


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
¥5,580
Amazon.co.jp


AD
テーマ:ロロナのアトリエ
2009年06月28日(日)

この国の男はみんな虫けらだ [ロロナのアトリエ]

ロロナかわいいよロロナ


結構がっつりプレイした事もあり

3年目1月1日になりました。

2年目王国祭の武闘大会も無事優勝でトロフィーゲット

その時のステータスは以下のような感じ

冒険者レベル30

HP258/攻撃力189/防御力182/素早さ131

天使の杖/シルキィチェイン/グナーデリング

ステルクさんはLv17エンゼルハート2発(特性:熟練の技)でお亡くなりに。

アイテムも使えるしLv25・・・22くらいでも倒せるかね


そういやグナーデリング作れるようになってから

全然作ってなかったんだが、

これ装飾品で色々特性付けられるし装備したらかなり強くなった。



個人的に失敗したなーと思ったのは、

新しく行けるようになった土地にすぐ行ってなかったのよね

「カタコンベ」なんて、部屋にこもって錬金生活してたら

数ヶ月行くの遅れた。

ここには参考書と新たな出会いがあることだし

早めに行っといた方がいいだろう。

シュテル高地も行けるようになってずいぶんたつが

まだ行った事ないのぉ・・・


出てくるキャラどれもが結構気に入ったので

一通りイベントみるまでは頑張れそうだ。

エスティかわいいよエスティ



豆知識~

11月?日に「黒い大樹の森」で

ドンケルハイトが採れるらしい。

11月におねぇ・・師匠に話しかけたらこの情報くれたが、

この時が初探索なこともあり見つけられなかった。

こんなとこでも探索すぐしなかった弊害ががが




AD
テーマ:ロロナのアトリエ
2009年06月27日(土)

PS3でまったりと [ロロナのアトリエ]

PS3と一緒にデモンズソウルを買ったものの

楽しかったんだが1周クリアーしたらおなかいっぱいだったし

なにか次のゲーム、特に新作がやりたいなーと思ってたので

「ロロナのアトリエ」を買ってきましたヽ(゚◇゚ )ノ


デモンズみたいな暗い雰囲気のアクションゲームと

ロロナのような明るい雰囲気のゲームは

プレイヤー層違いすぎな気もするが・・・

光と闇が両方そなわり最強にみえるしいいか。


なによりロロナのアトリエって錬金術でアイテム作る

ゲームなのよね。料理から爆弾まで作れるんだから

あこがれの黄金の鉄の塊も作れるかも!


そういや、けいおんのあずにゃんの声優をやっていた

「竹達彩奈」さんがアトリエシリーズ大好き らしいが、

買ったんだろうか?



近況としては

キャベツ祭りで優勝しました。

後は武器屋のハゲルさんの交友値が100になった。

他は交友値高い人でも50台なのにな。




テーマ:AION
2009年06月25日(木)

オープンβ開始間近 [AION]

ついにAIONのオープンβ開始日時が発表されました。

オープンβ期間は2週間ほどのようですね


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


■テスト期間: 2009年7月7日(火)午前7時~7月中旬

         (終了日時につきましては、後日公式サイトにて告知いたします)
■プレイ時間制限: なし(メンテナンスは毎週火曜日午前7時~10時を予定しています)
■ワールド数: 4ワールド(状況によりワールドを追加する可能性がございます)
■レベル制限: 30レベルまで
■ゾーン制限: なし
■作成可能なキャラクター数: 5キャラクター(全てのワールドで作成されたキャラクター数の合計)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


私がクローズドβをやってみた感想は、

よく出来てはいるなぁっと、、、見た目やらアイテムドロップやら

クエストNPCの位置表示やらチャット文字サイズ変更などシステム面やら

どの部分をみても他のMMORPGと比べれば上位に入るだろう出来です。


ただ夢中になる要素がどこなのかが・・・

今までのMMORPGと比べてここが抜きんでていいぞって思えるところや

斬新だなってところがない。


まぁ私みたいに色々MMORPGに手を出した人が

Lv10とかの低レベルまでしか遊ばなければそんな感想なんだろう。

Lv30くらいまで上げてPvPなども積極的にやるようになれば

面白さが色々見えてくるかもしれませんね。

AIONがネトゲ初めてだったりすると

完成度の高さから中毒性に注意が必要かも。



ちなみに正式サービスの料金形態は以下のようになるとか

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


※正式サービス開始後からは、

お客様のご利用される日数または時間数等による使用期間に対しての

課金=「会費課金制」にてサービスされる予定です。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

リネ2と運営同じだし月額3千円クラスになりそうだが、

そこまでの価値があるのかな~

PvPをやってみないことにはなんとも言えないか。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。