カモフラージュ

日々を充実させるために。


テーマ:

こっ、こんちわー。



テスト勉強頑張らなくちゃ、tosです。




体怠けまくってます;適度に動いとかないとまた来週から大変やっちゅーのに;w






それでは、みんなもハーゲンダッツのバニラでも食べながらがんばりましょー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆっくり書いた記事が消えました~!



イェーイ!



スキマスイッチをあんなに語ったのに♪




============================



イギリスこぼれ話




ネタが尽きてきた;



スコットランドシリーズまだまだ続きます。


首都エジンバラでの買い物の途中での話。




タータンチェックの発祥の地エジンバラ。



本場のタータンチェックのマフラーなんかを覗きにあるお店に来店。




「イラサイマセー。」黒人のすっげぇおっかなそうなニイちゃんが話しかけてきた。



びっくりしました。日本語勉強しよんすか?って聞いたら、



観光客が教えてくれたって言ってました。




んで、後は教科書のデミが洋服を買いに行くページとホンマに同じような会話をしながら


店を回ってました。




んで、一通り買い物終えて、店を出る。






それと同時にニイちゃんが一言。「オオキニー」





もろに大阪ヤン(´Д`;)





どうせ、大阪のおばちゃんとかに教えられたんやろなー;





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

特に話題が無いので、イギリスこぼれ話をしたいと思います。





スコットランドの国旗については先日少しお話ししましたが、



スコットランドでの話はまだしていなかったですよね。





それは、2日目の昼頃、自由時間で地元のスーパーを覗いていたとき、




一番高い棚にのっている瓶詰めのピクルスを取ってほしい、と老人二人に言われ、



とってあげた時の話です。



「You are very kind!」


そう一言、笑顔で言われただけだったんですが、


なんか、良い事して良かったなぁ~って思ったんと同時に、


英語もこんなに感情表現ができるんやなぁ~、って驚いたんです。





いつも、授業では記憶をするために必死で英語を読んでるけど、それは無表情で抑揚の無い英語でした。



THANK YOU は、「ホンマありがとー!」



って感じの抑揚つけて、言わな それは本当のサンキューじゃないし、



SORRY も、 「ホンマごめん。」



って土下座するぐらいで言わないと、相手にソーリーが伝わらないと思うんですよね。




ただでさえ、発音が聞き取りにくいんだから、表情で伝えないといけないなぁ~って思った出来事でした。





もちろん、学校の英語の先生は、「受験のための英文法」を教えてくれてるのだから、


抑揚も表情も必要ないし、目的が違うから、話し方なんてどうでもいいけど、



会話で使うときの事を意識して、英語を学びたいと思いました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。