ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック
ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック


マウスコンピューター/G-Tune


テーマ:Knight Online
2005年10月29日(土)

ダメ実験

さて今日はダメ実験したいと思います~
耐性いくつくらい上げれば黒ザクと同等以上の硬さになるか
試してみたいと思います。


さて闘技場・・・・に誰か誘おうにも誰も居ないので
開拓に居た@さん達に協力してもらう事にしましたヾ(´囗`)ノ
問題は相手の装備が変わったり等の条件変化ですが
変わらないはずと信じることに(エ

新斧(扇子にしかみえない)と猫手光らせたSILVAさんです
(・・*)。。oO(奇妙な姿だ)

↑は対槍とか体力キチンとかどうでもいい装備で
殴られた時のダメです。

こっちは対斧80状態にした時のダメです。
対斧とか普段持ち歩かないですし打撃にいたっては抵抗付けにくいですし
やっかいな相手です


ニャンピョウ♪(筋プリ)さんにもあったので殴られて見ました。
武器はヘルブレですかね?とにかくハンマーです

マリスあり耐性なし防具でボコられたダメです
相手PT中だったので、殴られる回数少ないですが仕方ない

こっちはマリスあり対打撃40にした状態です


さて黒ザクにして殴られてみる事にします。
え~っと・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?





( ゚o゚)ハッ、、、黒ザク売っぱらったから持ってないや('A`)
えっとですね。けけけk結論は・・・

このイベント限定アイテムがwiz物だったら
とっても欲しい~ってことです。斧と打撃ついててステキだわ
企画倒れでもブログにする私gj(違


前回書いたブレードダメでホウキのも知りたいとコメントあったので
もうちょこっと紹介。

↑これが耐性ほぼ0の相手への雷ブレードのダメです

↑これが赤ザク(3-5箇所)装備してる時のダメですね。

↑そしてこちらがLv70以上+光る箒(+9らすい)装備の
火ブレードのダメですね。
私の耐性は80前後で、ダメ10%軽減されてる状態での被ダメです。

ホウキ+8持った雷ブレードは居るのかわからないので無理ぽ

協力してくれた皆さん(強制参加(´∀`))ありがとうございました。

AD
テーマ:Knight Online
2005年10月22日(土)

気づいた!

10月20日にファンタジーアースのβテスト当選者には
当選メールが返信されました。
うちにはマダ届いてません


さてKOのお話。
最近はアーク持って開拓うろうろしていますが
今日のお題にもなってる、気づいた事を書こうと思います。

まずヲリのスクリームによるスタンとwizの雷魔法によるスタンでは
ヲリにスタンさせられた場合/town出来て
雷では/town出来ません。
またどちらの状況でもPOTを飲む事が出来ます。
上記の事は知っていましたが下記のことは最近気づきました。
ヲリによるスタン中はLv42スキルのブレードをする事が出来ました。
今までは赤P飲むので必死で全く気づかなかったので驚きです。
これって他の魔法や、他職でもスキル使えるんですかね?
また雷によるスタン中もスキル使えるんでしょうか?


アーク装備するには知力に最低175振らなければいけないので
魔力が減り相手に与えるダメージ減りますが
なんと全てのダメージが減るわけではなかったのです。
通常攻撃はダメ増えます!
wizの通常攻撃は持ってる杖の属性ダメで与えているようなものなので
属性値が多いほどダメが出ます。
ホウキ+8攻撃力107属性計126
エリ杖+8攻撃力120属性計64
アーク+8攻撃力110属性計288
ホウキで約70ダメ、エリ杖で約50ダメに対して
アークでは約150ダメほど出ます。

通常攻撃ダメなんて増えても意味ネーーって思ってる人違うんです。
wizのブレードのダメは1回で2種類のダメが出ます。

上のダメが通常攻撃と同じ数値のダメで
下のダメが魔力等が影響するダメです。
アークを持ち知力振りにする事で魔力影響ダメが減りますが
通常攻撃ダメがそれ以上に増える為に合計値は増えます。
むひょ~私は雷wiz、ブレードブレードとアホみたいに繰り返す
私みたいな人にはアークは良い武器だと思います。

ちなみに全身赤ザクとかにすると通常攻撃ダメも約100になります。



今すごい事に気づいたんですが










もしかして私はファンタジーアースの

βに落選したのかぁぁあああ('A`)


AD
テーマ:Knight Online
2005年10月14日(金)

頭イイ

週間連載中のブログですコニャニャチハヾ(´囗`)ノ
(*´∀`)。。o(こう書くとジャンプで連載してるような漫画家みたいで
週1更新でも頑張ってると思ってくれるはず)


