かもめ大学 公式ブログ

かもめ大学 公式ブログです。


テーマ:
教えることができる立場になったから、
見える景色があるんです。
 
 
塾講師だったころ、
子どもたちに
教えているつもりだったけど
どれだけたくさんのことを
子どもたちがぼくに教えてくれたか。

子どもたちとの関わりが
そのすべてが学びでした。
 
 
教育は、
教えて育てる と書くけど
教えてもらって育ててくれた
とも考えられます。 

だからぼくは、
教育は共育だと思うんです。
 
これは、
教えることができる立場になって
はじめて体感できること。
 
 
そのチャンスを
ひとりでも多くの人に提供したくて
この講座を
継続して開催しています。

この講座とは、
魔法の質問キッズインストラクター養成講座
 


今日、
11回目の開催を終えました。
(受講してくれたあなた、ありがとうー!)
 

キッズインストラクターになったから、
といって
必ず講座を開かなければならない
なんてことは、思っていません。

だけど、
もし、そのチャンスが来たら
ぜひ、講座を開催してみてください。

講座中、特に、講座後の
受講者さんの表情を
ぜひ、見てください。

あなたの想像以上の
うれしい笑顔が
たくさん見れるはずです◎
 

「あー これでよかったんだな」
 
って
きっと、想えるはず。
  
 
あなたにも
そんな時間を
ぜひ味わってもらいたい!

しつもんが
あなたと、
あなたをとりまく人たちの
人生の糧になりますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。