かもめ大学 公式ブログ

かもめ大学 公式ブログです。


テーマ:
週末の土曜日、
いかがお過ごしですか?

こんばんは!
高坂翔輔です。
 
 
あなたが
子どものころの将来の夢は、
何でしたか?

ちなみにぼくは、

・電車の運転手
・飛行機のパイロット
・小学校の先生


などがありました。
 
 
子どものころは
なんでも夢を語れました。

ぼくが将来の夢を語ると、

「そうか、がんばれよ!」

と、周りの大人もそう云って
応援してくれていました。


でも、
もしぼくが今、

「パイロットになりたい!」

と云ったら、どうでしょう...
 
 
「おまえ、だいじょうぶか?笑」

と云われてしまうかも。笑


年齢を重ねると
自分の夢を語りにくい
環境になっていくのかもしれません。

でも、
夢を語ったり
叶えたいことを口に出すことは
夢を叶える第一歩 だと、
思っています。


かねてから、
ずっと憧れてきた
フィンランド。

「フィンランドに行きたい!」

ここ1年くらい、
いろんなところで
その想いを語ってきました。

ぼくがたくさん
フィンランドを口にするからか
とてもありがたいことに
たくさんの人が
フィンランドに関する情報を
くださるようになりました。

そうしているうちに、
ご縁があり...

ついに、

フィンランド行きが
決まりましたー!


$かもめ大学 学長  高坂 翔輔のブログ

あ、
今日は
エイプリルフールではありません。

ホントの話です。笑


詳細はこれからですが、
フィンランドの教育視察ツアーを
つくらせていただけることになりました!

3日間の教育機関の視察ができ
ぼくもフィンランドの方に授業ができ

そして、
かもめ食堂貸切パーティー!

*撮影地が、
 今も残っているんです^^


ぼくにとっては
夢のようなツアーを
しかも、
自分でつくることができる
素敵な機会をいただきました。

ツアーは、
2014年5月末。

A:
フィンランド only
5泊7日

B:
フィンランド(5泊)+ デンマーク(1泊)
6泊8日

の2パターンを
予定しています。

ツアー代金は
30万円をきるプランを
つくる予定です!

*変更の可能性はあります。


25名くらいまで
いっしょに行けるツアーをつくりますので
あなたもよかったら
いっしょに行きましょう!

今から、
スケジュール、
空けておいてください◎
 
 
夢を語ることは
かっこ悪いことではありません。
 
でも、
そんなの無理と
思われてしまうかもしれません。

でも、
ぼくがそうだったように
応援してくれる人が必ずいます。


10人に話しても
応援してくれる人が
いないかもしれない。

100人に話しても
応援してくれる人が
いないかもしれない。

でも、
次に語る101人目が
応援してくれるその人かもしれません。


夢を語るのは
ちょっとはずかしいことも
あると思います。

そんなときは、
「自分が好きなこと(もの)を語る」と、
抵抗が減るような気がしています。
 

誰かの歌にありましたが

「好きなものは好き!」

云える気持ちを、
大切にしたいなって
想っています。


今日のしつもんは...
 
「夢を語っていますか? 」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。