140804 林道

昨日は同行者ありで、長野県の某谷へ。

一応名目上は岩魚釣りですがダラダラおしゃべりしながら歩いて

不真面目に毛鉤飛ばして

岩魚にバカにされて来ました。



140804 森

この渓沿いには登山道が沿っています



140804 キノコ

かつては穂高連邦へ向かうメインルートだった(話古杉)この路

今は通う人も少なくなったのですが地元有志の努力によって

きれいに整備されていました。



140804 岩魚

岩名君

親切な性格な奴で釣れてくれた。

なるべく触らずにリリースするのが良いそうで

水中撮影。

ぶれちゃってナンダカナだった。動画にすれば良かったみたいw



二年ぶりくらいで毛鉤撃ったけど未だに神の領域の超絶技術は

維持できていた模様。サスガダナオレ





140804 おっぽに

渓から近いわけでもないのに帰りに無理やり寄ったTKG屋さん

寧ろ全然遠いw

それも営業時間微妙に無視したかたちになっちゃっていたらすぃ

半世紀を生き延びたオヤジ二人組の傍若無人さは手が付けられない。



140804 おっぽに@寄り

卵あっぷ



TKG専用醤油が用意されていたり

お新香追加サービス(今日だけ?)があったり

ご飯が古代米だったり

ワンランク上のTKGを味あわせて頂きました。


http://www.hakusyu.jp/opponi/index.html


↑ 行ったのはここ


次はちゃんと営業している時間に行きます。