なんとかちょびちょびと攻略は開始しております
いい加減どころかかなり不足気味なモノをなんとか補おうと箱いっぱいに詰め込んだ(?)ブツを開封しています

なぜか、どうしたことか!
このゲームすんごい睡魔に襲われることが頻繁で、一人攻略にもんのすごい時間をかけてしまいました


「宵夜森ノ姫」(PSP)





乙女ゲームもVita化が進むこの頃、2015年3月発売であるというのにPSPでの発売。
いまさら感もないわけではないとはいえ、発売延期の末の発売で、発売情報から数えたら実に1年半経っての発売!
迷いに迷いながらも発売直前に公式に出かけて各キャラのサンボイ確認してしっかり堕ちた・・・そんな曰くつきwww

キャストの皆様に固定概念は持たないようにはしておりますが、それでもそれぞれ「安定」と思われるようなキャラとか声色とかあったりする訳でして。
これが割とストン!とハマッている気がしたんです
攻略キャラ総数8人! PSPとはいえ、久々の大漁感!!
今年堕とすオトコ達がいっきに膨れ上がる ←

実際プレイして、いろいろと転がりました
ほんっっと、これぞ「適材適所」って思えるほど、ボイスが綺麗にハマっているキャラが多い
ちょっと聴きなれた低音と違う気もしましたが、久々の低音まえぬに悶えながら、色っぽいひらりんに転がるというwww 
長めな共通ルート中盤~後半で登場するエーレンフリート@ちーちゃんにクラりとしてしまう

しかも攻略しているのはまったく関係がないキャラ、というオチ付!

いろんな意味でお耳が幸せであることには違いないです(*^▽^*)

キャスト様で不満があったから寝落ちが起きた訳ではないし、疲労感から起きた?とも思ったのですが、どうもそういうわけでもないかもしれない
とにかくBGMが綺麗に単調だった・・・好き好きの部類ではあると思うけれどPSPの解像度ではちょっと色が薄いせいもあるかもしれない
視界に訴える色目がすごく優しくて立ち絵の表情もちょっと小さめです。多分、PCで見たらものすごく綺麗に感じるんじゃないかなぁ、と思うところがあります

共通ルート自体もちょっと単調に感じてしまったところもありますが、攻略キャラの皆様の話すテンポが微妙にゆっくりでいっしょ・・ここはきっと個別に入ったときにそれぞれのキャラのしょってるものがでてきたら変わるのかなぁ?なんて思ってはいます

物語は思ったよりもしっかり作られているとは感じました
ただ、某漫画と被る「七つの大罪」を取り込んでいるので見る人が見たら好印象にはならないかもしれないですが、レーベルとして初作品であることも加味すればそこまで出来は悪くないんじゃないかと、期待感はかなり持てています

1人終わって・・・・うわぁ・・・・・・・・・・・・・
途中で気になったところで回れ右すればよかった!!
これ、いつもの『ご馳走はラスト』のつもりでしないほうがいい・・・
絶対、メインどころのクラウス@まえぬから逝くべきとみる!!

1人目の彼、いい感じで成長してくれたけれど
ヨダレたらしながら我慢したことがなんだか悔やまれるo(;△;)o
・・・そんな思いの初見感想です・・・