ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:Knight Online
2008年03月31日(月)

日曜朝の開拓戦 [KO]

日曜朝頃は3時間くらい開拓で遊ぶなかなかの廃プレイ

最初中央はhが私だけ@2人と閑散としていたが、

紙も残ってたし相手してたら、

@はリーダーが外人らしくて片っ端から誘って増えてくから困った。


1番悲惨な状態でこっちwiz2

相手ヲリ1プリ2ログ2wiz2とか終わってる状態に。

人数差ある時の少ないほうに有利な特典として

多いほうが勿体無いから紙使わないってのがある

この場合私たち2人が居なくなったら終わるわけでー

当初紙無しだったようでログとかブレード3発で死んだりするんで

ソロでもなんとかなってたがプリ2人目がbだったのか悲惨だた。


867ダメ(*´д`*)ハァハァ




そんな状態で戦いたいと言ってきたマゾそうな仲間を追加

ひげどんオーバーキル南無南無

@は入れ替わり激しかったな~人材豊富だ。

hは日曜朝は皆寝てたようだ(。´Д⊂)




@がマントを使って人文字作成ヽ(゚◇゚ )ノ

それにしても昔50万で大量に買った体力紙も残り10数回で終わり。

勿体無くて使えなかったが久々に使ったな。

それにしてもひどいHPだw そろそろ体力振りにしようかなー

おでん黒ザク装備の体力振りにも1度したいんだが2段対ダガがないんだよね。

レンタルでもいいか(・ω・)



AD
テーマ:雑記
2008年03月30日(日)

CSS編集01 ~TOP絵変更方法~ [雑記]

久々にTOP絵を変更してみましたヽ(゚◇゚ )ノ


今日はCSSって何の略だ?って言う初心者な私が

同じく初心者な人に贈るアメブロでのTOP絵の変更方法。


スキンによって違いがありそうなので

私が使ってるスタンダードの蝶スキンにて解説します。

基本のTOP絵は蝶の画像で背景も白だったりしますが、

CSS編集ってとこをちょこっと変更すれば

私のように緑の背景になったり等など出来ます。




デザインの変更→スキンCSSの編集を選択

Ctrl+Fで検索窓が開くので「background-image」で検索

ここのURLを変更したい画像に変えてやるといいんだが

ちょこっと問題もある。




TOP絵にする為にアプした画像のプロパティを見れば

縮小されたURLが分かる。

「_s」を取ったのが通常サイズのURLです。

http://stat.ameba.jp/user_images/b7/7b/10042497559.jpg
適当な画像がない人の為に私が以前使っていたTOP画像

上の画像を使って解説を続けていきます


さきほどの画像をCSS編集の蝶URLと置き換えてやると

下のほうが途切れてちゃんと表示されないでしょう。




headerで検索して下のところにあるheight:156px;のところが

TOP画像の高さ制限になってます。

サンプル画像を途切れずに表示させる為に

今回は156pxを253pxに変更してやると・・・


表示領域が増えた事により下のほうも見えるようになりました。

この要領で自分の好きな画像をアプしてURL変更&高さ設定してやれば

オリジナルブログになりますヽ(゜▽、゜)ノ



~今後の為のお役立ちおまけ~

CSS編集で注釈を入れる場合などは

/*ココに書いた文章は表示されません*/

この記号でかこってやるとOKです


TOP画像の後ろに/* TOP画像 */

高さ制限の後ろに/* TOP画像高さ制限 */
こんな感じで注釈を付けておくと次回TOP画像変更する時に

検索しやすため楽に変更する事が出来ます。

私は昔使ってまた再利用出来そうな画像には

1番最初に/*を付けて置いてあります。

昔の画像に戻してやりたい時は、

/*を外して現在のTOP画像の方に/*を付ければ簡単に戻せます。


これからは好きなアニメ絵などなど

自分のお気に入り画像でブログ生活ヾ(´囗`)ノ

ちょと注意、あまり大きすぎる画像使うと

画面スクロールさせないと記事が更新されたか分からなくなるので

あんまり良くないかもね~



AD
テーマ:Knight Online
2008年03月29日(土)

