夜明けの戯言。

日々是笑楽?
その時その時思った事など戯言で占められております。
最近は乙女ゲームに恋して癒されております
が、やっぱりアニメは大好きです!

HNが kamochan→かもちゃん→かもこ と変化しました

お友達が名付け親になってただいま「かもこ」と名乗っております

呼び名はどうでもいいところですので、お好きなようにお使いください


「コメント」で当方で別の目的があると判断した場合はコメント承認は致しません

ご了承ください


アメ申請についてはこちら を参照のうえ申請下さい

(時間がかかる場合もございます)

気づけば10年過ぎていたブログ生活!!何かしようと思っていただけで何も出来ず・・・・・


ここ数年は乙女ゲーム&CD関連のブログです

もともと戯言で動いていたブログですので時々限定記事で吐かせていただいております


*R18作品攻略感想もUPしておりますので

未成年・嫌悪感のある方等はご遠慮ください(R18とタイトル表記アリ)*


*感想記事に関して*


 ゲーム発売1週間以内・CD発売日に挙げた記事に関して
極力ネタバレを抑えた形での感想を心がけています


ゲーム感想・・・偏ったジャンルでプレイしていますので

          「総評」とすることはしていません

          あくまでも私的感想です

          嘘偽りのない感想・思いを綴ることを心がけています


CD感想・・・ほぼ、思いつき&絶叫になることが多いです(笑)






『華アワセ』応援中! 『華アワセ』応援中!


応援中の声優様(敬称略)

諏訪部順一    もはや神!敬愛しています
福山潤       声優を超えて存在そのものが好き

私的四天王様(敬称略)

前野智昭      1年追いかけて只今最愛!!  実は歌声が一番ツボ
近藤隆        とにかく巧い! 近藤マジック大好き
鈴木達央      
鳥海浩輔

↑の方々は不変です。毎度毎度で思い出したように声優ソートをしても同列になることが殆ど。
直近のソートでは前野智昭氏が初めて諏訪部様と福山様を越しました・・・・

その他、只今気になる方々(敬称略)

興津和幸
佐藤拓也
一条和矢



テーマ:
どうもこのごろ、呼び出しも含め京都と縁があるかもこです。
日帰り強行突破な動き以外で後どれ位行けるかなぁ?とか思う場所でございますが、今さらながら御朱印帳を貰っておけばよかったなぁ・・と後悔していたりします。
 
社寺でも「社」の方が好きだったりするもあったのかあまり御朱印というものに興味がなかったのですが、4年かけてこれだけ自分でテーマを決めつつ動いた訳だし、後でこっそり・・の思い出というか。(本来の趣旨とは違うよね?御朱印って別にコレクションとは違うんだから・・)
 
勢いで購入してしまった晴明神社の御朱印帳・・・ちょっと他で御記名して頂くのに躊躇する中二的表紙(だと思ってる!五芒星だからさ、仕方ないんだけど!!)なので、ここにきて、今さらと思うけれど北野天満宮で御朱印帳を再度購入してきました。
北野天満宮は、梅にちなんだデザインなので、普通に持ち歩いても違和感がないもの(;^_^A
 
IMG_20170213_143814651.jpg
 
IMG_20170213_143814432.jpg
 
姫と食べ歩くのも残りわずかなのかね?
京都植物園前のケーキ屋さんで食したときのモノ。
 
ここ、モンブランが有名ということだったので、二人でシェアしてお席でモンブランデコレートしてもらえるこのケーキをオーダー。
3種類のラム酒から自分の好みのものを選んでグラッセの香りづけ。
アルコール飛ばしてくれるんだけど、これがまた、気分よいのよwww
本当はフルーツティーも人気との事でしたが、モンブランを堪能したかったので余分な香りがないようにストレートティーで愉しみました♪
 
ヘルプで出かけてお役所廻りして、その合間でちょいちょいと観光して・・
 
幕末テーマは最後にはしていたけれど行った時期が節分だったので
節分祭をしていた壬生寺へ
テーマとか関係ないです
(幕末は血生臭さがまだ生々しいのでちょっと怖いとか思うせいか二の足踏んでなかなか行けないww)
 
IMG_20170213_143813707.jpg
 
壬生能を・・じゃなくて節分祭を純粋に楽しんでそのあとお隣の八木邸に行ってきました。
目の前の和菓子屋サンで入館料+お茶代を払って・・・
中で説明を受けて刀傷とか見ました。
私的には壬生寺前の「京都 清宗根付館」の展示の方が楽しかった
勉強不足でなんですが、こんなにも現代の方々、若手に伝承されて息づいているという素晴らしさ
この事を知っただけでおなかいっぱいになるくらいで、じっくり堪能してきました
  
