*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

急遽、姉さんも一緒にスリランカに

行くことが決まり、そんな中なんとか

スケジュール決定!

でもまだまだ、やることがたくさん。。

『 ビザ取得編 』をお届けします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、お次は インド同様


『 ビザ 』 の取得をしなければ!


インドビザは


「 インドビザ申請センター 」  



というところか、大使
館に行って


申請をしなければいけなかった。





が、ネットで色々調べていくと


スリランカはお手軽!


ネットで申請できてしまうようだった。


< ETA(※) 申請ホーム >
http://www.eta.gov.lk/slvisa/visainfo/center.jsp?locale=ja_JP



どうやら 「 ETA 」 というのが 


 「 スリランカビザ 」 のことらしい。





ここのサイトから申請や料金確認


ビザの申請状況などを確認できる。


2013年9月現在の申請料金


「 $30 」


なぜか $ 。 。 。


(少し前までは $25 だったらしい)





支払いはクレジットカードが


必要になるので、お手元に用意して


こちらの申請画面から


入力していってくださいね。



 ↓ ↓


< ビザ申請画面 >
https://eta.gov.lk/etaslvisa/etaNavServ?payType=1






( さーて、ネットから


      申請してみるとするかぁ )




と、慣れない英語を必死に


解読しながら、PCをポチポチ


地味に入力しはじめて30分。





(ふ~、やっとこさ


     最終段階まできたわい)





最後の支払い画面まで行った時






オーマイガーーーッ!!





いきなり画面がホームに戻ってしまった ・・・


( 涙 ・ 涙 ・ 涙 )


もうホント、やる気失くす・・・・・





次の日、やる気の起きない気持ちを


なんとか切り替えて。。


恐る恐る同じ画面から


一文字一文字、念を込めながら入力。






熱い想いが通じたのか。。。


なんとか無事に申請完了!!





申請の後は、登録した


E-mailアドレスに


確認メールが届いて


数日後、ビザがメールで届く。





その画面はプリントアウトして


スリランカへ入国する時まで


大切に持っておこう!





ビザ申請の時に、すごく参考になった


サイトをご紹介します。


AIC (アクティブ インターナショナル) 】
http://active-international.co.jp/tour/viza





万が一、画面が振り出しに


戻ってしまっても、めげずに


再チャレンジしてみて下さいね !!





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

次回『スリランカの車窓から』

下準備 編  をお送りします!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


AD