ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年10月31日(水)

Wonderland ONLINE クローズドβ開始

テーマ:MO&MMORPG系統

以前紹介した 「Wonderland ONLINE」が明日からクローズドβ開始されます。

テスター応募した人は当選しているならメール着てるのでご確認を~


■クローズドβテスト実施期間
2007年11月1日(木)15:00~2007年11月7日(水)11:00
 ※実施期間は予告なく変更させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

■メンテナンス時間
月曜日から金曜日の11:00~14:00


ゲームの出来がどの程度の物かわかりませんが

声優を使ってまでのストーリー重視なゲームらしいので

MMORPGとしてみれば新鮮に感じられそうで楽しみです。

ちなみに運営はベルアイルアルスマグナ と同じVerX(ベルクス)です。



クローズドβでは選べるキャラクターに制限がありますが

最終的には12人のキャラクターの中から選択できます。

日本公式では一部キャラはシークレットな状態ですが

海外公式サイト見ればどんなキャラが居るのかすぐ判明
キャラの並び順が違うのは国によっての好みの違いなどなどを

考慮してるのだろうか。


男女比4:8でショタにロリも取り揃えているようです。

渋いおじさまキャラが居ないのはちょっと残念。
キャラ詳細を載せて今日はお別れノシ


AD
2007年10月30日(火)

冥炎魔天の挑戦、一、十、百、s・・・

テーマ:風来のシレン関連

去年、腰に違和感を感じるようになってから

スポーツジムに通っていましたがプールでの歩きが効いたのか

他の何かが良かったのか分かりませんが

半年ほど特に問題もないので本日退会手続き終了。

来月いっぱい通いますがね。


逆に問題だらけで期限切れたら

他のに乗り換えようと思っていたウイルスバスターの方は

今月期限切れるのでどうしようか考えていましたが

2008になってからは、我慢できないほどの問題もなくなり

ついつい惰性で更新しちゃいました。



さて今日は時間かかるし辞めたいが、つい遊んでしまうシレン外伝の話。

いまだにストーリーに関係あるダンジョンの「星華の大筒」をクリアーしてません。

1度バグってからヤル気がわかないorz


そんなわけで、今プレイ出来るダンジョンでワナやエレキ箱とか使った特殊なのじゃなく

持ち込みなしなダンジョンだと「冥炎魔天の挑戦」しかないので

こればっかりやってますが、今更ながらに最大HP250制限がきつい事に気づきました。

他のダンジョンだと最大HP999まで上がるのか(・ω・)



なんとか苦労の末、遂に100階に到達ヽ(゚◇゚ )ノ


あれ・・・100階で終わりじゃないの?

昔のシレンシリーズから考えても100階で終わりかと思ってたのに。

この時点での装備はSSの通り。

盾は+6までしか上げられなかったし微妙ですが

武器は剛剣マンジカブラとか初入手ヽ(゜▽、゜)ノ

扇印で防御もあげられましたし順調ですね。



さらに潜って106階

降りた直後に数体に敵に囲まれていたので無敵草を使用。

ひゃっほーい無敵だぜヽ(゜▽、゜)ノ

、、、とか思っていたらシハンに武器ハジカレテEND

無敵草つかってたら大丈夫なのかと油断してた(。´Д⊂)

盾のしょぼさは、武器の扇印でカバーしてたので

ダメージひどくて回復間に合わなくなり

杖がほとんど出現してなかったせいもあり戦闘続行不可になり退却


さてどこまで続くのか検索してみると

10000階まであるようです。

桁間違いでなくホントに1万階(´ロ`;)

「旅の終りは遥か彼方にあるとのこと」って注意文はこのことだったのか。



さて続きがあったものの

長くなったしジャンルも別物になったので

今日は2部構成。続きはコチラ




AD
2007年10月30日(火)