帰りに甘納豆をしこたま買い込んでしまったんですが・・・
そのまま食べたりお料理に使ったりしています
納豆屋サンの甘納豆とかおっしゃっていたのですが、お豆の味がちゃんとしておいしいので
未だにちまちま食べています(^~^)
 
北野天満宮でのちょっと早い梅たち
 
IMG_20170213_143815520.jpg
 
IMG_20170213_143815278.jpg
 
・・・寒いせいか梅があんまり開いていなかったなぁ。
そろそろ開花が進んだかしら??
 
今回、ひとりごはんでおじゃましたのはおばあちゃんの梅酒がおいしいあのお店
天満宮最寄り駅・北野白梅町傍の地下のお店です
 
IMG_20170213_143813960.jpg
これこれ!!
毎年6月に梅に漬け込んでつくっているおばあちゃんお手製の梅酒。
 
初めて出かけて口にした時からのお気に入り♪
 
 
IMG_20170213_143814217.jpg
 
で。ゴハンのつもりがおでん食べちゃたwww
夜でもランチが食べられるんですけどね、ココ
ゴハンはいらなかったので、本当にちょっと・・のおばあちゃんの梅酒を口にするだけのおつまみ。
 
おばあちゃんの優しい味のする梅酒につられてまたお邪魔しますね
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

 

2017年しょっぱながこれかよ・・・

 

相変わらずというか、大山になりつつあるブツはどうした?って感じですが(^_^;)

坊ちゃんにレンタルしていたヘッドフォンをものの見事にボロボロにされてしまったので

暫くPCモノからも遠ざかっておりましたがやっとこさ新しく買い替えたのでPCゲームも復活でございます。

 

来月発売だったようですね、これ。

「鳥マリ」のKalmia8サンの新作でございます。

 

鳥マリにいろいろと感想を述べた割にはそんなに嫌いでもなく、そのレーベルの新作とあって、あやかしモノ系というか和モノというか、そんな見た目は気にはなっておりました

引っかかっていたのはキャスト様だけであって・・・(私の好みではないんじゃないので・・ファンの方ごめんなさいσ(^_^;))

まぁ、どんなもんかと思ってやってみました。

 

体験版って、過去数回しか手を付けたことがないのでどんな感じがフツーとかさっぱりわからないけれど、興味をそそられる導入部分であるかと言われれば、・・・う~ん

 

長いね、これ。

 

OP曲にいくまでがとにかく長かった。

体験版のなかで出た選択部分もいっこだけだったので、やっとできた自由日に延々と読み続けた・・じゃない、オートにしながらポチポチしてたわけ。

そしたら、選択肢がまさかの一か所。

 

ノベルゲーなのは全然いいのだけれど何も作業がない、というのがなぁ・・

(なので不届きにも別の事しながら聴き流したりもしてた)

 

お話はかなりライトに進んでくるしテンポはどちらかといえばマンガっぽいかな?

Rな雰囲気は体験版では全く出ていなくて触りであるからこそのマンガっぽいノリに感じました。

時々ギャクで笑っていたので体験版だと「R」と身構えなくていい感じの雰囲気で艶っぽさは皆無でした

 

キャラはねえ・・・碧依よりも洸太に興味深々。てか、可愛いわ、コイツw

可愛いけれどドストライクなオトコではない

碧依もしかり・・なんだよなぁ・・・

 

主人公も媚のない今時な感じの三十路設定な女の子なんだけれど、仕事は出来てもちょっと幼い感じもしないわけでもなくて・・あ~そうか!

 

これ、R18乙女で、どっちかっていえばもしかしたらTLっぽいノリなR18乙女なのかもしれない

 

購入して初めて感想が出るような気がするけれど、体験版感想としてしっくりくるのは「TL」だと思う

それもライトな感じのファンタジー

 

・・・・・・・・

・・・・・・・・

 

 

さてどうしたものかな?

中の人にも釣られなくて内容も体験版程度だと釣られるものがなくて

・・これは逃げ、かなぁ?

 

ちょっとだけ覗いてみたいな、と思わせてくれたのは洸太@五日サンだけかな?

不覚にもきゅん・・ってなったもん(;'∀')

 

特典まで考えず、これはのんびりいくことになりそうな予感です

いいね!した人  |  コメント(0)