ショートカット配置 [KO]

アメブロしてる者同士で手紙を送る機能ってやつがあって

今までに質問とかで何回か送られたことがあるわけですが

気づくのすっごい遅いんだよね~

そんなわけで簡単には送られないようボタン消してたわけですが

なんか手紙が着てた~\(゜Д゜;)/


ショートカットの配置はどうしてますかとのこと。

人のはあんまり参考にならなさそーだがどうだろう。

とりあえず載っけとこうか。

F4は紙点火用、最近高級知力を使い出した。

私ってば金持ちーー30回分50万なんだが(´∀`)


F5はmob狩るときに使うかな

相手PTによっても内容がころころ変わるが

あまり使わない感じ。


F6は雷の特権的な魔法配置

5のインスタントから6の目くらまし範囲か4のワープか選択

2は普段範囲なんだが最近はソロ多くて火でいうイグニ的魔法


F7は範囲魔法中心、6は抵抗落とす範囲魔法です

5のソーンはあんま使う事ないな

ここにウェアー持ってきたら

戦闘中はF6とF7の2ページで十分かなと今気づく


F8は抵抗かけたり補助用



全ページに入ってるPOTかサモンを

右クリックに指定したらいいんかな~と

直そうとした事もありましたが、右クリ苦手なんだよね。

視点がピクピクするのも気分悪くなりそうだし

なにより右手中指でクリックすると肩の神経にぴーんと響く感じ?

肩凝りそうでダメなんで

使わなくてもそれほど影響のないアブソリュートパワーに設定

こんな感じでございます。




AD
テーマ:Knight Online
2008年03月27日(木)

最近の開拓生活 [KO]

最近は5~10分くらいちょこっとログインが増えてきました。


開拓レアと人口をチラッと見て終了とかそんな感じ。

そんなわけでログアウトする位置も中央1か7の丘だったりします。

装備はアサログ対策してある(対ダガ75)んで

不意打ちされても不覚を取る事もないかと。


@アサは積極的なの多いしこんだけ対ダガ固めてたら

不利なの分かってるだろうに何度も襲ってくる人いるから油断ならんが~

80アサじゃないのに時々ヒヤリとする相手いるから恐ろしい。

ふと思ったがカバラ+4持ってるwizを襲うよりは

防御175とHP300分柔らかいしマシなのか。


カバラr6・・・つえぇな(゜▽、゜)

防御力198/HP+508

火炎/冷気/電撃抵抗 90
対アックス/ソード/ダガー抵抗 50



さらにふと思ったがヲリが武器を2種類持つなら

斧と剣、打撃と槍の組み合わせはやめたほうがいいのな。

カバラ1枚で防がれることになるんだな~

相手にカバラ持ってるのがいて味方にアサがいれば

自分は打撃か槍持つと効果的ってことか。

まぁ私には関係ないことか(´∀`)


テーマ:雑記
2008年03月26日(水)

リサイズソフト [雑記]

ヲリwizアサvsヲリwizアサ

なんて同数同職なんて珍しい戦いをしたある日

こういう戦いなら火力バカな雷wizもワープできるし活きるな

アブソリュートパワーだけじゃなくワープでもピンクのモヤがでます。

ちょっとオーロラみたいで綺麗じゃね?どうでもいいっすか。



KOの事も書いたが今日のメインはこっちなのでジャンルは雑記
ブログ書いてる友人の画像がいつも同じ大きさでリサイズされてて

綺麗だったのでどうやってるのか聞いてみた。

リサイズ超簡単!ってフリーソフトを使ってるようだ。


確かに簡単にリサイズ出来るしこのソフトいいわ~

自分のブログに表示できる最大の横幅さえ分かってれば

縮小してくれていい感じ。ちなみにうちだと580
今までウインドウズ標準のペイントソフトで

適当に80%とか75%とか縮小してたのはなんだったんだ(。´Д⊂)


リサイズ超簡単!のDLはこちらから。  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。