1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ショッピング
2005-05-10

夏バッグ・衝動買い

今日はバイトが早番だったので、

ちょっと新宿でウィンドウショッピング☆


・・・そう、ウィンドウショッピングだけ・・・のつもりでした。

でも、可愛いな♪って思って、手にとったら、

すかさず店員が・・・

私、一人だと、強い態度に出られない?というか無視できないんです。。。

そしたら、その人話がとっても上手!!

私もいつの間にか普通に楽しく話してました(^^;)

それも、商品とは全く関係ない話で(爆)


で、私もなんかそのまま帰るのは気が引けて・・・

衝動買いしてしまいました~

      ↓↓↓

夏バッグ

可愛いって本当に思ったやつだったから、全然構わないんですけど。

夏バッグは1シーズン限りの使い捨て感覚で手頃なやつ買おうと思ってたので、

予想以上の出費を負担することに・・・(ってそこまで高くはないけど。)


もうすぐ、海外旅行にも行くから、節約しなきゃ~!!!

まぁ、旅行に引き連れて行こう♪っと。


ブルーとグリーンは私は最近はまってる色だし、合わせやすいかも☆

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-05-08

帰省・最終日&母の日

只今、新幹線乗車中。
もう、家族とはお別れです。

今日は、姉と姪っ子の杏(あんず)と、
クッキーを作りました。
といっても私と姉しか作ってはいませんが、
杏も型抜きしながら遊んでました。

画像には載ってないんだけど、母の日ということで、特製でかクッキーも作りました。
“ママ THANK YOU”とハートをたくさん配えて☆
愛情と感謝の気持ちがいっぱい詰まってます。

「あんずもママに作るぅー!」と駄々をこね始めたので、
ある程度たくさんの量を渡したら、
とってもかわいらしい姉の顔をクッキーにしてました(笑)
子供のセンスって、絶妙です(゜_゜;)(爆)

ついでに言うと、ママに作ったわりに、自分で食べて、ママにはあげませんでした(^_^;)

やっぱり、手づくりクッキーは最高~(σ≧ο≦)σ
兄も父もバクバク食べてました。
1番はもちろん杏だけど。

山形滞在も二泊三日ってゆー短い時間だったけど、
これくらいがちょうどいいのかな。
恋しいくらいで別れるのが。
長くいすぎると・・・色々と、ね(笑)


姉の作ってくれたお弁当を新幹線の中で食べながら、
明日からの現在に頭を切り替えなくては☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-05-08

末っ子

うちには、わんこが3匹います。
ビーグル3匹。

今日は1番下のチェリーを紹介。

くりくりしたお目々がチャームポイント☆

最近、朝食を残すんです。
それでなくても痩せ型のチェリーなので、とっても心配。
胃腸薬を飲ませても、改善されず。。。

お医者さんに連れていかなきゃ。


ちなみにチェリーは、人が近付くと
必ず“こて”(お腹を見せる服従)をします。
人が離れるまでずっとお腹を見せてます。
上目で見てくるチェリーがとっっても、愛らしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-05-07

家族団欒

昨夜、兄も東京から帰ってきて、今日は久しぶりの家族水入らず。


日中は、姉とお買い物。
母の日のプレゼントを買いに行きました。
最初は二人で洋服でも、って思ってたんだけど
なんだかんだ奮発して、一人一着ずつ買いました。
私がプレゼントしたのは、茶色のブラウス。
薄い素材(確認してないけど、麻も混じってるよーな)で、ボタンではなくひもで編み上げになってます。
明日早速着てみるらしい♪
気に入ってくれて、一安心。


夕食は、皆で外食してきました。
新しく出来て、おいしいと噂の焼肉屋さん。

美味しかったーーー
1番美味しかったのは、冷麺。
私の家では、焼き肉のしめはラーメン(なぜ?)もしくは冷麺が定番。
本当に美味しくて、大盛り冷麺を二杯も頼んで完食してました(笑)
デザートは杏仁豆腐とマンゴープリン。
私たち兄弟は半端なく食べます。
父は呆れ気味で笑ってました。

久しぶりに家族全員が揃って食べたから、
余計美味しく感じて、食が進んだのかもしれないな~。

もう明日東京に戻るのかと思うと、淋しいな~(涙)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-05-06

GWその2

ちょっとおそめの私のGW。

今日から実家に帰省中。始発の新幹線できたから、眠い。。
久しぶりに家族全員が揃います。兄は今日中には帰ってくるはずなんだけど・・・

ネット環境がないので、携帯からです。

お姉ちゃんが、かぼちゃプリン作ってくれました♪
うんまーーーーーい(*´∀`*).。。°*
やっぱり、手づくりって何にも勝る調味料ですよね。作ってくれることが嬉しい!!

