ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ネットdeすごろく
2007年04月30日(月)

ネットdeすごろく ころにゃんイジメの巻

ここのところ日に1度はネットdeすごろくしてますが、さすがにブログに書くのは難しいな。

FPS系もブログ書きにくいと思ったが、すごろくはアクションシーン0だしさらに高難度・・・

ファンサイト募集してたが応募がどれくらいきたやら。


さてそんな中、GM?の「ころにゃん」とすごろくする機会があったので

その時の事でも書いてみよう。


5人でやる20ターン制限のスピードモード(20ターン終了後に持ち金1番な人が勝利)

まず最初に6枚のカードがランダムで配られます。

建築2枚に地雷、こそドロ、脱獄、通行止め、、、

こそドロしても脱獄出来るっていう素晴らしい組み合わせ。

、、、なわけはなく、こそドロで捕まることはないし。通行止め以外はゴミカード(´ロ`;)




とりあえず最初のターンで建築1枚捨てて、こそドロはころにゃんに使用

そしてハプニングのマスに止まったわけですが効果は3ターン停止(´ロ`;)

自分がストップすると思って大ショックだったわけですが

なぜかころにゃんがストップ(´∀`)

ストップ解消後に和寿さんからミサイル撃たれたりと、ひどいころにゃんイジメ

ころにゃんも退院持ってたりとなかなかのツワモノ



この後は通行止め使いカード買い。その時に脱獄もポイ捨て

そしてターンは過ぎ、、、残り3ターンヾ(´囗`)ノ


この時点で和寿さんにころにゃんキラーさんは破産。

最後の持ち金勝負なので私が3位でトップとの差、倍以上。

ここで秘蔵のカード四民平等(全員の持ち金が平均化され同じになる)を使い

直後のサイコロで周回ボーナスを貰いトップ(´∀`)

スピードモードでは有効なコンボですね><b

場合によっては、四民平等→こそドロで金を取りトップになるパターンや

通行止めで周回ボーナス阻止なども考えてカード購入済み




そして思惑通り無事勝利ヾ(´囗`)ノ

最後のターンでチャンスに止まった時に脱獄ゲット・・・

なんか最初に配られたカードと同じような状態になりました。


こそドロと脱獄に縁があるようだ。

あぁこれはゲームばっかりじゃなく

5月2日からレンタル開始の

プリズンブレイクseason2も忘れるなってことか(・ω・)

CMで、もう脱獄しちゃってるのにプリズンブレイクでいいのか?とか

若干ネタバレしちゃってるが楽しいので見てない人はぜひみてちょーだい。


AD
テーマ:Knight Online
2007年04月28日(土)

今日の内容はKOテーマにするべきか、PWテーマにするべきか悩みどころ

好きな食べ物も毎日食べてると飽きてきます。

さすがにゲームするならパーフェクトワールド状態だったので疲れてきましたorz

そんな折、ゴールデンウィーク突入記念の経験1.5倍イベントキターー

、、、ゴールデンウィーク中ずっと1.5倍かと思ったら4月28日17:時~29日17時だけか。


そういえばKOでも経験アップイベントしてるし

ゴールデンウィーク期間中に他ゲームに手を出してそのまま流れていかないよう

縛り付ける意味でもあるんかね?(´∀`)

とりあえずこのブログ書いてる間にKOテスト鯖のインスト完了、、、試してみるか。


AD
テーマ:パーフェクトワールド
2007年04月26日(木)

妖精危うし、沼地の脅威

KOテスト鯖やろうかとも思いつつ時間もないし、とりあえずPWの方で更新。


最近はクエストの関係で呪われた沼地なんていうおっかない地名で戦う日々


沼地なんて汚いところで戦闘してるので

うまそうさんの機嫌はとっても悪いです(´ロ`;)

餌を上げつつオダテテ、首なし騎兵を狩り狩り



戦闘中、HPいっぱいで死とは無縁のうまそうさんの姿がス~と透けていきました。


何事かと思ったら、うまそうは勝手に帰っていきました、、、
ペットはとても綺麗好きなようです。この地は妖精にとって鬼門ですねorz

mobは戦闘中などに時々なにやら喋るんですが、

首なし騎兵もしゃべってました。きっと翻訳するとSS通りな感じ。


ところで何か違和感を感じませんか?

首なし騎兵ってさ、実際は「頭なし騎兵」やん?

どうやって喋ったんだよ(((゜д゜;)))



AD
テーマ:パーフェクトワールド
2007年04月25日(水)

初黄金装備&オークションで見た神装備

パーフェクトワールドの公式に行くと流れる音楽が、

うっとうしいと思い出した今日この頃。

音楽が流れるの賛成派と否定派どっちが多いんだろ~?

wiiで「たいやきの頭とシッポどっちから食べる」みたいに調査してくれんかな(・ω・)

ちなみに私は頭から食べる派、以前同じような内容がこち亀でやってたよね。

うむ、どんどん話がソレテイッタ(´∀`)



さて遂に鋳具初購入ヾ(´囗`)ノ 


ただ裁縫師Lv3だったので4にあげるのが大変だった(´ロ`;)

ギルメンに作ってもらってもいいんだろうが、

やっぱり初物だし自分の銘を入れてみたかったのさ(´∀`)



無事Lv4になり製作

敏捷5or6のパターンが出来るみたいなので良い方がでけた~

移動速度が欲しかったので当分愛用するだろうな

・・・敏捷足りなくてまだ装備できないけどねorz



今日オークションで見た最高の一品を紹介。

テンペストローブ☆3ソケ4MP回復+7

これは欲しい人にはたまらん一品じゃないのかね・・・

そのうち自分でもこういうクラスの装備作ってみたい( ´¬`)



テーマ:パーフェクトワールド
2007年04月23日(月)

インターフィア有効利用と攻撃速度上昇について

今日も変わらずパーフェクトワールドな話。




前回キツネ専用スキルのインターフィアが、


何の為のスキルかわからんと書きましたが閃きました。


HPとMPの自然回復が止まる事に何の意味があるのかと思ってましたが、


領土戦で使えば効果抜群だったのですよ。




中央建築物(コアクリスタル)[破壊されれば領土戦敗北]


中央建築物は公式によると、HP1200万でHP回復速度は2時間で全回復らしいです。


ここから計算すると中央建築物は30秒でHP5万の自然回復します


ちなみに弓塔は30秒で12万5千の自然回復します


(HP500万でHP回復速度は20分で全回復)


インターフィアLv10にすると30秒間の自然回復を止めるのでかなり有効なスキルですね。


まぁLv1でも12秒間止めるし当分レベル上げる予定なしヾ(´囗`)ノ






話は変わって攻撃速度について書こう




篭手には攻撃間隔-0.05秒という能力が付いたものがある。


この装備をしてない状態での攻撃速度は秒間1.25回だったので


装備すれば秒間1.30回攻撃できるようになるのかなと思っていましたが、




秒間1.33回攻撃できるようになりました。


うーん敏捷とかによってボーナスとか付いてるのかな?


物理攻撃力10アップするリングつけても実際は20くらい増えたりするし


このゲームよくわかんねヽ(゜▽、゜)ノ


拳戦士やキツネはスキルより通常攻撃する事の方が多いだろうし


このボーナス付いた装備品はオススメ(*´∀`)b





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。