サブコ通信 ★ プレパパ・プレママ講座 | 横浜市鴨居地域ケアプラザのブログ

横浜市鴨居地域ケアプラザのブログ

横浜市鴨居地域ケアプラザです。
日常の様子や、事業のご案内などをメインに
していきたいと思います。

こんにちはウインク

5/28(日) 10:00 ~ 12::30 プレパパ・プレママ講座を開催しました。

 

プレパパを対象に沐浴実習(赤ちゃんのお風呂の入れ方)や

 

 

 

 妊婦疑似体験を実施しました。

 

 

参加者は実習・体験 ともに満足され、楽しく音譜講座を受けられていました。

 

プレママは妊婦疑似体験で 普段わかってもらえなかったことを体験してくれた良かった。 妊婦の日々の大変さがわかってもらえて良かった という意見が多かった。

 

プレパパは沐浴実習が大変勉強になった。 妻の大変さを実感できるプログラムで、満足の講座だった という 嬉しいコメントをいただきました。

 

また、参加者同士で交流し、同じ地域、近い出産予定日の方たちとお友達を作っていました。

 

 ラブラブ元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしていますラブラブ