iphone修理工房のブログ

iPhone修理専門店です。
西新宿でお店を構えました。お店をする前まで、日本メーカーの携帯修理に長年携わってきました。内部には強いので安心してご利用下さいませ。
宜しくお願いします


テーマ:
今日は修理というのか?データ系?
実際はそのほとんどが個人でやっていった抱く事になる事が多い。
というか、データがらみは修理店は基本関与しないのですが
iPhoneはその辺、いろんな事の起きる端末です。
ま、iPhoneに限らないのですが。

自分のiPhoneもちょくちょくおかしくなり何かが知らない間に
消えていたりします。

さて、今日は長くなります。最初はリカバリーモード復帰せずから行きましょうか!

症状
リカバリーモードのまま復元不可
復元時エラーコード復旧不可
$iphone修理工房のブログ-リカバリーモード
原因
色々です。自分もまだ解らないことが多々あります。
まず、
ソフト改ざん(脱獄等)
バージョンアップ更新不良
腐食、破損等起因する物がある。特にドックコネクターに原因ありのような気がしますが...。

修理/復旧

色々あります、あり過ぎです。
無料のアンブレラとかのソフトを使う。
エラーコードの内容に従い、Appleのサポートに記載されている内容をやってみる。
たぶん、iPhoneを同期したPCで実行した方がよいのではと思います。
PC内にデータが残っているのでそれを書き換えるだけでうまくいくケースが多いと思います。
自分は、Appleサポート内の書き換えで解除出来ました。

鴨原堂費用
復元出来たときしか頂いていませんが基本
¥1,000~です
があまり、データ系はぶっちゃけ個人でやって頂いた方良いです。
が何かあっても保証は出来ません。
(どうしてもという方もいるので、過去にお客さんと2人で何時間も復旧作業した事もあります。
それはそれで楽しかったです。)
他店修理店でも扱っているお店は殆どないです。

データ系
次、データ系、これですよ、データ系はスマートフォンになる前の二つ折りの携帯時代から
よくある再現で、要因は色々です。内部の単品部品(ハード)の影響はまず無いでしょう。
主に
メモリICデータ不良,ソフトの不良、バグ(バージョンアップ)等
再現も色々、
画像が消えた
音楽データが消えた
アプリが消えた、動かない
時計が狂う
電源断
ほんとに色々で書ききれませんが、大抵は目に見えるもののおかしいなという再現です。
iPhoneは自分のパソコンさえあれば、バックアップと初期化が出来る端末なので
(そこがいい!)自分でデータに不良があるのかを切り分けられます。(大体ですよー。)

PCにつなぎ同期してデータのバックアップを必ず保存します。
次、復元を押して工場出荷状態に戻します。戻したらバックアップを戻さない状態で
申告の再現が起こるのかを見てみます。起きなければ確実に何かしらデータが邪魔してると
いうことになりますよね。
例えば、アプリケーション、写真や動画のファイル、個人データ等です。探すのはほんと大変です。
アプリケーションはiPhoneのバージョンがアップすると古いアプリが新しいバージョンに
追いつけなく、(アプリが対応していない、終了しているなど)とかもあるみたいです。

データ系不良はデータバックアップのち復元で再同期で殆ど治ると思いますが
なかなか、一概にそう言い切れないのがデータ系で治らない場合ネット上で
色々、書かれていますので参考にするのも良いと思います。

特に、バージョン5,0はくせもので、自分もそうですが大分アプリが消えました、写真データも
いくつか消えました、バッテリーの消耗が激しいのはAppleがソフトに
不具合があるのを認めました。
ま、データ系はほんと大変だ。という事です。
甚だ簡単な説明ではありましたが、それでも長くなりました。
色んな情報をお客様から頂けているのであり難く思っております。
これからも宜しくお願いします。


西新宿5丁目にお店を構える iphone修理専門店です。お店を出す前は某日本メーカーの携帯修理していました。内部基板系に強く安心して頂けると思います、また修理価格もお手頃です。お客様の立場になって、少しでも安い方法で修理をいたしますご相談・疑問・質問に対して、迅速・丁寧に対応いたします。ぜひ、おこしくださいませ。

iPhone修理工房 鴨原堂
〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-1-18西新宿パレスビル101号
℡番号  03-6276-8630
HP   http://www.iphone-cure.com/








PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード