横浜市鴨居地域ケアプラザのブログ

横浜市鴨居地域ケアプラザです。
日常の様子や、事業のご案内などをメインにしていきたいと思います。

横浜市鴨居地域ケアプラザです。


平成19年11月にオープンしました!
地域のみなさまと共に成長していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!





テーマ:

こんにちは!サブちゃんです!

急に涼しくなってきましたね。寝苦しい夜ともおさらばかな~


今日は夏休みの事業を2つご報告したいと思います!


最初は「夏休み 親子工作教室 うさぎパペットを作ろう」


8月19日に開催されましたが、絵画・造形教室の肥後先生を

講師に迎え、沢山の親子さんが参加してくれましたニコニコ



お人形さんのお洋服に模様をつけて・・・

みんな絵具で手がカラフルに



こんな素敵な人形さんの顔も!

某有名ゲームのボスキャラだそうです。

まだ途中ですが、頭のとげとげで

分かるかな?



お父さんやお母さんと楽しそうに作ってくれて

嬉しいです!

また来てね(*^▽^*)


次の事業報告は・・・8周年祭り!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

34℃ 


暑いですね~ ショック!


でも ひらめき電球


ケアプラザがあるのは坂の下。鴨居も坂の上の方にいくと気持ちーー音譜


風が吹いていますドキドキ 


行ってみましょう!坂の上へ!  「迷わずいけよ! 行けばわかるさ!!」って・・ちがうちがう!


失礼しましたっあせる


さぁ、今回の地域包括支援センターの活動報告は「主任ケアマネジャー」です目


来る、7月15日。


牧野記念病院の松村先生と地域のケアマネジャーさんをお呼びして


勉強会を開催しました!!




主任ケアマネジャーは地域で活動されているケアマネジャーさんのサポートをしたり

スキルアップのための勉強会をしています。


病院の先生と話をする機会というのは案外、少なくて多くのケアマネジャーさんが忙しい時間の合間をぬって参加してくれました。


松村先生、参加していただいたケアマネさん、ありがとうございましたニコニコ



さてさて、7月の終わりはお祭りWEEK!でした音譜


お邪魔させていただきましたよ!


鴨居地域包括支援センター 全員でにひひ




鴨居


竹山

 


白山

鴨居、竹山、白山どこのお祭りもすごく盛り上がっていましたアップアップ

地域のみなさま、楽しませていただきありがとうございました~にひひ


さぁ、今度はケアプラザ祭り~べーっだ!


8月22日(土) 10:00~


包括支援センターもロコモチェックしますよ!(無料)


お店も出ますし、「ありがとう!ジロー」(30分映画)無料でみれます!


午後の会に空きがあるとのことですので、お時間ある方は是非!!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先程ご紹介しました夏休み自由教室のアクリル絵の具を

教えて頂きました、

絵画教室の肥後先生をまたまた講師にお呼びして


8月19日(水)10:00~12:00


親子サロン「ウサギうさちゃんパペットを作ろう」を行いますニコニコ


幼児~小学校低学年(3年生)のお子さんと保護者の方

を対象に親子でパペットを作ります。参加費は200円


うさちゃんとなってますが、男の子向けにクマかっこいい動物

でも大丈夫ですよ。

紙粘土でコネコネお顔を作って、お洋服には絵具でオリジナル

デザインをしてくださいね音譜


こちら定員が10組となってますが、現在残りあと1組

なりました。


定員になり次第、締め切らせて頂きますので

お申し込みはお早目にどうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