ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年02月28日(土)

自分への語法日 [アトランティカ]

テーマ:アトランティカ

タイトルを「自分へのご褒美」にしようとしたら「自分への語法日」になった

ひどい変換だが気に入ったのでこのままにしとこう。



最近、金策を色々と頑張ってました。

ゴンクールに個人ダンジョンにリーグに。

結構溜まったしオープンβから続けてる自分にご褒美を買いました。


キュートなウサギ帽子が50M也



生命力+50でHP8772→9545

HP773上昇ヘ(゚∀゚*)ノ

これはHPの少ない杖ヒに嬉しすぎる。

正直、生命力50侮ってたぜー




いまいち評判良くない?見た目ですが

個人的に好きなのよね(´∀`*)


乗り物にも生命力付いてるよな~と見てると

現在の日本鯖では最高性能の象が500Mで売ってた(゚д゚ )ホスィ...
だがそこまでの金はない。。。1時間後には売れていた。




さっきの象が忘れられず乗り物を見てると

地獄馬が300Mで売りに出されてた∑(゚Д゚)

金かき集めたらなんとか買える額だったので購入。




防御2000と生命力100すげぇ

昨日はHP8000台だったのがHP11000台になった。
弓系の敵の脅威がかなり減ったろうな~


ステータス見て気づいたんだが

ウサギ帽子

生命力50上昇=HP773上昇(生命力1辺りHP15.46)

地獄馬

生命力100上昇=HP1644上昇(生命力1辺りHP16.44)


生命力1辺りのHP上昇が違うがな。

今までのゲームだとレベルや職業で上昇率変わってたが

アトランティカは生命力800台だといくつ、900台だといくつ上昇

って感じになってるのかな?




真夜中の兜とローブ装備して撮ってみた。

腕は酷寒のままだが結構いい感じ




AD
2009年02月27日(金)

誕生日は厄日 [アトランティカ]

テーマ:アトラン強化関連

本日2度目の更新



さきほどの強化記事後に全個人ダンジョンに突撃してきた。

90D報酬1個 / 94D報酬1個 / 98D報酬3個 / 101D報酬4個

それプラス以前クリアーして郵便に残ってるのがいくつかあるので

またまた強化しようかな~とヴルカヌスのとこに行ってきた。



以前は精霊装備で2連続失敗か3連続失敗したらメインのもの

突っ込んでたんだが、3連続失敗とか全然しなかったのよね。

そんなわけで、さきほどの記事の時は早々にでた2連続失敗後に

チャンスと思い色々突っ込んだらあぁなった。


今回は冷静に30回くらい精霊のみでどんな感じかみることに。


やっべーー失敗しまくりやん

今日は厄日だったのか。

精霊装備は運気をみるのに最適ですね。

強化はまた今度(´ω` )



ふとゲーム内の日付を見ると10月28日だった。

キャラの誕生日だった(´ω` )・・・・。


ほんとに現実時間なのか試しに行ってみた。

マジで年に1回のイベントなのな。

これ、報酬もっと少なくていいし12日に1回にしたらいいのにな。

年に1回とかあってもなくても一緒すぎる



AD
2009年02月27日(金)

強化の神 [アトランティカ]

テーマ:アトラン強化関連
          ____
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\    今日はおまえらに俺の運と漢気をみせてやる
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))







       /  ̄ ̄ ̄\
     /  \ /  \     高価な物も色々燃えた
    /   ⌒   ⌒   \     だがこれで落ち込むのは素人だ
    |    (__人__)     |       6連続失敗は大成功フラグなのだよ
    \    ` ⌒´    /    
     /,,― -ー  、 ,-‐ 、   
    (   , -‐ '"     )    ここからは俺のターンだ!
     `;ー" ` ー-ー-ー'      
     l          l






            ____    
          /      \    ナンダッテー!
         /  _ w _\ __________ 。
       /    _____| |  ヘ__  ヘ__|
   /⌒|     ((_____| | Σ __(○)_(○)
  /   |. ι   (__人__)   | |  '' ,         | 
 |    l \      |   |    | |    △         |   。
 ヽ     -一ー_~、⌒)^),-、|    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ~    | |  |







            ___     ________
     ____,../     \   | |          |
    ノ   /           \ | |          |  ・・・・。
  /   /               | |          |
 |     |::..            ...::::| |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、;;;;;:::/| |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |





