カモフラージュ

日々を充実させるために。


テーマ:

毎年思うんだけど、あの試合前の緊張感が良いよな。



土曜は、総体見に行って、(男子は国分寺、女子は附属と)



俺が行った時はちょうど女子組が試合やってて、


附属をボコボコにやってた。25-2、25-3ぐらいで抑えて勝利。


男子は、国分寺に善戦。結果2-0だったものの、


後輩頼りなくて、バレーできるんか?ってぐらいだったのが、


めっちゃたくましくなってて、上達してたから、俺は本当に心を打たれた。


うっうっうっ・・・(感涙)



19-19まで競ってたし、別に格別流れがあったわけでもない。


最後にコート出てきた奴等にお疲れって言いに行った時なんか、


負けたから落ち込み気味だったけど、


すごい来年を期待させる試合だった。


試合はマジ良い表情してバレーしてたよー。お疲れー!




で、その後俺は女子さんの2回戦見に行く暇もなく、学校へ戻る。




それは午後から英明と練習試合があったからなんですよ。


英明は、同級生のトオル君とかいて結構でかいチームでした。



それは別に大した問題じゃないんだけど、今日は特別クラスで


SPPって言う授業があって、うちの裏エースがいない!!!




守りではめっちゃ拾うし、攻撃もできる奴で、まさに攻守の要。




エースが欠けたら大変なんだなーって思いました。



試合的には、エースの代わりにいつもはライトポジなのが、レフトやってたり、


ポジションは良しとして、サーブは横回転の右から左に曲がるサーブ。


が良く決まり、4~5点分ぐらい続いたー。(崩せた実感有り?)



あと、スパイクが序盤は、結構決まって1セットで、5、6点は取った。

めっちゃ楽しかった!すがすがしいってこの事やね(何


ただ、終盤の3・4セットはバテて、あんまり決めてませんでしたー



レフト大変やなぁ~w;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はバレー部の総体の打ち上げ。



バレー部のもう引退した三年生を入れて、部活終わって夕方から




夕食を食べに行きました。




めっちゃ盛り上るし、部活中にはあんまりできない雑談をずっとやってました。




なんか良い感じやったわぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日は県総体!


昨日は、善通寺一高と闘い、余裕の勝利。



今日は、英明に勝ち、ベスト4を争っての戦いで、尽誠と対決。



実際、これに勝つためにやってきて、とうとう本番。



1セット目は、一点一点を争う攻防戦、競って21-21で勝負が動き、


相手のミスが続き、こっちも攻めて、21-25で勝利。



2セット目も、一点一点を争う接戦で、結局21-23から、23-24まで持っていったものの、


23-25で負け。



3セット目は、疲労や、精神的に序盤からズンズンいかれて、負け。




尽誠に結局負けて、今年の総体はベスト8で幕を閉じました。



新チームの課題は、スタミナをもっと上げていかないといけないのと、


精神面の強化、だと思います。


技術は今年のチームにはあって、全然ひけを取らないプレーが出来ていたと思います。


来年は尽誠にリベンジできるよう、しっかり練習に励みたいです。




マジ、泣いた;

去年の総体ぐらい;

1セット取った相手に負けるくらい悔しい事って無いわ、やっぱ;




あーあと追記。



次の試合は、四国行きを決めた4校の総当り戦だったんだけど、



尽誠と工芸(全国優勝高に当たるまで負けなかったバレーの名門)の試合の応援合戦がすごかったです;



工芸は60人(きっちり線審しながら数えました。)が、メガホンとかもって、


応援してんのよw;歌歌ったり、大太鼓ならしたり、(金管とかの楽器は禁止されてる)


甲子園より白熱してるんちゃうかなぁ~;って言うぐらいw;




で、尽誠は尽誠で、チアガールが6人と、応援部(白い学ラン着た男数人)と一般生徒50人ぐらいで


応援。




マジ、やばい。両方の応援合戦で放送席のアナウンスとか届かんけんw;



応援やめてください、ってアナウンス入るぐらいだったw;





めっちゃ迫力ありました;







そんな感じかなぁ~w;

明日からは3年生が引退して、1・2年生での練習が始まるけど、

この悔しさをバネに練習を怠らず、しっかり上手くなっていきたいです。

上手くなります!



あと、筋トレでもっと肩鍛えないといかんと思うんよねぇ~;

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。