かもめ大学 公式ブログ

かもめ大学 公式ブログです。


テーマ:
「Bigot」
というブランドをつくっている方に
会ってきました。
 
 
実は、ずっと
Blueの服を探していたんです。
 
それは、
フィンランド・スタディツアーの
ツアーTシャツをつくろうか
検討していたからなんです。
 
ツアーの参加者同士
1週間も寝食をともにしていると
とても深い仲になって
 
一生のお付き合いに
なったりするんですよ。
 
だから、
いっしょに旅をともにした
記念になるようものを
つくろうかと考えて、
 
思いついたうちのひとつが
オリジナル ツアーTシャツだったんです。
 
 
でも、
オリジナル ツアーTシャツって
 
仮に、かもめ大学 って
名前やロゴが入ってたら
なかなか外に着ていけないし(笑)
 
ツアーが終わったら
部屋着や寝巻きになっちゃうかも...
 
それって、作っても
なんだか
いろんな意味でもったいないなって
思ったんですよね。
 
 
どうせだったら
ツアーの後も、着れるものを。
 
どうせだったら
そのシャツにも愛着がわいて
大切にしたくなるようなものを。
  
どうせだったら
そのシャツを身にまとう度に
フィンランドでの旅を
思い出せる瞬間になれるようなものを。
 
 
そんなことを考えていたら
出会っちゃったんですよ。
 
ずっと追い求めてた
素敵なBlueの服
「Bigot」に。
 
*その話は、
 よかったらこちらの記事をごらんください!
「Blue」で、国際交流を。①
 
 
「Bigot」に出会えた経緯は
偶然のつながりからでした。
 
 
2015年の
フィンランドのツアー参加者に
大阪の方(Aさん)。
 
そのAさんが、東京に来る
ということだったんで
 
11月に、東京都内で
お茶したんですよ。
 
その時に、Aさんは、
お友達(Bさん)も
連れて来てくださって。
 
 
そのBさんは
ぼくと生まれた年が同じで
しかも誕生日も
5日しか違わないだったんで
 
一気に意気投合。笑
 
同い年とか
同じ出身地とか
なんであんなにテンション
あがるんでしょうかね?笑
 
その後、Bさんとは
Facebookでもつながって。
 
 
ある日、
Facebookを開いたら
偶然、Bさんの投稿がトップで。
 
それが、
ぼくが追い求めてた
素敵なBlueの服
「Bigot」さんの写真だったんです。
 
 
もう一瞬で
心奪われたというか
それは素敵なBlueなんですよ。
 
「Bigot」さんを調べてみると
今は、まだ立ち上げで
実店舗がないんです。
 
ホームページをみても
「coming soon!」
って書いてあって
 
服を買えるチャンスが
見当たらず...。
 
 
Bさんの投稿によると
どうやら展示会が
あったようなんですが
それはちょうど終わったばかりで(泣)
 
 
どうにかこうにか
チャンスはないものかと
 
「Bigot」は
誰がやっているのか?
 
Bさんにメッセージして
「Bigot」の製作者(Cさん)
のことを教えてもらいました。
 
 
だめもとで、Cさんに
Facebookでメッセージしてみたんです。
 
でも、返事がなくて...。
 
 
最近のFacebookの
システム変更のせいか
 
メッセージに
フィルターがかかるように
なったんですよね。
 
まさに、そうだったみたいで。
 
ですが、数日して、
お返事があったんです!
 
 
そうして連絡がとれるようになって、
おととい、実際に
Cさんにお会いできたんですよ!
 
 
ぼくとAさんも
もともとの出会いは偶然でした。
 
ぼくとBさんも
リアルでは1度だけしか
会っていなくて
 
BさんとCさんも
リアルでは2度しか
会ってないそうです。
 
 
ご縁がつながる、
というのは
実に不思議というか
 
フィンランドのことでも
お仕事をするようになってから
今回のようなストーリーが
たくさん生まれるようになりました。
 
ツアーをつくることになったのも
ツアーに参加してくださる方との出会いも
こんなことばっかりなんです。
 
おもしろすぎて
やめられないですね。笑
 
 
「Blue」をドレスコードとした
フィンランド人と日本人の交流会を
ツアー中にできたらいいなと
妄想をしていたのですが
 
実現化にいい形で
一歩、近づきました!
 
 
その会の詳細(妄想)や、
「Bigot」さんの詳細などは
 
よかったら、
こちらの記事をのぞいてみてくださいね!
「Blue」で、国際交流を。①


かもめ大学 フィンランド ・スタディツアー 2016 第1弾 開催日程決定!
3rd Study Tour 2016「LIFE(仮)」
https://www.facebook.com/events/807912899319306/

かもめ大学 フィンランド ・スタディツアー 2016 第2弾 開催日程決定!
4th Study Tour 2016「EDUCATION(仮)」
https://www.facebook.com/events/1659906654280954/


 
お問合せ:リンク先よりお願いします
https://www.mshonin.com/form/?id=308526874

Facebook:友達申請はメッセージとともに下さいね!
https://www.facebook.com/yohsuketakasaka

Twitter:フォローは遠慮なくどうぞ!
http://twitter.com/yohsuketakasaka

Instagram:日々の読書記録を更新中。
http://instagram.com/yskmaxout
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。