ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:KO装備品あれこれ
2007年09月30日(日)

KO復帰!?遊んできたーよ

メモリ増設したおかげでKO起動できるようになり久々に遊んできました。

もう当分プレイする事もないだろうと思いアンインストしてたのに

こんな日が早々にこようとは(。´Д⊂)


モラなんて歩ける状態じゃなかったのにスーイスーイ

幸せ気分で占いしてもらったよ。

後ろに気をつけろ!!モンスターがあなたを狙っている。

えぇぇぇ(´ロ`;) もっと幸せな結果でてくれよorz

まぁアトロスなり突然沸くキノコなり気をつけますよっと。


それにしても露店見てももう価値観が違いすぎてて

高いのか安いのか良く分からず「ヘー」って感じ。

課金紙180Mとかとてもじゃないが買えない、全財産50Mしかねーよ。

なんて言うと神殿の青箱売れば財産倍になるよとか言われるし\(゜Д゜;)/

イスルダンジョンにいけるトップクラスに稼ぐ面々は、

1回400M稼ぐらしいだとかなにがなにやらさっぱり(@_@)

ランサーさんが露店結構見てるらしいし、

アイテム売ることがあれば、また話し聞いてもらうか(´∀`)



レンタル武器を見てみると狂戦士の大剣R13だとかがががが


うーんすごいな。

撮りそこなかったがイスル産氷杖のR9だとかもあって

攻撃力130に体力+9&対ダガ+9なんて一品も。

そういえばラプターR21があるなんて話も(((゜д゜;)))マジデー

レンタル見てたらキチ盾+5が6時間10M以上で何個か出てたし
レンタルで稼ぐのもありなんかな・・・メンドクサイ(* ̄σ― ̄)



開拓にも行ってみるとビフロス前な時間帯だったので

h&@共に結構な人数が居ましたが、

@が勝つと、さ~っと@メンバーは消えていきました。

PVメインで開拓来てる人は少ないのか~

それでも@1PT残ってて、結構な人数残ってるhと戦ってて

なんかホッとしました。

hも入れるようになると、さ~っと消えていきます(・ω・)

残ったh3人が@6人くらいにひかれながらも向かって行く姿が

楽しそうだったので、お仲間に入れてもらいPV開始。

久々に楽しかったヽ(゚◇゚ )ノ

どっちも人数増えたり減ったりしながら戦ってるある1コマを紹介


占い通り後ろからモンスター???に襲われた\(゜Д゜;)/


だがこんな事もあろうかと目盾ガードだぜ(´∀`)占いしといて良かった。

それにしても963ダメなんて一際デカイダメがあるが

これがLv80アサのクリティカルってやつですか?

このクリティカルで100%じゃないらしいが赤POTの効果も倍になって

HP1440回復するらしいなんて噂も聞きました。

攻撃スキルじゃないのかね?と、もう分からない事だらけのKOヽ(゜▽、゜)ノ



AD
テーマ:シャイヤ
2007年09月29日(土)

シャイヤ 間もなくクローズドβ募集開始

シャイヤのクローズドβ募集開始の日程が決まったのでお伝えしよう。


■ シャイヤ公式ページ

■ 募集開始日程:10月12日(金) 16:00~
■ 募集人数:10,000人
※ クローズβテストの実施日程・募集要項等の詳細もこの日に発表いたします。
※ 本作品は一部に刺激的な描写や生々しい表現がある為、

  18歳以上の方のプレイを推奨いたします。

募集終了日が分からないが1~2週間の募集だろうし

1万人も受かるなら応募すればほぼ受かりそうですねヽ(゚◇゚ )ノ

ただ検索でこのページに辿りつく人のトップは現在「シャイヤ」なので

事前の人気が意外(?)にあるようです。


「刺激的な描写や生々しい表現」といわれはじめに思いついたのは、

最終回などの落ち部分をチラっと見た「ScoolDays」ですが、

アレに比べればどんなものでもマシだろう(((゜д゜;)))

一応中国(だっけ?)ではシャイヤは18禁ゲーらしいですが~

シャイヤをテーマにして書いた私の記事一覧



AD
テーマ:雑記
2007年09月29日(土)

