岡山でひっそりバトスピを楽しむかげまるさんの戯れ言

岡山から全国へw
バトスピの事をつらつらと

非公認大会の告知もしまーす



テーマ:


まず今回参加したギャラクシーカップ



・デッキ破壊はライフ差を見られるのでオポで不利


・遅いデッキは30分で回せる自信があるならGOないなら諦めろ(相手の事もあるし)


・何デッキが多いいか?緑が最大勢力だけど全色います


・100人規模なら5勝1負が突破ラインかなり厳しい狭き門


・4勝2負ならワンチャンあるか・・・かなり厳しい


・どんなカードが出てきてもおかしくないしどんなデッキが出てきてもおかしくない

自分が一番自信のあるデッキで挑むのが吉では?



続いてガンスリ


・緑がつええなら紫だろ?って事で急に紫増えた白なんていねえだろw←いた


・緑がつええなら黄色だろ?←少数派、でも結構勝ってた


・ガンスリなにそれ?僕の白重が負けるわけない!←地雷


・チャージ粉砕おもすれーーーーーwww←友人だったw


・相変わらずのマグーと見せかけて赤ウィニー




つうわけでCSだからこれだろ?なんて微塵も存在しないカオスな環境だったみたいです

そもそも様々な考えの様々な環境の人たちが一気に集まるわけですから

何がおきてもおかしくないのがCSだと思います

そこがまたCSの面白さなんですがね~

自分の信じたデッキをしっかり回して経験値を積み

自信を持って思いっきりやれば結果はついてくるかもしれません


僕は各地の友人や新しい仲間と出会い

手足が緊張で震えるような熱いバトルをして

友人と笑ったり真剣にバトスピの話をしたり

時に下ネタを言ったり←

凄くいい思い出になって

今後CSに参加される多くの人に

同じような気持で帰ってもらいたいなって思います


次の参加は多分大阪かな?




では最後にCSでよく見たカードや強いなって感じたカード



・双翼乱舞


もうみんなお構いなしに召喚時踏んでくれます


・サンクシャイン


これ一枚に勝てない時点で予選が抜けれるデッキだとは思いませんが

本当に良く見ました

勝ち残ってる人はだからどうした!!ってデッキばかりなんで過信は禁物

ただ稀にこのカード見ただけで投了まであるって人はいるみたいです


・蜂王フォン・ニード


緑多いし紫多いしウィニー相手に激しく強い緑のフィニッシャー

シードラの地盤作りにも使えとにかく強い一枚


・ストームアタック


もういうことないよね?


・ペンドラゴン、フェニックキャノン


ウィニーを蹴散らせ!!


・双甲気弾


特攻ドローがお強すぎ!


・トライアングルトラップ


ウィニーの天敵!



そんな感じかな?

では皆さんも良いCSライフを!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島CS ギャラクシーカップ



参加人数80名強


予選 Aブロック 40人強


六回戦スイスドロー



使用デッキ 緑


一回戦 白 ○

二回戦 白 ○

三回戦 緑 ○

四回戦 ぐふう ×

五回戦 赤速 ○

六回戦 緑 ○

予選二位通過


本選 16人 四回戦


使用デッキ 緑


一回戦 白緑 ×

二回戦 ぐふう ×

三回戦 黄色 ○

四回戦 ヒドラ? ○

結果十位


安定のまん中らへん(`・ω・´)


今の僕の力ではこれが限界でした
今まで僕にたくさんの事を助言してくれた人たちのおかげです

みんなありがとう!

最高に楽しい一日になりました!

バトスピ最高!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分のバトスピの師匠的な方が開いている星屑杯に行きましたので軽くレポ

第五回 星屑杯

参加人数 48人

予選六回戦 二本先取 スイスドロー

一回戦  紫速 ○○

二回戦 ヒドラ×○○

三回戦 白重○○

四回戦 白重○○

五回戦 緑神速×○×

六回戦 黄色コン○○


予選 3位通過

正直ここまで白が多いとは…
デッキ的にそこまで意識してる訳じゃないからかなりプレッシャーあったけど常にデッキが答えてくれたって言うのが本心…


決勝リーグ 八名トーナメント

一回戦 白重××

結果七位入賞


最近非公認での順位が少しづつ上がってきて素直にうれしい!負けたのは悔しいけども
一日凄く疲れたけど楽しかった
たくさんの知り合いと和気あいあいした感じと真剣なバトル凄くいい経験になりました
皆さんお疲れさまでした!

デッキはリンクにあるデルタさんのブログ星屑の大海にあるので是非見てね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。