甘さ程よく、外はぱりっとしてるけど、中はジューシィ?ほわほわ柔らかい。
あーーー幸せ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ
2005-05-05

GW(グルメ編)

私のGW・・・

本当にゴールデンなのか?!って感じで過ぎようとしていました。

でも、5月4日、やっと、休日って実感。


連休に入って、初めて彼氏に会いました(笑)

いつもより早めに迎えに来てくれて・・・ドライブ楽しむはずが・・・

疲れがたまっていた私はだらだらしてしまい。。。

怒りを招いてしまいました。。。


そこで、もう夕方に差し掛かっていたけど、デェトにレッツゴー♪

私たちは、汐留に抹茶を食べに向かうことにしました。

その途中、銀座でZARAを見かけ、ちょっとショッピング。

スペインのユニクロと言われてるらしいですが、ユニクロにしちゃ、デザインとか可愛過ぎですよね☆

といっても、私自身の服は着れません・・・やっぱ、でかいですよね、縦にも横にも。

今回も、見るのは勿論子供服。

私はお金なくても姪っ子になら投資したくなっちゃうんです(笑)

もうすぐあんちゃんに会う予定なので、プレゼントを購入。

画像をUPしたいところですが、包装してもらったので、残念ながら・・・

今度あんちゃんに着せて撮りまーす☆


で、さっそく目的地のカレッタ汐留に。

ここの駐車場って、面倒いんですよね~(-_-;)


と、目的の【祇園 都路里】 に・・・って、いつも以上の大行列・・・

流石GW。侮れない。

おなかもすいたことだし、甘味じゃなくしっかり食べようってことになり。

入ったのは【ティンタイフォン】 (漢字書けなかった・・・)

ティンタイホン1

ここの小龍包大好きなんです!!汐留店は初来店。

ん~並ぶ時間短くていいかも。

私たちが頼んだのは、以上の品々。

ティンタイホン2

本当はもっと食べようとしたんだけど、注文しなくて正解でした(笑)

かなりお腹にたまりました。

本当に小龍包のあの肉汁には、感激させられます。


で、お腹が膨れてしまった私たちは、当然【祇園 都路里】 に入るわけがありません。。。

ここのパフェは、本当にお勧め!!

絶品。ぎをんパフェ。特選都路里パフェがお勧め。わらびもちもおいしいです。

ここが東京に出店したって知ったときは、どんなにうれしかったことか・・・(涙)


で、食べないわけにはいかないので、

ソフトクリームにしました。

つじ利

ここの抹茶ソフト、アイスはそこらへんのとは違います!!

ちゃんと苦い!!そして、甘さは控えめ。

あ~思い出すだけで・・・

今度はほうじ茶ソフトを食べようっと♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ
2005-05-02

コンビニの利用目的

コンビニ・・・一人暮らしでは、切っても切り離せない存在です。


私も同様、愛用させていただいてます。

利用目的

NO.1 お菓子

これは、絶対です。(笑)


最近購入したお菓子。

お菓子


REGAとかむかむレモンは、けっこーよく買います。

REGAは、食べたことない方は是非賞味してみることをお勧めします!!

絶対おいしいです♪♪

BAKEは、CM見て買おうと思ってました。たしか、浜崎?がCMしてるはず・・・

これも、おいしいですさくっとしっとり☆


それで・・・

この間バイト帰りに買ってもらったもの↓↓

かりんちょ


どうですか??この微妙なパッケージ&ネーミング(笑)

古いでしょ、時代まちがえちゃった感たっぷりでしょ(爆)

この、妙~な色合いに興味持って買ってみました。

バナナ味のチョコでコーティングされたココア味のビスケット?クッキー?って感じ。

食べ続けると、うまく感じてきます。


この、パッケージのある部分に注目。

なんか、気になる部分、ありませんか??

準チョコレート菓子

準って、何!?