メモリ増設計画 後編

注文したメモリが翌日には届いた\(゜Д゜;)/

ark ってお店で注文したわけだが、評判通りいいお店だった。

メモリ1個にも白いホワホワした衝撃吸収材で

箱の中身満たして梱包してくれます。

今度PCパーツ通販することあれば、又ココ使うかな~



ちなみに購入した商品は、

ノーブランドの「DDR-SDRAM 1GB PC2700 CL2.5

昨日書いた私の使ってるメモリはPC2100だったのに

PC2700?と思う人も居るかもしれないが混ぜてもOKなのです。

ただ遅いPC2100に速度があわされちゃうので

現在PC2700使ってる人はPC2100購入しちゃ勿体無いですよ。

それにしてもメモリ用ヒートシンクまで付いてたし(ラッキー)

これで1Gが5570円で買えるのか~

(送料やら振り込み手数料で6300円くらいになったが)

今まで使ってた256Mのメモリが買った時5k近くしてたと思うんだが(´ロ`;)



昨日、メモリ付けるのは目玉焼き作るより簡単と言いましたが

静電気だけは気をつけてね。

あらかじめ金属持つなどして放電しとかないと

パリッと静電気1発でメモリさんは昇天します(((゜д゜;)))

1回やっちゃったことあるんだよねorz

他に注意する事はメモリをマザーボードに差し込む部分(画像の上の黄色い部分ね)に

クボミがありますが、マザボの方のデッパリと合わせるので向きを間違えないようにね。

画像でいうと左のが黒い四角1個分短いでしょ

後、メモリ付けるのってシッカリ奥までいれないとダメなので

手が痛くなったりします。硬いのよね~

メモリがちゃんと奥に入ってない状態で電源入れようとすると

「ブー ブー ブー」ってな感じの音(BEEP音)が鳴るので焦らないでね。

電源切ってシッカリ刺しなおしましょう。



さて相性問題などもなく無事装着完了

512M→1536Mの3倍になったヽ(゜▽、゜)ノ

私の環境ではあらゆる作業が体感して分かるほど早くなり感動中

遅かったウイルスバスターの検索もサクサクしてくれるし

ナイトオンラインなんかプレイ出来なかったのが無事出来るようになった。

KO起動時間など確か15分くらいかかってたのが2分半程度になりました(*´д`*)

なんで今まで、さっさと増設しなかったんだ俺ヾ(*`Д´*)ノ"

現在メモリ512Mで不満を感じてるアナタ、1Gにしたら世界変わるかもよ?

今回2回に渡って書いた「メモリ増設計画 前/後編」は、

「メモリ増設の勧め 前/後編」みたいだったな(´∀`)

興味持った方は色々調べて挑戦してみてくださいな。自己責任でね(=´ー`)ノ


まだまだ使えるあなたのパソコン・中古パソコン「パーツの増設・交換」完全解決テクニック―メモリ・ハードディスクから目的別パワーアップの方法まで/オフィスヒマワリ
¥2,079
Amazon.co.jp

そういえば書くの忘れてたが「MEMTEST86+」というフリーソフトがあります。

これを使えば今使ってるメモリが壊れてるかどうかチェック出来ます。

私で言うと1536Mと認識出来ているからといって壊れているかどうかは別問題です。

購入して即試しましたが、とりあえず大丈夫そうでした

なんかPCの調子が悪いな~と思ったことある人は、もしかしたらメモリ壊れているかも!?

気になった方はgoogleでMEMTEST86+検索 してみてください

MEMORVA(メモルヴァ)さんとこの説明 が分かりやすいかな~

ただ直リンされてるファイルがv1.65(最新はv1.70)なので気をつけてね。


AD
テーマ:雑記
2007年09月28日(金)

