ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:雑記
2007年08月30日(木)

アメブロにてYouTube動画の貼り付け方

今だにココに来る人がいるがさすがに記事が古すぎるので

2010年8月26日に新しいのを書いた。コチラ↓

アメブロへ動画(youtube&ニコニコ動画)の貼りつけ方



今日はネトゲとこれっぽちも関係ないですo(_ _*)o

8月13日からアメブロにてYouTubeの動画 を貼り付けられるようになりました。

今日はその方法を解説しよう。



画像1


まず自分のブログに貼り付けたいYouTube動画を見つけます。

後は画像を見てもらえば分かりますが、

①「埋め込み」の横のボックス部分を左クリック

②画像のように色が付いたらコピー


画像2

いつも通り記事を書き始めます。

①通常だと「タグの非表示」になっているので「HTMLタグを表示」をクリックして切り替え

②画像1にてコピーした物を動画を置きたい位置に貼り付けます。



画像3



後は「タグの非表示」に戻して動画が張り付いているのを確認。



画像4

下書き保存して無事成功すればいつでも公開出来ますね><b



画像5


・番外編コーナー

「タグの非表示」にして動画が張り付いているのを確認後、

「HTMLタグを表示」に変更すると

画像2で貼り付けた4行だったものが2行に変更されています。

これは「マクドナルド」が「マクド」や「マック」になっただけで

言ってることは変わってないので気にしな~いヽ(゜▽、゜)ノ



画像6

・保存失敗解決法

動画を貼り付けた後に文章を書き保存しようとすると失敗することがあります。



画像7

この画像にようにエラーが出て失敗した場合



画像8

「HTMLタグを表示」に切り替えてみましょう。

画像5と比較してもらえば分かりますが

</embed/>の位置が文章の後に移動していることがあります。

これを画像5の位置に戻してやれば無事保存出来ることでしょう。

これにて終了です。

今後はYouTube動画を張り付けまくりましょうヽ(゜▽、゜)ノ

、、、Ameba動画も時々思い出してあげてね(。´Д⊂)



でわ画像で使わせてもらった「ねこ鍋」を貼り付けて今日はお別れノシ

「2010年8月26日に記事編集したら禁止タグ扱いで動画消さないとダメになった(´ω` )」

AD
テーマ:雑記
2007年08月29日(水)

ビッグマック200円也

最近CMでチラチラ見ますが、今日からビッグマック200円。

食費を浮かせてネトゲ課金しようと思う学生さんや

妻が毎日500円しかくれませんって旦那さんはいかがでしょ><b



そういえば今年初めに期間限定発売されたメガマックは売れたのだろうか?

あの量はなかなか食べる気にならんよな~

話題にはなったし宣伝効果抜群ってことで問題ないのか。


「メガマック」とハンバーガーにまで使われている単位

PC使ってればHDD容量などで気にしますし

MMOでは取引する時も100Mだの1Gだのでおなじみですが

「ギガ」や「テラ」の上も勿論存在します。

Mega(メガ)

Giga(ギガ)

Tera(テラ)

Peta(ペタ)

Exa(エクサ)

Zetta(ゼタ)

Yotta(ヨタ)

そのうちペタ越えのHDDが当然な日とかもくるんだろうか。

今のところペタとか無縁で耳にすることもないですね

ちなみに「つ○ぺた」「○るぺた」は今回の単位とは別物ですお(´ω`)

前に2文字つくだけでなんという違い(((゜д゜;)))ニホンゴムズカシイ

そんなペタ以降の単位にまでハンバーガーで挑戦したサイトをリンク して今日はお別れ。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

8月30日追記

アメブロは色々制限あってYouTubeの動画貼り付け不可だったんですが

今月から可能になったんだね。

参考資料としてニコ動でおなじみのつるぺったん動画、

絵はオリジナルだよね?を貼り付けておこう。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


AD
テーマ:他のGAME
2007年08月28日(火)

聖なるかな

今月発売された「聖なるかな 」というゲームに嵌っているので紹介しよう。

ちなみにネトゲじゃないよ。

PC用のSLGゲームね(家庭用に確実に移植されるだろうが~)



戦闘システムが新鮮で気に入ってます。

基本3vs3で始まります


・Attacker(アタッカー)

物理系・魔法系・両属性系などの攻撃をする

・Defender(ディフェンダー)

アタッカーの攻撃を防ぐ

ディフェンダーがいないと敵アタッカーの攻撃が100%クリティカル

・Supporter(サポーター)

魔法攻撃、HP回復、ステータス変化などのサポート




スパロボ(他のSLGね)でもチーム編成とかありますが

ただの精神コマンド要員のおまけ感が強くチームって感じじゃないですが、

こちらは3人それぞれが役割が与えられていてチームとして機能してます。



コチラの攻撃と敵の攻撃を1セットとして5セット戦います。

1セット終了ごとにアタッカーやディフェンダーなどの役割を変更する事が可能です。

敵ディフェンダーのM(物理防御値)が低く、F(魔法防御値)が高いので、

味方アタッカーはM(物理攻撃値)が高いキャラに変更するのがいいでしょう。



「永遠のアセリア」というゲームの続編ですが、

ストーリーはそれほど関係ないのでプレイした事ない人も問題ないでしょう。

問題はSLGをメインに楽しみたい人にとっては、

アドベンチャーパートの文章量の多さにげっそりするかもしれません。


私の感覚的比率[SLG(シミュレーション部分):ADV(アドベンチャー部分)]

ファイアーエムブレム[9:1]

スーパーロボット大戦[7:3]

聖なるかな[5:5]


AD
テーマ:MHF(モンハン)
2007年08月25日(土)

クリア画像からの妄想ストーリー

クリア画像から読み取る妄想ストーリー

モドリ玉が映ってるとは貴重だな

テーマ:MHF(モンハン)
2007年08月23日(木)

歴代最強ハンターの引退理由

今日は豪腕の鎖Fを入手する為に1vs1で戦った

期間限定のガノトトス戦について書こうヽ(゚◇゚ )ノ

え?もう期間限定クエ終わってるし時期外れだって?

それが鴨ネギブログくおりてぃー



皆さんクエストを受ける時に依頼詳細を読んでいますか?

色々なドラマがこの中に隠されているのである。


クエスト名:豪傑

ギルド歴代最強の豪腕といわれてたハンターを

引退に追い込んだガノトトスを倒せとの依頼ですね。

無事に倒せれば豪腕の鎖F(奨励品)をくれるとか。


・ごうわん【豪腕/剛腕】
すぐれた腕前(うでまえ)。また、強い腕力。



正直、特別強そうに見えないガノトトス君



特別強いどころが、1人で倒せてしまったことからも

普通のガノトトスより弱いくらいのガノトトス君

しかし倒した瞬間、巨体に潰されそうになる私(((゜д゜;)))




なんとか脱出(*´Д`)=з

歴代最強の豪腕がやられるはずもなく

崩れてきたコイツを支えられなかったせいで

歳を感じて引退したんだろうな(・ω・)


帰って討伐した事を報告。

討伐しても豪腕の鎖Fを貰えない事があるのは

爺さんがボケてたせいだったんだな(´Д`;)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。