う~ん・・・答えが知りたい。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-30

さぼり・・・

こんなに、書き込まないなんて・・・ありえないです。

書き込みがなくなったその日から、私は新しいバイトを始めました☆

正直、くたくたすぎて、書き込む余裕はなかった・・・

朝から夜まで、慣れない仕事、人間関係にぐったりです。

今回は、受付兼事務の仕事です。

某有名資格スクールでやってるんですが、本当に覚えること多すぎなんです。

ま~じ~頭パンパン。

周囲は全員年上で、ある意味社会人前の社会勉強、会社という組織の中の人間関係を勉強しているという感じです。

うまくやっていくことって、本当大事なんですけど、やっぱり慣れていない人たちの中で、初めての仕事をするのは精神的にかなりダメージです。


今月は・・・学校とバイトの毎日・・・ALL FREEな休日は、2日しかない・・・(-_-;)

ふぅぅぅ~

でも、その向こうには楽しい旅行が待ってると考えればやる気も消えません!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:グルメ
2005-04-25

いきなりだご

最寄駅の京王デパートで、沖縄・九州物産展をやってました。

新聞のチラシ・・・「あ~!!テレビでやってたやつだ~!!」

私はくいつきました(笑)


いきなりだご

「農家の主食代わりや、農繁期のおやつとして伝えられた、郷土色の豊かな手作りのお菓子です。

熊本産の良質な生のさつま芋に小倉あんを乗せ生地で包んで蒸しあげた、食物繊維やビタミンたっぷりの甘さを控えたヘルシー感覚のおやつお菓子です。」

だそうです。

みなさん、しってますか??

これ、熊本の有名なお菓子らしいです。

以前、テレビでやってました。


で、早速購入。こちらは、熊本六季というところのです。

いきなりだご


見た目、かなり悪いですが・・・実物はもっとおいしそうだと思って見てください!!(汗)

奥はオーソドックスなもので、手前が紫芋バージョン。


一緒にいたIさんは、すかさず聞いてました。

「だごってなんですか」


確かに。言われてみれば疑問に思いますが、

不思議な言葉だと感じませんでした。年とったな~って思います。

昔は、色んなことが不思議で、好奇心たっぷりで、すぐに「なんで?なに?」って聞いてたのに・・・


ってそんな感傷にひたるのはこれくらいにして。。。

意味は、元々は「粉をこねる」という意味の方言だったそうです。

現在は、粉をこねたお菓子、団子類の総称として使われているそうです。

なるほど。

確かに、だんごに近い言葉。

・・・聞かなくても良かったんでは??(笑)

Iさん、怒りました(苦笑)



で、肝心な味なのですが。

サツマイモが好きな人は絶対好き!!

横から撮った画像をアップすれば分かりやすいんですが、

土台部分がサツマイモの輪切りなんです!!2センチくらいの。

その上にそれぞれ小倉あんだったり、紫芋あんだったりが乗ってます。

その上に栗☆

その周りを粉(団子)で包まれています。


一口目・・・微妙かも

二口目・・・うまい!!いけるじゃない!

ってな感じでした。

かめば噛むほど、味が出て◎

甘さも控えめで、男性でもすんなり食べられるのでは?!

Iさんは食べてないのでなんとも言えませんが・・・


さつま芋の自然なうまみとあんの甘さのバランスが絶妙で、ほんわかする味です。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ショッピング
2005-04-24

UNIQLO2

またまた、ユニクロに行ってしまいました・・・(笑)

それも、なんと2枚で1,500円!!

おかしくないですか?!先週は1枚で1,000円だったのにぃ(涙)

 

ユニクロって、コレが普通なんですか??

 

私、ユニクロのフリースパジャマは愛用してましたが、

ほとんど活用したことなかったんです、今まで。

それなのに、2週連続で行ってしまうとは(笑)

意外とユニクロ、いいものなんですね☆

 

今回は、先週買ったタンクの色違い、ラベンダーとホワイト。

イエローにしようかと思ったんだけど、意外にも鮮やかすぎて、中止。

あと、500円のタンクも1枚。後ろがたくさん開いてるから、重ね着にもってこい☆

淡いクリーム色をチョイス。

これで合計2,000円なら、本当にお買い得だぁ~♪

ユニクロタンク

 

 

もう、今年は行かないだろうな~(笑)

何年分もユニクロ行った感じです(^_^;)

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。