メモリ増設計画 前編

最近のゲームはメモリ1Gを要求するものが増え、

現状の私の512Mでは辛い事になってきている今日この頃。


ゲームだけではなく幾つかのソフトを同時起動させて作業していると重いので

以前からメモリは増設したいな~と思っていました。

作業例:ニコニコ動画専用ブラウザで動画見つつ、メールチェックし、

タブブラウザで複数のブログ開き読みながら、自分のブログの画像加工、

さらには・・・

しかーし、なにかと面倒なので我慢していましたが昨日遂に行動したよヽ(゚◇゚ )ノ


さてメモリ増設と聞くと付けた事ない人は難しそうとか思うかもしれませんが、

付けるだけなら目玉焼き作るより簡単な作業なのですよ(*´∀`)b

ただメモリと言っても種類があるわけで、どのタイプを付ければいいのか

またマザーボードはメモリをどれだけ載せられるのか知ってないとダメです。


えーっと私のマザボとメモリは・・・・自分で買ったのに思い出せないorz

簡単に調べられないかなと検索してみると、

EVEREST なるフリーソフトを発見ヾ(´囗`)ノ

自分のPC環境が細かく見れて便利すぎる。

メーカー製PC買った人とかありがたいんじゃないかな~


私のマザボは「AOpen製のAK77-600N」

メモリは「DDR SDRAM PC2100 256Mを2枚」

あーあー確かにコレでした思い出した(´∀`)

人によっては「DDR SDRAM PC3200」だったりと違う物でしょうし

同じタイプのものを買えばいいでしょう。

まぁ詳細は検索して調べてね(=´ー`)ノ



一応中もチェック、写真にはハッキリ写ってませんが

マザボにもAK77-600Nと書かれてました。

このマザボはメモリ3枚させて計3Gまで載せられます。


後は近所にPCショップがないので価格.com

さっき調べたメモリを検索し安い&評判良い店で昨日注文したヽ(゜▽、゜)ノ

これで私もメモリ1Gの仲間入りの日は近い(*´д`*)


テーマ:シークレットオンライン
2007年09月27日(木)

シークレットオンラインを遊んでみたよ

さっそくシークレットオンラインのβテストに参加してみたヽ(゚◇゚ )ノ

現在つかえる種族はホリッシュ(人タイプ男女)とハピス(ホビット?性別なし)の

2種族が選べます。


ハピスを選択、なかなか可愛いんじゃないかね。



プレイして最初に思ったことは、なんか遅くね?

移動速度が微妙に遅い気がします。


ジャンプで階段を登ったり出来るんですが、このジャンプがションボリな性能です。

階段方向に移動しながらジャンプするとひっかかり高く飛べずに即落ちます。

階段を登るためには[立ち止まり真上にジャンプ→空中で階段方向に軽く進む]

この一連の動作を繰り返します。

ちなみに空中で階段方向に強く進むと次のジャンプで階段にひっかかり飛べません(´ロ`;)

今までプレイしたMMOの中で最低クラスの操作性ですね。




10種類ほどスキル見ましたが、どれも説明文は翻訳されないままですね。



さて初心者ゾーンで受けられるクエストも終わり

出ようとした瞬間に今までにない試練が!?


会話文が表示されない(´ロ`;)

「会話終了」しか表示されずに外にでれねーの

こんなバグ放置されてβテストとか普通ないだろうし

再度キャラ作成しクエストすっとばして外に出ようとしました。


「外に出られない」ってキャラが私です。

他にも出られず困ってる人も居ましたよ(。´Д⊂)

条件が揃わなくても確実に発生するバグですね。




人キャラ作成ヾ(´囗`)ノ

ウサギの敵とかカワイイし、この衣装の尻尾とか突っ立ってると上下に動きます(*´д`*)



人キャラ作ったなら、お約束として下アングルから見ないとね(*´∀`)b

ずれてる\(゜Д゜;)/



先ほど表示されなかった文章の続きも人タイプなら表示されました。

この文章が表示されれば「紫仙花」がもらえて指定の場所に行けば外に出られます。


しかーし別の場所でも紫仙花は手に入るので

ハピスでも外に出ようと思えば出られますヾ(´囗`)ノ



外に出て目の前にいるNPCと会話すると

教団長と話せというクエストを貰います。

クエスト達成後にさっきのNPCに話しかけると

また同じ内容の教団長と話せというクエストがリストに追加されます・・・

今度はクリア不可能(´Д`;)なんだこのバグ

ハッキリ言ってαテスト(社内テスト)の段階のゲームです


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。