ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:スパロボZ
2008年09月29日(月)

リアル系 第20~29話 [スパロボZ]

KOの方もちょっと気になりだしたが、まぁ更新はスパロボで。


第20話「ウソのない世界」104ターン
SR獲得条件
3ターン以内にメックスプルートを撃墜する。

なんだこの告白ww
キングゲイナーに興味をもった。
クリアー後のバザー
ザブングル関係の機体販売(カプリコ120/プロメウス200)二人乗り
買ったが使うことなし

第21話「残されるもの」110ターン
SR獲得条件
5ターン以内にシュロウガを撃墜する。

クリアーボーナス
獲得資金:30000 BS:300

第22話「自分だけのエクソダス」117ターン
SR獲得条件
5ターン以内に他の全ての敵を撃墜した後、
ドミネーターを撃墜する。

2回行動してくる敵が居るし結構厳しかった。
クリア後のバザー
祝エクソダス成功!全品、大サービス!!
アポジモータ100他
機体:ドーベック200

第23話「百鬼の挑戦状」125ターン
SR獲得条件
7ターン以内にマップをクリアする。


第24話「光子力研究所奪還作戦」130ターン
SR獲得条件
3ターン以内に他の敵を全て撃墜し、
最後に独眼鬼を撃墜する。

24話が始まる前に以前作ったTFOに乗り換えるイベント有
これによりTFOの性能UPのような会話もあるが、特になにもなし。
TFOは移動力8に修理&補給付いてるのでEN消費系の部隊にいれれば
サポートとして優秀な機体

第25話「闇の住処」139ターン
SR獲得条件
6ターン以内に勝利条件をクリアする。

クリアーボーナス
獲得資金:50000/BS:300

第26話「ホンコン・シティ」144ターン
SR獲得条件
6ターン以内にサイコ・ガンダムを撃墜する。

クリア後のバザー
ルオ商会のマーケット。消費系3点セットを大放出。
プロペラントタンク/カートリッジ/リペアキット各10
各40で売れるので使わない人も買って売ろう
普段は20なのに倍で売れるようだ。

第27話「生じる亀裂」151ターン
SR獲得条件
4ターン以内に敵を全滅させる。

クリア後のバザー
感応ヘルメット100→80

第28話「しろがねの牙」158ターン
SR獲得条件
クラーゲンを4機以上、撃墜する。
またはクラーゲン全機がマップ端に達する前に
テラルを撃墜する。

クリア後のバザー
メガブースター販売250
ブライト&グラディス両艦長がエースになる。
今回の戦艦は強い
ヒット&アウェイ覚えさせればガンガン戦える

第29話「灼熱の海原」167ターン
SR獲得条件
5ターン以内に勝利条件を達成する。

キラは毎ターン集中使ってくる。
てかげんも使ってるようで絶対HP10残る
キラ/マリュー/砂漠の虎は倒しても即復活
2度目倒そうとしてもHP10で耐える
ぶち殺してやりてぇぇ
クリアー後バザー
FAITHの証30(気力+10)

これはホントに貴重だろうし買い忘れないよう
慣性制御システム(運動性+20)を毎回買ってたら遂に10個になった。


ところでエウレカのとある曲の一部分で音飛びしてるっぽくて
初めバグかなんかかと思った。
エウレカをアニメ見てた人に聞いたところそれがデフォらしい。
この動画の2分5秒~10秒辺りの部分ね。

スパロボで初めて聞いた人はびっくりするだろう。

AD
テーマ:スパロボZ
2008年09月28日(日)

リアル系 第13~19話 [スパロボZ]

今日もスパロボぜぇっっっと



第13話「立ち上がれ、宇宙の戦士!」 60ターン

SR獲得条件
4ターン以内にマップをクリアする。

戦闘終了後にバザーに行くとレア物が出てるとの会話有
アイテム(超合金NZのかけら BS10)


第14話「集う異邦人たち」 65ターン

SR獲得条件
6ターン味方フェイズ以内にマップをクリアする。

主人公が敵側にいる間に倒すと装備してた強化パーツを入手
仲間に戻ってきた時は強化パーツ装備したままなので
強化パーツを3個増やすことが出来る。
(私の場合でブースター2個&高性能レーダー)
説得:ガロード→エニル
エニル以外を倒して撤退させてみた(倒しても同じように撤退)
戦闘終了後のバザー
アポジモーター・ブースター、大安売り!
どちらもBS80で購入可能
ここで主人公機の武器改造10段階終了
主人公の撃墜数51でエースに。


