ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:雑記
2008年12月31日(水)

2008年大晦日 [雑記]

2008年も今日で終わり、皆さんいかがお過ごしだろうか。


今年もネトゲ関連の記事を書き続けました

やはり一番多い記事はナイトオンラインだろう。

私がプレイしなくなってから

GJナツキさん登場やら大型アップデートやらなんか色々あったようで

そのうち見に行ってみようかの。

ここ2ヶ月ではアトランティカばかりですが

それも最近は放置の製造or釣り三昧な日々

来年はどんなネトゲをプレイしてるだろう。

まぁ何をプレイするにせよ

ここは続けていくつもりなんで

どうぞよろしゅう(*´∀`)ノ

( ̄ _ ̄ )。o0○(ここを続ける為にネトゲプレイしてる気も、、、ブログ中毒∑(゚Д゚))


それでは皆さん、よいお年をお迎えください。



AD
テーマ:アトランティカ
2008年12月29日(月)

弓防御 [アトランティカ]

弓防御の指輪+9を2個作った。


靴スキル51になった。

鎧スキルをあげだした。

完成品のしょぼい鎧は分解。

自動投入でテンポよく分解。

指輪が1個減っていた。

代わりにトパーズ2560個手に入れた。

これは夢に違いない。

今日は寝よう、もう寝よう。



AD
テーマ:アトラン豆知識(製造他)
2008年12月28日(日)

自動製造高級 [アトランティカ]

自動製造中級が作れるようになれば

高級もすぐ作れるようになるのでサクサク作ってみた。


自動製造Lv100達成ヽ(゚◇゚ )ノ

よくみると自動製造の高級ってキャラレベル90ないと使えないのな。



Lv70靴を15個作ると製造量が約271万になります。

これをwikiの自動製造作業量を参考にどれだけ放置すれば作れるか計算してみた。


製造Lv :   製造量     : 70装備15個製造完了まで

Lv001 : 1時間72,000   : 約38時間

Lv015 : 1時間273,600  : 約10時間

Lv030 : 1時間489,600  : 約5時間半

Lv045 : 1時間705,600  : 約4時間

Lv060 : 1時間921,600  : 約3時間

Lv080 : 1時間1,209,600 : 約2時間15分

Lv100 : 1時間1,497,600 : 約1時間50分


時間の計算は面倒だったので20分ほど違うのもあります(´∀`)

自動製造初級で30まで中級で60まで高級で100まで上がります。

自分がどれくらいの時間放置してどんなもの作るか考えてあげると良いかもね。

5時間以上放置することが多いくて70装備作ってる人なら

100まで上げても無駄になるしな~




AD
テーマ:アトラン豆知識
2008年12月26日(金)

預言者~80昇格後のステとスキル~ [アトランティカ]

アトランティカ10鯖とかなんというかなんだな~って感じの今日この頃。

鯖10個になるメンテ前に、預言者がLv80になって昇格したんで

今日はステータスとスキルのパワーアップ具合を紹介。

メンテ後は放置製造しかシテネ(´∀`)




左が昇格前、右が昇格後

以下の値だけステ上昇

筋力:20

知力:10

瞬発力:10

生命力:15

攻撃力:23-73

防御力:100

魔法防御力:6

HP:149

MP:70


どうでもいい筋力が1番上がってるのな。

まぁ弓に比べて魔法防御は圧倒的に高いし

スキルは優秀だしやっぱ預言者は外せないな~

個人的には80になったことで預言者と交代で傭兵待機所行きになった

弓士の装備が使えるようになったので攻撃力も4割くらい上がったし

超パワーアップでホクホク


次はスキルを見てみよう。

集中のオーラLv60

攻撃力:197→261

命中率:20%→27%

体力:368→418

消費魔力:237→247


攻撃力261増加とかうちの前衛だと全員1割~2割の攻撃力アップだな

なにより命中率が嬉しいんだよね。

将軍城の妖怪中将や忍者系に攻撃ひょいひょい避けられて困ってたのが

全然気にならなくなったしな。

HPもいつの間にか回復してるし嬉しい限り。

消費魔力結構高いんで知力指輪にするのをオススメ




折れた槍の予言Lv50

攻撃力:-715→-888

体力:-343→-358


結構攻撃力落とすよね~勿論mob相手にも有効です

槍の敵は例えば将軍城の陰ボスのオバケなんかはそうです。

攻撃力888落とすぜー

相手の攻撃力11000だと(((゜д゜;)))!??


ここで預言者豆知識~

知力上昇させると集中のオーラも折れた槍の予言も体力の部分だけ強化されます。

攻撃力や命中率は固定のようですね。




テーマ:アトラン豆知識(製造他)
2008年12月25日(木)

自動製造中級~機械20への道~ [アトランティカ]

最近ふと思ったんだが、立ってる時間(mob狩りなどなど行動してる時間)より

座ってる時間(放置の自動製造)のが長いんだよな~

コンクリの上で何時間も正座するのは拷問だ(((゜д゜;)))

前に立って行動したのはいつだったろう・・・



放置時間も多いし、たらこさんとこで自動製造の記事 を見たのをきっかけに

そろそろ中級作って60目指そうと決意(すでに自動製造30にはしてある)


五色の結晶は龍の結晶1個から5個作れるし、問題は粗末な自動人形ですね。

市場で買ったら割高になるし最終的に自動製造100を目指すなら自分で作りたいところ。




うへ~粗末な自動人形って機械スキル20いるんだな。

小さなマリオネットを入手するには魔女クエの箱で3個か

推薦者ポイントで購入なんで市場で買うことに決定。

神秘の秘薬:知恵は薬スキル25必要ですが、

やはり自動製造100目指すなら頑張ってあげないとな。

薬は上げといても損する事はないしな~

一番の問題は粗末な自動人形を作るために機械スキル20必要なことだろう。

発明家がいるなら上げても損はしないが居ないしな。

何より20まで上げるのに結構費用かかるのよ。



機械スキル1で最初に作れる万能捜索ロボに五色の結晶破片5個必要です。

これは龍の結晶1個分に相当するのでかなりの出費

機械スキル20にするまで、どれだけの費用がかかるんだろう?と気になる方も多いはず

そんなわけで、今日は機械スキル20にするまでの道のりを記事にしよう。

万能捜索ロボを作って得られる経験は4200




4200の経験でスキルレベル10まで上がります。




スキルレベル10になれば小型投石車が作れますが、

なんと五色の結晶破片を10個も要求される(龍の結晶2個分)

経験は10400貰えるので万能捜索作るよりは安くで経験上がるかな。




目標の機械スキル20までは経験38331必要になります。

伝授で経験貰う事がなければ、

機械スキル20にするのに以下の作成をする必要があります。

万能捜索ロボ2回作成、経験4200*2=8400(龍の結晶2個)

小型投石車3回、経験10400*3=31200(龍の結晶6個)

龍の結晶8個必要になります(・ω・)高いヨ~



そういえば座ってばかりでもないな。

戦闘はしなくても、ゴンクールやその他のNPC探すために動くこともある。

昨日も明石家サンタ見ながら機械スキルのNPC捜索したしな!

NPC捜索中も座ってた(・ω・)



1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。