                     /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                    /           \
                       /:::::             \   6連続失敗は成功フラグとか言ったやつ氏ねお
 _______ +      /:::::::::                 ヽ   もう何も信じられないお…
 |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
 |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
 .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
  |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
  |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──~ 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
  |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐





AD
2009年02月26日(木)

火炎強打の性能 [アトランティカ]

テーマ:アトラン豆知識

今日は杖ヒの新スキル火炎強打について書いてみよう。

あと、ちょっとした豆知識もひとつ。



Lv1の火炎強打の威力はこんな感じ



知力を減らすと威力11落ちました。




元の知力にしてスキルレベルを2にすると威力11増えました。

前からそうじゃないかと思ってましたが、

知力による威力変化はスキルを1変化させるのと同じようです。

試したのは、渾身の一撃&渾身の一発&魔力の盾の80昇級後と100昇級後

それとこの火炎強打で試しましたが、たぶん間違いないでしょう。



火炎強打は撃った直後と相手のターンに移った直後の2回ダメージを与えます。




光の疾走:威力2145/MP384/行動力150/CT3

火炎強打:威力1653/MP1305/行動力300/CT4


火炎強打Lv60になったステは予想できるので比較してみた。

光の疾走に比べて行動力は倍の300必要だし

MP消費は1305と減りすぎです。

さらに使えるのが1ターン先になります。

使い勝手は相当悪くなります。

ただ2回HITするのでダメージはでかそうですね。

硬めの敵には良さそうな気もしますが、どうだろう。

杖ヒ以外に回復役がいないと火炎強打使ったらヒール出来なくて困りそうな気も。




リーグだと炎耐性のある剣士にダメージ抑えられます。
威力もかなり低めになりますが

行動力が300から250に減ってるのは嬉しいですね。



説明だと「持続的なダメージを与えます」と書いてますし

現状だと2回のダメージですがレベ上げると3回になってつえーんじゃね?と思いましたが、


韓国公式にあったSSと説明 を見ると2回しかダメでなさそうです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

※ 火炎強打のダメージはバランス調節によって変更されました.


万能主人公杖キャラクターの攻撃魔法 <火炎強打>です.

この技術は魔女 <油性強打>の強化版で敵に力強い火炎区を落として

大きい被害を被らせて, 少ない巨大な炎に閉じこめてもう一度ダメージを与える

非常に威力的な魔法です.

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


SSで消費MP1305からスキルレベル60なのが分かりますが

行動力やCTが減ったり、持続が増えたりはしてないしな~

説明文も「もう一度ダメージを与える」ってなってるから

計3回になったりしないよな~

スキル使ったらエフェクトが残ってるんで

そのうちコンボに絡めることが出来そうなんでそこに期待ですね!



2009年02月25日(水)

個人ダンジョン~黒い城塔~ [アトランティカ]

テーマ:アトランティカ

アップデートはグロ鯖と同じ状態までいかなかったようですね。

ポイントリーでハクニー以外の馬が増えてなかったりさ。

グロ鯖だとリーグ観戦で経験本&作業本が貰えたんですが

これもないようです。



増えた個人ダンジョンに誘われたので行ってきた。


Lv101の個人ダンジョン「黒い城塔 ホール」です

今までのダンジョンに比べて時間と敵が少なめで

強さもたいしたことない感じ。



ボスは混沌のサキュバス

3人で行ったこともありますが、

自動戦闘にしてサキュバス撮影してたら終わってた。

98Dのボスのが強いんでね。

倒せば「黒い書斎の鍵」ってのを落としました。



「黒い書斎の鍵」を使えば、「黒い城塔 書斎」にいけます。




でかいマリオネットが居て、キモイというかコワイというか

敵は弱かったけどね。



ホールの方が地味な印象だったので

こちらの書斎ですごいボスが!?と思っていたが

さっきと見た目一緒だった。

ボス情報なんかないんだが倒せばクリア報酬の箱を2個ドロップ



クリア報酬の箱を開ければ、

近接、遠距離、魔法職の防具が貰える箱がランダムで手に入ります。

それを開ければ、どの部位を貰うか選択可能。

105装備と同じ防御力に100装備と同じステータスかな

かなり優秀な一品です




真夜中のローブの見た目はこんな感じ。

このダンジョンは40時間に1回しか行けないんだよな~

(ホールと書斎は別ダンジョンね)

ちょっと残念だなと思ったが、他の個人ダンジョンも

2日に1回くらいしか行けてないし問題ないか(´ω` )



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。