*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

低セキリティの宿の部屋で

恐怖に怯えながら

朝が来るのを待つ。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


あんなにビビっていたくせに


気付いたらコロッと眠っていた。





危機感ゼロ。。。





心配してたような事は全く起こらず


ちゃんと朝はやって来た。





荷物をまとめて約束のAM5:30に


1Fのロビーに向かうとなんと。





ジャニーズ君


ゴザを敷いて爆睡中・・・。





あらら。。。


約束すっかり忘れてたわね?





お休み中、申し訳ないけれど


送迎を呼んでもらうために


ジャニーズ君を起こす。





気だるそうに「何?」って感じの


表情を浮かべている。





昨日のお調子者な感じは


1mmも感じられない(汗)






「空港まで送迎してもらえますか?」


と伝えると、眠い目をこすりながら


どこかに電話をかけ始めた。





そして、宿のシャッターを開ける。





外に出てみると、昨日は真っ暗で


何も見えなかった道が、何とも


のどかな風景だった事がわかった。






そして宿の外観はこんな感じ。



右手に映っているのが


相当テンション低い


ジャニーズ君です・・・(苦笑)





5分くらい待っていると


昨日送迎してくれたお兄さんが


車でやって来た。





このお兄さんも寝起きだったのか


昨日着ていたパリッとしたシャツ


じゃなく、Tシャツに短パン


という超リラックススタイルだ(笑)





まぁ、どんな格好でも


来てくれてよかったよ。





早速車に乗り込み、空港へ向かう。





窓から見えてくるのは、田舎の


のんびりとした穏やかな景色。





朝から元気よく動いている


現地の方もチラホラ見かける。





ここは空港の近くだからなのかも


しれないけど、ハノイって首都の


割に、すごくのどかな所なんだね。





ホーチミンの方がきっともっと


都会っぽいんだろうなぁ。



昨日真っ暗闇の中、目を凝らして


見ていたのは田園だったみたい。





5分程して空港に到着!


送迎代は予約した時に表示されていた


金額と同じく、往復で$10だった。





ここでボラれたら無一文に


なるところだったけど


そんな事もなく、一安心(笑)





朝早く起こしてしまったお兄さんは


笑顔で見送ってくれたし


とても感じがいい人だったな。





行きのノイバイ空港での


トランジットでベトナム人の女性が


かなり怖かったから、この国に


いいイメージをあまり持って


いなかったんだけど。。。





若干回復した。苦笑





ベトナム、ちょっと怖い所も


あるけど、見どころ満載だし


いつかゆっくり旅しに来たいなぁ!





無事に出国審査も終わり、出発まで


あと2時間くらいあるから


朝ごはんでも食べますか!





レストランなどを物色。

(なかなか美味しそうな
  ラインナップ。。ジュルル)


(お店の中も綺麗そう~)




うーん。


でも、とにかく今は食べ物で


ハズレを引きたくない。





今最高に食べたいのはコレコレ。


万国共通の安定感のあるあの味!


(バーガーキング!)




最近、ノイバイ空港の2Fに


オープンしたんだって。





チーズバーガー、ポテト


コーヒーのセットで$6.5。


おつりはベトナム通貨


「ドン」で返ってきた。


(はい、ドン!)




そうそう、この味付け!


久しぶりの現代的な味が


めちゃめちゃ胃に染み渡る。。。





スリランカに行った時、コーヒーが


かなりいただけないお味で


旅先ではなるべくコーヒーは


控えるようにしていた。





チェーン店のは安心して飲めるよね。





あれ?


コーヒーにミルクが付いてない。





レジのお姉さんに「ミルク下さい。」


というと、少し困った顔をして


「席でお待ち下さい」と言われた。





しばらく待っていると、温めた


ミルクを小さなカップに


入れて持って来てくれた。





ありゃ? これじゃカフェラテ


頼めば良かったんじゃ?


コーヒーはブラックの


事だったのかな。





ベトナムのコーヒー事情


若干謎。。。





お腹も膨れ、お土産屋さんなどを


ブラつき、そろそろ出発の時間。


搭乗ゲートに向かいますか。





行きのトランジットでは


搭乗ゲートを間違えて、危うく


乗り過ごしちゃう所だったけど。。。


もう同じ失敗はしませんよ。




(この時のエピソードはコチラから)

   ↓  ↓

『アメイジング過ぎる!!ミャンマー』
アメイジング!な出会い





相変わらず小さくて見づらい


モニターに映し出される


航空会社名と便名をしっかり


確認し、無事搭乗。





サラバ、ベトナム!





さっき朝ごはん食べたばっかりなのに


また朝ごはん登場。


酢の物が胃に染み渡る。。。


(ベトナム航空の機内食。
   日本風のメニューだね)





6時間程で羽田空港に到着。


色々あったけど、ミャンマー旅


無事に終了!!





新しくできたばっかりだから


綺麗だし広いねぇ。





みんなこれからどこに行くのかな?






入国審査の後、荷物を持って


到着ゲートの外へ出て行くと


えぇ~!


私をお出迎え?!





いやいや、誰か芸能人でも


来るらしく、何やら人だかりが。




ミーハーにもそこに並んでる人に


「誰を待ってるんですか?」


と尋ねると、聞き覚えのない


韓流スターのお名前が返って来た。


(悪戯に聞いてすみません・・・)





あぁ、またお腹が減ってきた。


今度は出汁ものが食べたいなぁ。





韓流スターを待つファンの方々で


賑わう場所の向かい側にある


レストランに入り、うどんを注文。






席に座ってみると


「あれ?ここベスポジじゃない?!」


(植木の隙間から到着ゲートに
 出てくる人がバッチリ見渡せる。)




韓流スター好きの会社の先輩のために


写真を激写してお土産に持って


帰ったら喜ぶかな?!





しばらく植木の隙間から


『家政婦は見た』かのごとく


到着ゲートをじっと見張っていた。





・・・・・・・・・・・・・・・





いやいや、全然ファンじゃ


なかったらどうすんだ?汗






だいぶ思考能力が


低下しているらしい。。。


早く我が家へ帰ろう!





そそくさとリムジンバスに


乗り込むのであった。




次はどんな国を旅するんだろう?


また忘れられない人たちや


景色に出会えるといいな!




- END -


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


『アメイジング過ぎる!!ミャンマー』


最後まで読んでくださって


本当にありがとうございました!!




ミャンマーでの記憶を


取りこぼさないように。。


と思っていたら、こんなに


長い話になってしまいました(汗)




それだけ本当にミャンマーは


とても興味深い国でした。




先日行われた選挙での


スーチー氏の圧勝。


この国はこれから大きな変化を


遂げるかもしれません。




どんな時も、この旅で
出会った


人たちが、笑顔で過ごす事ができる


ミャンマーでありますように!!




また心に残るような旅ができた時は


ここに記憶を書き留めて


いきたいと思います。




またお会いする日まで


さようなら!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村