伝説のゲーム「スペクトラルタワー」

テーマ:他のGAME

風来のシレン外伝をやり思い出したゲーム

こちらと同時に書いた ものの

全く別物だったので分けました。


風来のシレン外伝には1万階のダンジョンがありました。

それを知った時、一部で有名な伝説のゲーム

スペクトラルタワーを思い出しました。


このゲームも自動生成されるダンジョンを延々と登り続けていくわけですが、

最終的に1万階まであります。上に登れば登るほどやたら広いMAPなうえ

会話などはほぼなくストーリー性は皆無

どれくらい皆無かというと、なぜ塔に登っているのかすらワカラナイ

戦闘はサイコロを投げて出た目で決まる完全運システム

後半は1以外だと敵を倒せません。

全く面白みはなく苦行でしかありません


エンディングは赤ちゃんの画像と泣き声で終わります。

エンディングでも特に何も語られないわけですが、

今までは地獄にいて前世での罪による責め苦だったのだと、

そして永い刻を超えて生まれ変わったのだろうと想像できます。

ゲームの改造などをせずに1万階登りきった人には、

素晴らしい感動とそれを超える

無駄な時間を過ごした事による自責の念にさいなまれます。


AD
2007年10月28日(日)

シャイヤのクローズドβ最終日

テーマ:シャイヤ

本日はシャイヤのクローズドβ最終日、

限界の1500vs1500のPvPをする日ですねヾ(´囗`)ノ

Lv20~30が参加できるこの戦い。

私は1番レベル高いキャラでLv14だし関係ない話(* ̄σ― ̄)



さてβ中は正式サービス後の課金ポイントが配られ

お試しで課金アイテムやガチャガチャができました。

そんなガチャ話。

ガチャでアイテム出た後の選択肢が

「もう一度やる」と「チェンジ」だったので、

出たアイテムを同じようなアイテムに変更できるのか?と思ってたら

チェンジ=女の子を変更して、もう一度プレイ!

なんだかなぁ(´ロ`;)



女の子たちはこんな感じ。

全員が無表情で「1回50BPよ♪たくさん回して行ってね、ウフフ。」とか言います。

ホントなんだかなー



最終日という事もあり各地をウロウロしてmob撮影


シャイヤは女性の姿した敵や、色違いのmobが多すぎる気がするな。

チチ出してる奴も1.2種類だけならネタ的に面白いんだが

多すぎて気持ちわりーなー(´Д`;)
半漁人なシークリド闘士とか見てると安らぎます。



公式SSにあるイベントに出てきた敵とかみてると
下がってたテンションも若干戻りますがね。ゴツイナ



そいじゃガチャででた花火を打ち上げてお別れ



2007年10月27日(土)

シャイヤ メイジ/ペイガンの役立つ話

テーマ:シャイヤ

今日はちょいとシャイヤで実験してきた事を書こうヾ(´囗`)ノ


以前メイジ/ペイガンの事を記事
に書いた時にコメントにて


剣装備だと杖より硬直時間が短いとの話が聞けたので試してきました。




シャイヤには各武器に攻撃速度があり


[早い/少し早い/普通/少し遅い/遅い]の5段階に分かれています。


杖は普通で剣だと早いに分類されます。


剣装備で試してみたところ詠唱時間は変わらないものの


確かに杖と比べて硬直時間が短くなっておりました。


だからと言って倍の魔法が撃てるってわけでもないので


火力は下がるでしょうがね。



魔法攻撃力も武器の攻撃力17-20と同じだけ上昇していましたし


高レベル武器にてどれくらい剣と杖での攻撃力差が開くかが問題ですね。


ただこの剣は[レンジャー/アサシン/メイジ/ペイガン]の補助的な武器に当たる為


人気はないでしょうからレア品も安くで買える可能性が( ´¬`)






さてここで気になってくるのは、


ダガーウェポンのスキル効果(攻撃力5上昇パッシブ)は


もしや魔法に効果ありか?と思い実験してきました。




対象:荒野のちび猪 魔法:マジックアローLv2


・ダガーウェポン無


131ダメ07回


132ダメ20回


133ダメ19回


134ダメ09回


試行回数55回(クリティカル&ミスは省略)の結果


4種類のダメしか出ませんでした。


これは武器攻撃力17-20を使ったためこの幅内ってことなのでしょう。




・ダガーウェポン有


136ダメ12回


137ダメ13回


138ダメ14回


139ダメ11回


試行回数50回(クリティカル&ミスは省略)の結果


見事にダガーウェポンの攻撃力5上昇の効果が


そのまま反映された(5ダメアップ)結果となりました。


ちなみにこのスキルを取ってもステータス上での


攻撃力には一切変化はありません(戦士職でも同じ)




●今日のまとめ●


メイジ/ペイガンで剣装備すると


杖に比べて詠唱後の硬直時間が若干短くなる。


剣装備時にダガーウェポンのスキルを取ると


魔法でのダメージも増加する。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。