第15話「見えない明日へ」 73ターン

SR獲得条件
9ターン以内にマップをクリアする。

敵が2回増援くるんで油断なきよう
アクエリオンってこんなんかー
15話終了後にクリアーボーナス
獲得資金30000 / BS500
バザーにてアイテム(慣性制御工学マニュアル10)
13話の「超合金NZのかけら」と合わせて
機体「TFO」を作成。


第16話前の選択
・太平洋へ
エゥーゴ、ザフト、フリーデン、グランナイツ、ゴッドシグマ
・ガリアへ
エクソダス組、アイアン・ギアー、イングレッサのミリシャ、
神ファミリー、スペイザーチーム

[太平洋を選択]
ここから初めて小隊を自分で組む
太平洋選択後16話前のバザー
アイテム(大容量エネルギーパック10)
第16話「交差する決意」 78ターン
SR獲得条件
敵増援登場後、4ターン以内に敵を全滅させる。


第17話「青い放浪者」 84ターン
SR獲得条件
6ターン味方フェイズ以内にマップをクリアする。

クリア後に主人公が集束攻撃習得
ここまで他のキャラの養成一切なし
主人公計2000PP貯まってたが
他のキャラで1000PP貯まったのいないし・・・


第18話「血に染まる瞳」 91ターン
SR獲得条件
7ターン以内にマップをクリアする。

クリア後バザー
高性能レーダー値引き中150→120


第19話「よみがえる翼」 98ターン
SR獲得条件
3ターン以内に敵を全滅させる。

19話終了後、クリアーボーナス
獲得資金30000 / BS700
別れていた部隊と合流しての会話
その後なぜかクリアーボーナス2回目
(1回目のクリアーボーナスから戦闘なし)
獲得資金50000 / BS200
バザーにて掘り出し物
メガコンデンサー10
16話の大容量エネルギーパックと合わせて
百式の武器「メガ・バズーカ・ランチャー」になる
改造なしで
攻撃力4400/種別ALL/属性B/射程3~8/命中0/CRT0/消費EN90/

必要気力110/サイズ補正無視/空A陸S海C宇A
10段階改造で攻撃力6300



バザーのアイテムはクリアー後に1種類1個買えるだけなんで

欲しいと悩んだ時は買っとかないと売りに出なくなって後悔するかもね

何話か忘れたがソーラーパネルが2話連続売りにでたが、そのご見なくなったな~

個人的にオススメなのが、慣性制御システム(運動性+20)ですね。

これは売りに出だしてから連続で見かけるBS100と安いし毎話購入してます。

改造してない小隊メンバーにもたしときたいし何個あってもイイ



AD
テーマ:スパロボZ
2008年09月27日(土)

リアル系 第07~12話 [スパロボZ]

今までココ見てた人でスパロボやってる人はどれくらいいるんかな~

とか思いつつ今日もプレイ日記


第07話「月光、怒りに染めて」 32ターン
SR獲得条件
2ターン以内に敵を2機、撃墜する。


第08話「世界の終わる時」 38ターン
SR獲得条件
6ターン以内にマップをクリアする。

今までに出てきた仲間と合流しての総力戦
敵が多くて敵全滅&SR獲得が若干厳しいですが
6ターン目敵フェイズまでSR獲得可能ですし
無改造でもなんとか可能です。


第09話「時空破壊」 42ターン
SR獲得条件
3ターン以内にマップをクリアする。

オーガス系初登場
桂木桂の隊長効果はわろた
男性への攻撃力+20%
女性への攻撃力-20%


第10話「ブレイク・ザ・ワールド」 46ターン
SR獲得条件

3ターン以内に敵を全滅させる。


第11話「マミーの撃墜。」 49ターン
登場から3ターン以内に全てのアーキタイプを撃墜し、
最後にマミーを撃墜する。

この戦闘後に主人公のPPが1000になったことだし

ヒット&アウェイ習得。かなーり便利です。

リアル系主人公には一押しのスキルですね。


第12話「ブルースカイ・フィッシュ」 56ターン
登場から2ターン以内にメッサーラを撃墜する。



前々回の更新でアレックス(アスラン)にPP入らなかったが

仲間になるのか?ってなこと書きましたが、

何話か忘れたがちゃんと仲間になりやした。

アスラン好きな人もこれで一安心



AD
テーマ:スパロボZ
2008年09月26日(金)

