ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:MO&MMORPG系統
2008年02月29日(金)

基礎知識あれこれ [SUN]

SUN「Soul of the Ultimate Nation」のβが始まって数日

ちょいと行ってまいりました。

まずはオープニング動画がスタート

SS撮るためにキーポチポチ押してたら

飛ばされて最後まで見れなかった(´ロ`;)



職業は4種類で性別固定、、、今時珍しいな。

バーサーカー(男)

ドラゴンナイト(男)

ヴァルキリー(女)

エレメンタリスト(女)

私はヴァルキリーを選択


ちなみにヴァルキリーは遠距離攻撃職という意外さ。



レベアップ毎にボーナスポイント5増えるのでそれをステータスに割り振ります。

他MMOと違うのは職業別でスキル熟練度という項目があり

(ヴァルキリーの場合はオフェンシブとサモン)

ココにもボーナスポイントを振れます。

振らないとスキル習得が出来ません、スキル習得する為に熟練度ばかり振ってると

必要敏捷などが足りずに良い装備が出来なかったりと悩みどころ。



ステータスでオフェンシブを上げたら即スキル習得できるわけでなく

覚える条件を満たしただけです。

レベル上がるごとに増えるスキルポイントを振って習得します

スキル毎にレベルもありますし、どれもこれも覚える事は不可能

ヴァルキリーの場合はオフェンシブ系統とサモン系統があります

パッシブスキルもありますがコチラの習得条件はレベル




私の中のヴァルキリーのイメージとはほど遠いなコレワ

このゲームやってまず思ったことは

そこらの敵が店で売ってるのより良い装備品をポロポロ落とします。

ドロップ期待できるぶんmob狩りがちょと楽しい。

あとHPやMPの自然回復力が高いし敵が弱めなので

最初から無双っぽい感じでサクサク進めてストレス感じないかも。

初日プレイはなかなかの好印象。


AD
テーマ:KO装備品あれこれ
2008年02月28日(木)

プラチナガチャ~耐性上昇値~ [KO]

アプグレ可能な耐性防具について何度か書いてきましたし

他ブログでも取りに行きました~とか見かけますが、

まさかこんな形で公式にも耐性防具のことが書かれるとは(´ロ`;)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この度、「ガチャらナイト」に、
ゲーム内で入手可能な「耐性防具」を入手できる、
「プラチナガチャ」を追加致しました。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

4800KPでガチャの中で1番高いしやる人いるのかね?

+1とかじゃたいした値段で売ることも出来ないし

他ガチャでセット防具狙った方がいいんじゃないかね。



まぁこの表はありがたかったしいいか。


今後プラチナガチャの商品入れ替えする時は

+5や+7が当たったり、昔mobドロップしてたフルプレ耐性を出しそうだ。

そう考えると4800KPは妥当なのかもしれないな。

新商品出す時に値上げはしにくいし、4800KPはフラグか(´∀`)



AD
テーマ:KO豆知識
2008年02月27日(水)

wizのステータス上昇率 [KO]

今日はLv80になった時に確認したものの

記事にするのが面倒で先延ばしになってた

Lv80wizの体力と知力1辺りのHPとMPの上昇率ヽ(゚◇゚ )ノ



知力100増加(グラスベルト込み)させてMP上昇率を確認

(5564-2792)/100=27.72

知力1辺りMP27.72上昇



体力でのHP上昇率がステータスと防具で増やした場合で違うなんて

噂を聞いたこともあったので3パターンで確認。デタラメですな。


体力100増加(グラスベルト込み)させてHP上昇率を確認

(2260-800)/100=14.60

体力1辺りHP14.60上昇



以下はステータス100増加させてのHP&MP上昇率を計算したもの

豆知識がまたひとつ増えたヽ(゜▽、゜)ノ

Lv70wiz
体力1=HP12.10
知力1=MP23.02

Lv71wiz
体力1=HP12.34
知力1=MP23.47


Lv72wiz

体力1=HP12.58

知力1=MP23.93


Lv80wiz

体力1=HP14.60

知力1=MP27.72



豆マメ知識のコーナー

防御力ボーナス1=Lv

防御力ボーナス2=体力-100

抵抗力ボーナス=(知力-100)/2


*Lv72なら防御72、Lv80なら防御80増加

豆マメ知識コーナーの体力と知力は

防具とアクセで増加した値は無効




AD
テーマ:MO&MMORPG系統
2008年02月25日(月)

Soul of the Ultimate Nationクローズドβ当選 [SUN]

今日からクローズドβ開始のSUN「Soul of the Ultimate Nation」に

こっそり当選してたりする今日この頃。


クローズドβテスト実施予定日時

2008年2月25日(月)13:00~3月10日(月)13:00

公式ページはコチラ


今日さっそくプレイするのは私の都合で無理かもしれないが

ちょいちょい遊んで記事にするので少々お待ちをヾ(´囗`)ノ

どんな画面かを貼って今日はお別れ





テーマ:KO王関連&貢献
2008年02月24日(日)

王ブレード [KO]

今日は1月のある日、ログインした直後にきた耳打ちを紹介しよう。


コレは私が以前書いた記事(リンクしとこう) を試したことを語ってます。

どういう内容かを簡単に書くと王専用武器など

左手装備可能な特殊片手杖を装備すれば

右手に槍などの武器を装備してブレードを撃てるって話です。

名付けて「王ブレード」!!


よく漫画のワンシーンなどで師匠と弟子が戦う時にでる台詞ですが

師匠が全ての技を弟子に教えるわけじゃないのです。

私が記事にすることが私の知りうる全てではないのです(´ー`)

sanchoさんの試した王ブレードはまだまだ基礎の段階で

真の王ブレードとは違ったのですヽ(゚◇゚ )ノ



まず各職業の初期値を見てみよう

ヲリ 筋65 体65 素60 知50 魔50

ログ 筋60 体60 素70 知50 魔50
wiz 筋50 体50 素70 知70 魔50
プリ 筋50 体60 素60 知70 魔50

分かっただろうか?

wizの素早さはなんとログと同じなのである。

他職業より10ポイント以上無駄なとこにポイント振られてる(。´Д⊂)

・・・じゃなくてwizは生まれながらに短剣を装備する素質があるわけです


エレの高いダガーと書いてるが

まぁ実際は高くなくてもイイ

とにかくダガーを持つんだ。何も言わずダガーを持てばいい。




仕方がない今こそ明かそう王ブレードの秘密の一端を。

雷ブレードは詠唱妨害させることが出来る。

杖の通常攻撃は非常に遅い、ダガーの通常攻撃は早い。

そういうことだ(´∀`)

wizもダガーを持てばいいそれがいい


私はやったことないしやらないが

wizの王はそうするべきだヽ(゜▽、゜)ノ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。