さてwizの皆さん知力はどれくらい振ってますでしょうか。
知力は初期のままで魔力全振り?
黒ザクの為に知90振り?
赤ザクの為に知100振り?
神殿杖の為に知112振り?
エリ杖の為に知160振り?
箒(リカ杖)&黒ザク装備が多いので
やっぱり知90が多いのでしょう。
最近は魔力ばっかり振ってる
頭の悪い(知力振ってない)wizばっかりです
知力低下が深刻な問題ですね。


その点、私はそこらのwizと比べ頭良いです。


知力200も振ってます

知振りの利点はですね抵抗が増えることですね。
(知力-100)/2=抵抗値
上記計算式の値だけ抵抗増えるので
私の場合何も装備してなくても抵抗50あります。
MPも多く戦闘中に青P使用する必要がほとんどなく
赤P使いまくれるので生存率もあがりますね。
クリスタル防具(フルプレ級)の抵抗装備もきれますね。
他には・・・鈍足&スタン率は威力って話だし・・・・・・
アレ? もしかして知振りより魔振りのが利点多い??
ソンナコトハナイハズ


知200にして武器は悩みましたが
やっぱり頭がかなり良くないと装備できない
アークにしてみました。

頭良くないと装備できないものなだけあって
属性ダメがどの武器より大きいです
さらに杖では唯一武器抵抗が付加されています。
他には・・・あれ知力150マイナス??('A`)

あれれ??魔振りwizより知力なくなりました。
MP1789・・・霊魂POTで全回復出来ますね。


仕方ないので防具で知力あげることにしました。

知14耳とか装備してます('A`)

さらに対人中に知力15紙まで使ってます。
MP3000いきません('A`)


知振りにして


さらに防具で知力補っても

魔振りwizより頭悪い私って・・・


AD
テーマ:KO王関連&貢献
2005年10月06日(木)

王様イベント

今月の王様アシェロンさんがイベントの為
召還杖探しておりました~
私は10月4日の戦争後に集めているのを知りました。

1本40Mにて買い取りですね。

10本貯まったとのことなので耳打ちしてちょこっと聞いてみました。

先月から集めていたのかと思ったのですが
4日で10本集まったみたいですヾ(´囗`)ノ

とのことなので皆さんイベントお楽しみに~


ところで5日6日の夕方頃とかログインしてないんですが
もうイベント終わってたらどうしよう(´Д`;)
テーマ:KOアプグレ&幸運の~
2005年10月02日(日)

エリ杖+8への道


エリ杖+8装備したぁぁぁああーーー


これは長く辛いケロンとの戦いの記録である。

まずエリ杖+8作る為に+7をいくつか用意することにしました。
エリ杖+6→+7をトライナ付きで4本挑戦し3本成功
ついでにコンプローブ+6→+7にトライナ使うも失敗('A`)
エリ杖+7が30Mで売ってたので購入し、計4本揃えました。
1段靴+7も3個用意し、+8挑戦を7連続する事にしました~



7連続挑戦と言えばこの日のブログ を思い出します。
以前は真っ白に燃え尽きましたが今日は一味違います( ̄ー ̄)ニヤリッ

1個目 靴+8挑戦(高級のみ)ーーーーーー燃えた(;^_^A アセアセ・・・
2個目 靴+8挑戦(高級のみ)ーーーーーー燃えた(゚ー゚;Aアセアセ
3個目 靴+8挑戦(高級のみ)ーーーーーー燃えた(;´▽`A``
4個目 エリ杖+8挑戦(トライナ)ーーーーー燃えた(;´Д`A ```
5個目 エリ杖+8挑戦(トライナ)ーーーーー燃えた∑(; ̄□ ̄Aアセアセ
6個目 エリ杖+8挑戦(トライナ)ーーーーー燃えた(-。-;)
7個目 エリ杖+8挑戦(トライナ)ーーーーー













燃えたよ…
パトラッシュ、疲れたろう。
僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。
パトラッシュ……


現在+5→+6にトライナ使って1個中1個成功(成功率100%)
現在+6→+7にトライナ使って11個中7個成功(成功率63%)
現在+7→+8にトライナ使って40個中5個成功(成功率12%)
現在+7→+8に高級のみ使って3個中0個成功(成功率0%)



え?エリ杖+8はどうしたのかって?
売りに出てたので買いましたよ。

世の中金ですよ金ヽ( ¥____¥)ノ

私は小公女セーラや

賭博黙示録カイジでそれを学びました(* ̄σ― ̄)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。