リアル系 第04~06話 [スパロボZ]

今日もスパロボZの攻略?いやただのメモだな。

特に今回の4~6話は書くこともないぬ


第04話「異星人襲来」 19ターン
SR獲得条件
3ターン以内にキング・オブ・ベガのHPを10000以下にする。


第05話「目覚めの日」 23ターン
SR獲得条件
敵増援登場から3ターン以内に敵を全滅させる。

ザンボットか~興味わかんな~

リアル系の主人公なんだし出て来るのもっと後でもいいんだがな。


第06話「超重神降臨」 27ターン
SR獲得条件
2ターン以内に敵を全滅させる。



プレイしてて思ったことは今までの作品で不便だったところが、だいぶ解消されてる。

例えばパイロット養成やってる時に、このキャラが乗ってる機体は

EN消費系だっけ?弾丸消費系だっけ?ってなったときに

すぐに機体性能や武器性能などの情報が見れる。

前みたいに一々戻って機体一覧で探してってことがないな。

パイロット養成画面でスタータス上昇と地形適応を同じ画面にまとめたのもいいな。

今までなんで分けてたのやら。

あ~そうそうリアル系の主人公機体は10話くらいまで改造しないのがオススメ

3号機に有り金、全部つぎ込んだりしたら後悔するかーもー



テーマ:スパロボZ
2008年09月25日(木)

リアル系 第01~03話 [スパロボZ]

今日はついにアレの発売日。

もちろんアレと言えばキン肉マン マッスルグランプリ2

・・・じゃなくて、いや違わないんだけど確かに発売日だけど

待ってたのはスパロボZの方だ。

買うか迷ってたはずなんだが、気づけば買ってた(´д`*)


今まで熟練度ど呼ばれていたポイントが「SRポイント」になってたりと

ちょっとした変更があるようだ。

個人的にはSRは全MAP取らないと気がすまないので

今回もそうやって進めて行こう。


スーパー系かリアル系のどっちの主人公で始めるか悩んだ末に

リアル系にてスタートヽ(゚◇゚ )ノ


第01話「ザ・ライトスタッフ」 4ターン
SR獲得条件
クワトロ、またはカミーユを撃墜する。
(両者はHP4000以下で撤退する)

クワトロは集中使ってたはずだし先に近寄ってきたカミーユを撃墜した。

主人公が援護攻撃持ってるので利用すると楽だろう。


第02話「怒れる瞳」 8ターン
SR獲得条件
2ターン以内に敵を全滅させる。
全滅させた後の選択肢
1.コロニーから脱出する
2.強奪されたガンダムを取り押さえる

種DESがさっそく登場

[2を選択]したらシンとアレックス(アスラン)がその戦闘中仲間に。

ところでアレックスで敵を撃墜するとPP入らなかったんだよね。

後々も仲間にならないんだろうか?

それともアスラン名じゃないせいか、さてはて。


第03話「二つの世界」 14ターン
SR獲得条件
4ターン以内にイアンを撃墜する。
または4ターン以内にスティング、アウル、ステラを撃墜し、
最後にネオを撃墜する。

カミーユやクワトロなんかも、ちょっとだけ操作できるMAP

エマは撃墜しても生き残らせてもカミーユたちの仲間になるようだ。

別れるのでプレイヤーが操作できるのはまだ先だろうが。



リアル系の主人公で今1番悩んでるのが改造をどうしようかってこと。

最初からほぼ同性能の機体が3人それぞれにあるわけだが

後継機への改造引継ぎはどうなるんだろう。

各武器のデータを集めて最後はまとめるみらしいし最終的には1機になりそうなんだが

会話を見てるとチーフの機体が引継ぎ採用されそうだし、けど普通は主人公な気もするし・・・

無駄になりそうで改造が出来ぬ(・ω・)

まぁいいや、さっそく続きをやってくるべさヽ(゜▽、゜)ノ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。